今日のtwitter

抜粋

  • 演奏ってのは逆問題なんだな.そしてだから難しいんだ.自分が悲しいと思って弾いたからといってアウトプットが悲しさを感じさせることを保証しない.アウトプットが悲しさを感じさせることを目指して逆算しないといけないんだ.そこにはある種の冷静さがいるって感じかな. posted at 03:28:32
  • はて,リズムに関しては,私は反対のことを言ってる気がしてきたな.すなわち結果じゃなくて自分の中にリズムがあることが重要と言うか.これはどういう事かな. posted at 04:23:47
  • 大学の先生が学生のツイートをリツイートしてなんか言及したりすんのが,まさしくパワハラなんじゃないかと思うけどなー(そんなに酷くないとはいえ).大学の先生じゃない先生だったらもっとそうかもしんないけど. posted at 21:51:10
  • 私が(先生ではなく先輩として)大学一年生とかに素行を注意するようなこと言うの,パワハラだよな.ここで「パワハラも辞さない構え」であることを表明する必要が出てくるわけだが. posted at 21:52:56

全文

  • @yuko080305 私はゆーこさんを友達だと思っていますが,それはゆーこさんが私を友達だと思う事とは関係ないことだと思いますので好きにしてください.なお,通知は普通に来てます.botは好きにさせてください. posted at 00:00:15
  • あなたの国で禁止されていることはなんですか? ― 会議で異を唱える事. ask.fm/a/ake5mfdf posted at 00:06:50
  • 「矢那 やな夫」氏のネタは面白いんだけどネタ(作り話)だってことが伝わんないケースが多過ぎてな. posted at 00:27:33
  • だいたい異性と食事に行った時に奢られるの嫌な人に当たるマン.選んでるのかもしれないマン. posted at 00:41:35
  • あなたが知っているなかで一番スマートな人は誰ですか? ― えっ?体型? ask.fm/a/ake8l1ma posted at 00:50:17
  • 知識とは何かなんて答えが一日二日で見つかるわけがないのじゃ. posted at 00:52:07
  • (bot)「twitterでは話せるのにオフではうまく話せないんだよなーコミュ障なんで」って言ってる人達,だいたいがtwitterでもろくな会話してないと思う. posted at 01:08:11
  • 理系だった記憶が薄れてきてるし,最近数学が一番難しいんじゃないかなって思う. posted at 01:39:50
  • なんで俺はこんな難しいこと考えてんだよ!(逆ギレ) posted at 02:39:26
  • 演奏ってのは逆問題なんだな.そしてだから難しいんだ.自分が悲しいと思って弾いたからといってアウトプットが悲しさを感じさせることを保証しない.アウトプットが悲しさを感じさせることを目指して逆算しないといけないんだ.そこにはある種の冷静さがいるって感じかな. posted at 03:28:32
  • はて,リズムに関しては,私は反対のことを言ってる気がしてきたな.すなわち結果じゃなくて自分の中にリズムがあることが重要と言うか.これはどういう事かな. posted at 04:23:47
  • (bot)「〜だと見下される」と言われて,「見下されたくない(からなんとかしたい)」と思うのは普通なのだろうか.見下すというのは見下す方が悪いというような言葉ではないのかなあ. posted at 07:08:14
  • (bot)ワンピース無双(海賊版) posted at 13:08:18
  • (bot)「変わった人になろうとするのを止めよう」としないと,自分が本当に変わってるかどうかは分からんよ. posted at 19:08:20
  • 今日は東京に居たんだけど,通り雨が強烈な感じだったね.まあ打たれはしなかったけど. posted at 20:35:33
  • 帰り道に大学図書館で借りた記号論の本を読んでたんだけど,これ筑波大ではどういう人が他に読んでるのかな. posted at 20:44:01
  • @lizhi3 おお,確かに芸術の人も使いそうですね.伝達する事全般ですもんね.一応想定してたのは人文とか教育とかその辺でした. posted at 20:59:29
  • @lizhi3 よくそんなの覚えてますねえ.まあ,記号論が性質上幅広い分野を扱うのは必然な気もします(と言うほど何か分かっているわけではないですが).それを記号論として習うかは別にして…. posted at 21:13:21
  • ちなみに読んでたのこれ(記号論I U.エーコ)だけど,なんの手垢もついてないと思ったら普通に最近出た本だった. ow.ly/x8Djv けどもともとは1996年に岩波から出た本があるらしいな.これか. ow.ly/x8Dv8 posted at 21:37:04
  • 大学図書館で借りて読んだ本のオススメみたいなの書きたいけどなんか馬鹿にされる潜在的危険を含んでる気もするな?? posted at 21:45:40
  • 大学の先生が学生のツイートをリツイートしてなんか言及したりすんのが,まさしくパワハラなんじゃないかと思うけどなー(そんなに酷くないとはいえ).大学の先生じゃない先生だったらもっとそうかもしんないけど. posted at 21:51:10
  • 私が(先生ではなく先輩として)大学一年生とかに素行を注意するようなこと言うの,パワハラだよな.ここで「パワハラも辞さない構え」であることを表明する必要が出てくるわけだが. posted at 21:52:56
  • たまに思い出す言葉「バカヤロー解散」 posted at 23:00:46
  • 中学校の時の資料集の「ビジュアル歴史」見てた. posted at 23:32:24
  • このゲームで好きなところは,魔法が強いんだけど,魔法使いとして注意すべきところが残ってるところ.敵が近くに居る時に大魔法を唱えたら詠唱や硬直でやられたりするし,焦って詠唱に失敗したりするのが結構その気にさせてくれる. #タクトオブマジック発売5周年 posted at 23:51:17
  • あと,ステージのスタート前にちゃんと「方針を立てる」ってことが必要で,それで上手く行ったり,上手く行かなくてもちゃんと反省して次に生かせるところ.戦略ゲームとして自然にそれが促されてるところが良く出来てると思う. #タクトオブマジック発売5周年 posted at 23:54:28
  • 柏崎賢一郎と須藤威一郎はちょっと発想が似てる感じある. posted at 23:58:05