今日のtwitter

抜粋

  • フィクションの中で,良い行動をした人に望ましい結末が訪れる(逆もまた然り)のは,もちろん現実の事実では無くて,作者の願望というかメッセージでしかないはずなんだけど,それがメッセージとして成立するのはリアリティがあってそれが説得力があったってことなんだから伝わったならいいのか…. posted at 12:05:20
  • 「じゃんけんぽん」あるいは「さいしょはグー」でなぜ皆がそろって手を出せるのか.リズムが三回目だから.「じゃん」「けん」「ぽん」と「さい」「しょは」「グー」の.二回目だとまだ予測が働かない.まあでも腕の動きで分かるかも. posted at 12:41:55
  • 凄い嫌味な事言うけど,駐輪場所の情報とかを完全に広報したりするほどに,残されたのがマナーの問題になって,人間に絶望する未来が見える気がするな. posted at 12:57:28
  • 顔が良い人の方が就活で有利と言う事は顔が良い人が今後顔が悪い人の代わりに仕事してくれる未来みたいな捉え方もできるんじゃないかな?? posted at 15:02:50
  • メガネ男子なのでメガネを取ると男子になります. posted at 18:00:10
  • 竜巻の被害を受けた人は「どういう風の吹きまわしだ」とは言わなそう. posted at 18:22:00
  • 昔カエルの写真を見ててな.可愛いと感じるのとそうでないのの違いは何かと考えた所,「瞳孔が丸い(大きい)」ってのが一番大きいんじゃないかと思ったんじゃ.そういや恋したりしてときめいてる人は瞳孔が開くとかいう話も聞いた事があって,なんか関連があるのかなとか思う. posted at 22:16:32
  • カラオケで歌える曲が無いからつらいとか言ってる人を見ると,ああ普段から自分達はカラオケハラスメントをする側なのかなあと思う. posted at 22:49:39
  • 一対一の勝負だと,自分を伸ばす事と相手を妨害することって同じ重みなんだけど,多人数戦だと一人を妨害してると他の人が勝手に伸びちゃうから,自分を伸ばした方が得になることが増えてくみたいなの,対戦ゲームをやると良く分かるよね. posted at 23:40:43
  • 普段我々が直面する勝負は大体多人数戦だって事. posted at 23:45:48

全文

  • 多分みんな誤解してると思うんですけど,例えば私子供の頃ディズニー映画のアラジン好きでした. posted at 00:05:28
  • 最近食事から炭水化物減らしてるんだけど,だんだん炭水化物食べるのがそもそも億劫になってきた感じあるな. posted at 00:27:58
  • 今夜はブギーバック? posted at 00:42:05
  • 一年生女「なんか同期の童貞がうるさくてですね」私「突然なにを!?というか同期の女の子に陰で童貞とか言われるの辛いと思うからやめて!?」 posted at 00:46:56
  • RT @hijikigakki: 3学になんで国際がいるのかわからない。工学系の女子が3学の華となれないのでおこ。 posted at 00:59:46
  • @tkurita お疲れさんでした….そんなことあるんだなあ. posted at 01:02:18
  • @tkurita いやー元々知ってる人ならともかく,理解とか反論?の間に合わない範囲だよね多分. posted at 01:07:04
  • @yamashimomemumi (特に言えることがない) posted at 01:08:07
  • (bot)ホワイトデーに雪が降れば「ホワイトホワイトデー」なのか。「白々しい日」とか呼ぶか。 posted at 01:08:25
  • @yamashimomemumi リプライ見る感じではなんとかなりそうで?良かった. posted at 01:10:56
  • @tkurita 本当に狂ってる人は狂ったこと言おうとしてるわけじゃないからまともなことも言うという仮説に合った話だなあ. posted at 01:19:18
  • Bird Of Paradise - Dexpistols: youtu.be/r4i8Ztr8JrA これやはり気に入ったのでたまに聴くに至っている. posted at 01:19:59


  • やっぱそれなりにtwitterのアイコンの存在感って大きいなあ. posted at 01:22:31
  • 朝早く移動するとこんなに制服姿の生き物(中高生)生息してたんやなって気持ちになる. posted at 01:39:21
  • (bot)ネット上の「こんなことがあった」っていう話は、まず全部作り話であるという前提で読むようにして、その後でもしかしたら本当かも知れないとか、作り話であっても示唆に富んで面白いとか、判断するといいのではないかな。 posted at 07:08:29
  • こういうタイトル付けるやつを社会正義的に粉砕したい義憤にかられる. "60秒後、あなたの行動を変える動画。変わらなかったらガッカリ" -> whats.be/77 posted at 10:11:53
  • 「私は特に学校教育で虐げられたという意識はありません」って表明しときたいぐらい,ほっとくとこの世のすべての人が自分が受けた学校教育に不満があるかのように見えてくる. posted at 10:44:34
  • 大学会館前の坂が自転車で混雑してたんだけど,私が少し車間距離空けようとしたら,私である集団が分割させられてたらしく,後ろの人が私を追い越して,前の自転車に蹴り入れてて(若者風挨拶?),危うく私もブチ切れて蹴り入れるところだったね. posted at 11:42:22
  • フィクションの中で,良い行動をした人に望ましい結末が訪れる(逆もまた然り)のは,もちろん現実の事実では無くて,作者の願望というかメッセージでしかないはずなんだけど,それがメッセージとして成立するのはリアリティがあってそれが説得力があったってことなんだから伝わったならいいのか…. posted at 12:05:20
  • 風のクロノアの主人公が言う「わっふー!」は,物凄い日本語でわっふーって叫んだそのままなので,もう少し別の言語を日本語で表記しただけっぽさを出そうとしなかったのだろうかという疑問がいつまでもぬぐえない. posted at 12:23:47
  • @_lovephantom_ 遅くに来るからそういうところに止めざるをえない,の方が真実に近いと思うな. posted at 12:24:56
  • @_lovephantom_ そゆことね. posted at 12:30:11
  • @_lovephantom_ えっっいまらぶふぁんさんってつくばに居ないの?? posted at 12:31:29
  • @_lovephantom_ あーそゆことね.在籍してないのかとおもた. posted at 12:32:45
  • 「じゃんけんぽん」あるいは「さいしょはグー」でなぜ皆がそろって手を出せるのか.リズムが三回目だから.「じゃん」「けん」「ぽん」と「さい」「しょは」「グー」の.二回目だとまだ予測が働かない.まあでも腕の動きで分かるかも. posted at 12:41:55
  • バンドやってた先輩がその昔,「曲の開始で四回もスティックを叩くの長いから,一回で入れるようにしよう」って言って練習したらしい.なかなか大変なこだわりだなと思い返す. posted at 12:45:22
  • @alohaeta 別に死ななくても今言ってるし. posted at 12:48:54
  • @alohaeta 私はbotに言わせてるのでほんとに死んでも安心. posted at 12:53:19
  • 凄い嫌味な事言うけど,駐輪場所の情報とかを完全に広報したりするほどに,残されたのがマナーの問題になって,人間に絶望する未来が見える気がするな. posted at 12:57:28
  • (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者) posted at 13:08:36
  • 背中に星型のアザとか左の手の甲にトライフォースのアザとかないんですけど,右ひじの内側に謎のアザがあります. posted at 13:49:09
  • RT @tail_y: 桃太郎の2番の歌詞が「あげましょう」から「やりましょう」に変化しているという話が出ているが、僕の知っている範囲だと正しい歌詞は「やりましょう」で、それを変な教育で丁寧に「あげましょう」に改変してたのを、最近戻したという話だったような twitter.com/kumicho6v/stat… posted at 14:44:25
  • 話しかけてる女の人がちゃんと女の友達が居そうかということを気にしよう. posted at 15:00:53
  • 顔が良い人の方が就活で有利と言う事は顔が良い人が今後顔が悪い人の代わりに仕事してくれる未来みたいな捉え方もできるんじゃないかな?? posted at 15:02:50
  • 伊織さんさんさんをたしなめてくれそうな女性の知り合い居たかなあ…. posted at 17:08:21
  • @hijikigakki 大して何も考えてない. posted at 17:09:58
  • @hijikigakki 小学生男児だから自分の気持ちに気付けない. posted at 17:14:51
  • 捕食室(寄生獣で言うところの人毛の無いビル) posted at 17:22:43
  • 「捕食室」じゃなくて「補食室」だってこと今の今まで分かって無くて,なんでそんな怖い言葉あててんのと思ってたでござる. posted at 17:26:22
  • @yuko080305 …他にもそういうのがあれば指摘していただけると. posted at 17:32:26
  • @yuko080305 あー,わざとではないですね.間違ってたかもしんないです.どもども. posted at 17:38:35
  • ネットで見かけた「がらくたストリート」読みたいな.買ってみるかね…. posted at 17:39:31
  • @yuko080305 こんなアイコンで居ることも,マジに捉えてる人も居るんだろうなあと思うとなかなか感慨深いものがありますね. posted at 17:49:09
  • メガネ男子なのでメガネを取ると男子になります. posted at 18:00:10
  • 竜巻の被害を受けた人は「どういう風の吹きまわしだ」とは言わなそう. posted at 18:22:00
  • @dokunaka 同級生は先輩後輩に比べて絶対数が少ないからって言い訳してた事ある. posted at 18:34:09
  • いや私は同級生の友達普通に居たけど.今大学に居る私がおかしいだけで. posted at 18:34:55
  • (bot)運命のルーレット廻してずっとボケッとしてた。 posted at 19:08:40
  • @dokunaka なるほど…というか同級生に含んでたのかそれ. posted at 21:50:23
  • 多分サルミアッキと思われるもの食べたけど,そんなに悪くないと思った.ハリボー (HARIBO)のミックス?みたいなのに入ってたのがそれだと思う.なんかタイヤ食ってるみたいだけど,まあ噛めば噛めるし食えるのかな?みたいな感じだった. posted at 21:57:48
  • RT @oooTORIBALLooo: 「ヨガが出来るくらい身体がしなやかならヨガなんてしねえよ」などと供述しており、 posted at 22:02:18
  • つくば生まれ同士の会話「電車乗ると中高生も乗ってて,通学に電車使う文化無かったからびっくりするよね」「小学生とか一人で乗ってると,小学生でも乗れたんだとか思う」 posted at 22:11:10
  • 昔カエルの写真を見ててな.可愛いと感じるのとそうでないのの違いは何かと考えた所,「瞳孔が丸い(大きい)」ってのが一番大きいんじゃないかと思ったんじゃ.そういや恋したりしてときめいてる人は瞳孔が開くとかいう話も聞いた事があって,なんか関連があるのかなとか思う. posted at 22:16:32
  • メガネ男子好きとか言う女子に「メガネ男子が良いとか言うけど何が良いわけ?というか別にメガネにしたくてしてるというよりはコンタクト面倒そうだからメガネしてるだけなんだけど」って言ったら「そういう面倒とかいう感じがいいんじゃないですか」とか言われ,これあざとい回答だったのかと思った. posted at 22:25:48
  • 意外に私の周りでは「髪とか気にしてる男はNG.耳より上じゃないと」みたいなこと言う女子が居て,はーそんなもんかねーとか思ったりもしたな.なおなんにしろ私がそういうこと話した女子というのは元々サンプルが少ないので. posted at 22:31:10
  • @dokunaka もともと同級生だった人しか私は同級生とは認識して無かったなあ. posted at 22:31:57
  • カラオケで歌える曲が無いからつらいとか言ってる人を見ると,ああ普段から自分達はカラオケハラスメントをする側なのかなあと思う. posted at 22:49:39
  • @sky_blue1004 RUNE?の話題をtwitterで初めて見ました(笑).同じく大してやり込んではいないですが,好きなゲームでしたね.なんかバーサーカーとかバーサクマスターってのが好きだったような.あとエルフ三体出すコンボみたいなのとか…記憶があいまいですが. posted at 22:55:29
  • ながくつくばに居るけど,初めて「一休」(ラーメン屋)行った.うーん,そんなに好きでもないかな…. posted at 22:57:27
  • 電気グルーヴ 『Upside Down』: youtu.be/zMI23phBgJo ニコ生風エロ?動画付き.早回ししてるらい. posted at 23:00:48


  • @sky_blue1004 う…,話しかけといてなんですが,覚えてるような覚えてないような感じです(笑). posted at 23:17:33
  • 一対一の勝負だと,自分を伸ばす事と相手を妨害することって同じ重みなんだけど,多人数戦だと一人を妨害してると他の人が勝手に伸びちゃうから,自分を伸ばした方が得になることが増えてくみたいなの,対戦ゲームをやると良く分かるよね. posted at 23:40:43
  • 普段我々が直面する勝負は大体多人数戦だって事. posted at 23:45:48