今日のtwitter

抜粋

  • 「女性の活用」って言葉を聞いて「活用」って人に使う言葉なんかという違和感が。先輩が後輩に「先輩を活用しよう」とか言う事もあった気がするけど、それって「モノのように使ってくれて構わないよ」というニュアンスだよね。 posted at 00:12:56
  • 以前見つけて保存したこの「感情を表す英単語の分類」の画像なんですが、出典分かる人が居たら教えてください。 pic.twitter.com/SLlfOzABe1 posted at 00:58:17


  • 人口比的に多数いた教育程度の低い人達みんなが賢くなって悪い待遇の仕事を引き受けてくれなくなったから、それ以外のほとんどの人の仕事も少しずつ悪くなったのではないか。もちろん、それが悪いということにはならないが。頭が良い事のメリットは他に頭の悪い人が居ることによって生まれるのでは。 posted at 02:43:19
  • 虚数の情緒って本の初めの方で、「科学技術とまとめてと言うが、科学者と技術者は本来別の物だという認識が必要だ」みたいなこと力説してたな。まああの本は全部力説だけどな。全部読んでないけどな。 posted at 12:14:39
  • 他人に対して何か言われた時に「お前にそんなことを決める権限があるのか?」と疑ってみる力はどうすれば養われるのでしょうか。 posted at 12:31:28
  • 一人称が「僕」の女性が観測範囲に居る状態から今後も逃れられそうにない人生が続くような予感がしてる。 posted at 16:36:42
  • 私の言葉は私が誰かをぶん殴る言葉であるのは良いんだが、他人が私の言葉を使ってそのまた他人をぶん殴るのは気に食わんのじゃ。 posted at 20:37:29

全文

  • 「女性の活用」って言葉を聞いて「活用」って人に使う言葉なんかという違和感が。先輩が後輩に「先輩を活用しよう」とか言う事もあった気がするけど、それって「モノのように使ってくれて構わないよ」というニュアンスだよね。 posted at 00:12:56
  • ちょうど大学が独立行政法人化する時に学生組織に居て書類をチェックしまくった思い出があるので、教官が教員になったこと(あと技官が技術職員になった事)に敏感なので、いまだに公布される方の書類に教官って書いてあるとビクッてなる。 posted at 00:21:27
  • RT @Type10TK: シルフェイド幻想譚の魔王に滅ぼされる町、一周目は当然のごとく着いたときには廃墟になってて、次は確か滅ぼされる前について町の人たちと会話して、町にいた予言者の女の子が滅びの日としたその日、その場所で待ち構えて魔王の前に立ちはだかったときは本当燃えましたね。守り切れたときの喜びたるや posted at 00:50:58
  • シルフェイド幻想譚の最大の盛り上がり所であり最高の場面だと私も思うんだけど、それが逆にラストバトルとかより盛り上がり過ぎてしまったという繊細な問題も発生させてたと思う(笑)。 >RT posted at 00:53:30
  • 以前見つけて保存したこの「感情を表す英単語の分類」の画像なんですが、出典分かる人が居たら教えてください。 pic.twitter.com/SLlfOzABe1 posted at 00:58:17


  • 電車の網棚に置いてあった青年誌ってのを今日見たんだけど、あれは忘れたんじゃなくて意図的に置いて行かれたものなのかな。 posted at 01:02:27
  • (bot)失恋をしたとき人間的に成長できたような気がするので、また失恋したいです。定期的にしても良いかもね。 posted at 01:12:10
  • 人口比的に多数いた教育程度の低い人達みんなが賢くなって悪い待遇の仕事を引き受けてくれなくなったから、それ以外のほとんどの人の仕事も少しずつ悪くなったのではないか。もちろん、それが悪いということにはならないが。頭が良い事のメリットは他に頭の悪い人が居ることによって生まれるのでは。 posted at 02:43:19
  • (bot)寝不足な時にミサワネタで言えば嫌味なく寝不足アピールできるようになったのでミサワ先生に大感謝したい。 posted at 07:12:11
  • RT @agawataiju: @botti184 @tatitakumi 販売現場を見ていないのですが、その本を売っているのは東大生協であって、東京大学ではないのでは? (大学が生協の前で本を売るというのはありそうではないので) posted at 09:41:39
  • 冷静過ぎて一周回って面白く感じるツッコミ。 >RT posted at 09:42:02
  • @yuko080305 ウブだから女の子は青年誌なんか買わないと思ってました。 posted at 09:48:54
  • 毎度ひねくれた事ばっかり言ってる気がしますが、学生に褒められそうのでやりたくない。 「女子大の授業でLINEを導入してみた!そして生徒たちのFacebook利用率が低い理由とは? (ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース」→ zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… posted at 11:13:07
  • @yuko080305 表紙が2次元または3次元の水着女という定義しか持っていませんでした。 posted at 11:32:34
  • @yuko080305 はい、はい、そうですね。 >ホチキス posted at 11:37:29
  • おお、なんだ、急に耳の奥が痛いぞ。 posted at 11:44:23
  • @yuko080305 ちょっと前のアイコンが面白過ぎたので、あれに頼らない発言を心がけています。でもあれお気に入りなのでまた使いたいんですが…少し歳を取ったので詐欺にならないよう録り直そうかなあと。 posted at 11:49:18
  • @yuko080305 なるほど。なんか評価されるような事をしてる気は何もありませんでしたが。 posted at 11:59:18
  • 英語をもっと学ぶ必要があるのだが、必然として学ばなきゃいけないのは使う方の能力なんだが、興味があるのは母語以外の言語で考えるというのはどういう事とかそっちの方。方ってほど不可分なのか知らんが。 posted at 12:04:04
  • 虚数の情緒って本の初めの方で、「科学技術とまとめてと言うが、科学者と技術者は本来別の物だという認識が必要だ」みたいなこと力説してたな。まああの本は全部力説だけどな。全部読んでないけどな。 posted at 12:14:39
  • 他人に対して何か言われた時に「お前にそんなことを決める権限があるのか?」と疑ってみる力はどうすれば養われるのでしょうか。 posted at 12:31:28
  • 毎朝の発声練習に取り入れるぐらいしか思いつかない。 posted at 12:37:56
  • (bot)アムロ「卒論で調査能力や論理的な思考を身につける事が出来る!」シャア「ならば今すぐ大卒全員に血液型性格診断を忘れさせて見せろ!」 posted at 13:12:17
  • RT @chilime: 2013年ブラジルのカーニバルで何が起こったのか知りたい。 blog.livedoor.jp/drazuli/archiv… www.youtube.com/watch?v=D5DkoS… pic.twitter.com/xz0lQNl3js posted at 13:53:25
  • M:tGのカードになりたい。 posted at 14:03:38
  • @ffi そっとしといてやれよ的な事ですか? posted at 14:07:04
  • @ffi 分かるような分からないような。 posted at 14:47:43
  • RT @Kizoku_Yuu: はい。筑波大生ツイッター逮捕事件、大学側としてはこういう対応になりました。 pic.twitter.com/CqBSkhf6TG posted at 15:21:16
  • そんな強カードが挙がるとはなんだか恐縮です。名前的には良いですが。 RT @guerolian: @suck_a_sage 精神を刻むもの岡田さん posted at 16:06:06
  • 一人称が「僕」の女性が観測範囲に居る状態から今後も逃れられそうにない人生が続くような予感がしてる。 posted at 16:36:42
  • 絶望し過ぎてもやる気出ないんですよねえ。 posted at 17:30:16
  • ホストみたいな対応されたいみたいなことか?? posted at 18:40:34
  • @usamimi_7 サークルの後輩に宛てたものです。 posted at 18:53:25
  • @usamimi_7 さようで。 posted at 18:56:27
  • 真城君はかわいくない(味方) posted at 19:03:28
  • (bot)コートの事を外套って訳すの、最高にロ(シアぶんが)ック。 posted at 19:12:23
  • 私の言葉は私が誰かをぶん殴る言葉であるのは良いんだが、他人が私の言葉を使ってそのまた他人をぶん殴るのは気に食わんのじゃ。 posted at 20:37:29
  • 雨風ヤバい。 posted at 22:07:24
  • 漂流教室の新人類かな…。 jin115.com/archives/52024… posted at 22:09:24
  • 真城君モテてるなあと思うけど絡んできてる女の人達めんどくさそう。 posted at 22:10:54
  • (酸っぱいブドウメソッド) posted at 22:11:08
  • @h1r0shako (ふむ) posted at 22:15:03
  • (絡んできてる男の人(私含む)の方がめんどくさいか) posted at 22:15:30
  • @h1r0shako (反応がサービス精神に溢れてるからかなあ) posted at 22:17:17
  • ふぁ〜ん イデアへの憧れ… ふぁ〜ん とか言いながら自転車こいで研究室に帰ってきた。 posted at 22:20:53
  • 運命、チャンス、宿命、神意 ――― そういったものはすべて、犯した失敗のことに触れずに成功だけを言いつのる手段なのさ。 ――― ウェザーライトの艦長代行、ジェラード. …こういうのを「主人公」が言うのが日本とは違うかもなあと思った中学当時。 posted at 22:38:04
  • ← 氷河期の厄災の象徴 posted at 22:40:38
  • ギャラクシースーパーノヴァ子さんは何者なんだ…。 posted at 22:55:25
  • @tohmy_1858 botで紹介してるプレトニョフ版は聞きました? posted at 23:07:30
  • ううっ!頭にハイパーヨーヨーオフィシャルソング「YO FOR IT!」が流れる…。 posted at 23:13:37
  • @tohmy_1858 あり、ちと良く分かって無かったかも。プレトニョフ編ってはこれらだな。 www.youtube.com/watch?v=trl9T4… www.youtube.com/watch?v=hEc3jh… カデンツァて事は、通常楽譜には無い奴? posted at 23:29:01
  • @tohmy_1858 というかそもそも花のワルツ無かったわ…ごめん。どっかで聴いたと思ったらこれは加羽沢美濃編だった。 posted at 23:34:16
  • @tohmy_1858 冒頭の部分かね。加羽沢美濃の奴そこだけクリップしてみた。 soundcloud.com/suck_a_sage/ha… posted at 23:49:23
  • @tohmy_1858 この編曲を聴かせたBill君は「これ連弾ですよね?」って言ってたね(笑)。 posted at 23:51:23