今日のtwitter

抜粋

  • 今の時代の考えというのは今の時代の中に居る人には疑えない、ということと、賢い人が今の時代を相対的に位置づけて説明していることを見るに、それは本当に不可能なのかとか、説明できているように見えてそれもまた今の価値観の中で言ってるに過ぎないのか、みたいな疑問を抱いてる。 posted at 11:17:23
  • 「なるほどこれはその通りだ」と思うような説があって、じゃあなぜそれは皆に普及しないのかといつも思う。難し過ぎるのか。それともそれは正しいように見えて実際は受け入れるのが合理的でないからなのか。 posted at 11:18:55
  • 「みんなが賢くなったら世の中が回らないのに、自分は賢くなった方が得をする」という時にじゃあ賢くなれと言ってていいのか、という話か。 posted at 11:25:25
  • 「岡田は馬鹿だなあ〜本でも読んで勉強しろよ」っていう名前の乞食リスト作りたい。 posted at 21:16:19
  • 「美人過ぎる馬鹿」 posted at 22:25:00

全文

  • 「歌が上手くなりそう」(人生に疲れたアピール) posted at 00:01:27
  • (bot)私は自分が大好きだからこそ「あなたはそのままでいい」と言われたら怒り,自分に自信がない人ほど「あなたはそのままでいい」と言われたがる.自信がある人にとっての基準は自分だからこそ,変わりたい時に好きに変われないと困るのである.変化を許容する事が確固たる存在である方法. posted at 01:13:11
  • ソーラーイカアーイ…ァアーアアーイ! posted at 01:52:27
  • 地震ちょっと続いてますかね。 posted at 06:18:33
  • (bot)馬鹿な人に「賢くなれ」って言うだけで賢くなる訳ないじゃないですか(号泣)。 posted at 07:13:19
  • 今の時代の考えというのは今の時代の中に居る人には疑えない、ということと、賢い人が今の時代を相対的に位置づけて説明していることを見るに、それは本当に不可能なのかとか、説明できているように見えてそれもまた今の価値観の中で言ってるに過ぎないのか、みたいな疑問を抱いてる。 posted at 11:17:23
  • 「なるほどこれはその通りだ」と思うような説があって、じゃあなぜそれは皆に普及しないのかといつも思う。難し過ぎるのか。それともそれは正しいように見えて実際は受け入れるのが合理的でないからなのか。 posted at 11:18:55
  • 「みんなが賢くなったら世の中が回らないのに、自分は賢くなった方が得をする」という時にじゃあ賢くなれと言ってていいのか、という話か。 posted at 11:25:25
  • RT @sankakutyuu: 奴隷制度だと当然大半の奴隷に自発的な労働意欲など無く家畜と同じ使役対象だから奴隷にメシ食わせられないと経営者が無能扱いされるけど、資本主義経済って労働者にメシ食わせられなくなって首切するときにお前が無能だからだって経営者が労働者に責任転嫁できる点が便利だよな。 posted at 12:14:19
  • それぞれすでに遅れている仕事を抱えているので、毎日「はあ〜何からやろうかな〜」ってなってる。 posted at 12:39:08
  • (bot)内向的なのが悪いなんて事は無いと思うけど,周りの人を楽しませようとしてる人と,楽しませてもらおうと思ってる人とで前者の方が人気になるのは当たり前と言えば当たり前なのでは.でもだから「楽しませない奴が悪い」とは私は言わんが,容易にそう繋がりやすいとは思う. posted at 13:13:25
  • 「友達を選ぶ」とか「人間関係を切る」というのは、あんまり好きな表現ではないというか、そんなに明示的に「よっしゃ!切るぞ!」と思ってやるもんなんだろうか。私は自然にしてる範囲で離れていく人は離れていくんだなあと思ってて、それに特に不満はないんだけど。 posted at 14:10:24
  • 友達を切るとか言ってる人は、きっと自然にしてると友達が増えすぎちゃう人なんだろう。 posted at 14:13:36
  • 友達を選んでないって言いたいんじゃなくて、選ぶなんて当然じゃないのかみたいな話かもしれん。まあ確かにRTした人全員フォローするとかやってる人は選んでないのかもしれない。 posted at 14:20:31
  • 「アカウントスワップ」というのはどうか(何が「どうか」じゃ) posted at 15:09:50
  • Antonio Loureiro - Só - 05 - Só: youtu.be/XUdGyWY9dIw 後輩がCD貸してくれたこれ、じわじわ好きになってきてる。ピアノを含むインスト。 posted at 15:21:40


  • 大学一年の授業は高校三年の授業より専門性が低くて分かりやすい(ものが多い)のではないか。 posted at 15:31:17
  • 「そもそも」を「そも」って言う人居るよね?あれってどっちが先なのかな? posted at 15:42:22
  • RT @NobuKoba1988: おおすげえ…本名でググるTwitterアカウントが同定されるのに悩んでいたけどアカウント名にロリを入れただけで表示されなくなったぞ…解決した… posted at 15:45:57
  • (bot)ある学部に入って,「自分の学部はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 19:13:26
  • @aitolight 連絡どもですが状況的に厳しいので遠慮させていただきますー。運営お疲れですー。 posted at 21:13:28
  • 「岡田は馬鹿だなあ〜本でも読んで勉強しろよ」っていう名前の乞食リスト作りたい。 posted at 21:16:19
  • すいません、これ何が狂気なのか素で分からないんですけど教えていただけますか。 twitter.com/ngkysk/status/… posted at 21:21:53
  • @VUTTER うーん。分かったけど、じゃあそんなに面白いと思わないなあ(笑)。 posted at 21:27:38
  • @VUTTER いや、うん、君のせいではない(笑)。 posted at 21:29:14
  • 弱虫ペダル人気出てるけど、私は「坂道君が居ない方が良いマンガなのでは…」とか思うような人なのでうっかり他の人と気軽に交流しないように気をつけたい。 posted at 21:32:54
  • RT @e_lsabot: やっぱり寒いわ posted at 21:42:10
  • 😭これ人気だよなあ。 posted at 21:44:44
  • 今出てるような人では無く、もっと歌の上手い人が売れるべきだ、みたいなこと最近ほとんど思わなくなったよね。そう思ってた時は今よりむしろ、売れるという事に価値を感じてたんだと思う。 posted at 22:06:50
  • 最近「身体の関係の何がいけないのか?別にいけなくなくなくない?」などと思うけど別に自分にそういう関係の人は居ないので取らぬ狸の皮算用。 posted at 22:12:24
  • 「美人過ぎる馬鹿」 posted at 22:25:00
  • 学歴コンプにいちいち構うなって。 posted at 22:40:29
  • そういやさんさんさんアカウント消えたと思ったら見えなくなってるだけだとしたら私ブロックされたんですかねえ。 posted at 23:03:36
  • まあ、なんか事情があるんだろう。うん。 posted at 23:04:25
  • @h1r0shako あ、そですか。いやなんかその後ふぁぼられたとか言ってる人を見たような気がしたので。 posted at 23:04:45
  • @rachmaninov916 あ、ほんとだ居たわ(笑)。見落としてた。 posted at 23:06:04
  • @h1r0shako フォロー返した(申請までだけど) posted at 23:07:47
  • RT @tohmy_1858: okdさん「オレンジジュースを飲むと胸が痛くなるのは恋をしている証拠だよ。」という図を想像したけど、流石に違うよね。 posted at 23:08:17
  • あれ、えー、そんな事言ったかなあ。ははは。まあ言ったかもしれないねははは。 posted at 23:08:54
  • 「岡田さんフォロバしてくだされ〜」から私がツイートするまでのタイミング絶妙やな。 posted at 23:14:42
  • @iichirosudo いや、被フォローを確認してなかっただけでござる。 posted at 23:15:53