今日のtwitter

抜粋

  • 今居る生物は適応の最先端にいるわけで、遺伝子操作で強い生物作るみたいなの、個体としてはともかく種としてはそんな上手く行かないんじゃないの、と思う。例えば人間がみんな筋肉増えたら必要栄養量増えて食物確保できず不利になるとかさ。 posted at 00:19:34
  • ソフトウェアの利用規約とかの長文を全部読める人って、なんというかある意味ネジが外れた人だと思う。いや確かに偉いんだけどそれ普通に考えて実行できないでしょ。 posted at 01:03:01
  • 惚れて舞うやろ(求愛のダンス) posted at 09:33:51
  • ラノベで説明に図を入れたって話、どういう問題なんだろうか。図を入れた方が説明がしやすいと思ったら入れたというだけの話ではないのか。他の何でもなく、言葉で説明する事を目指すことを追求するんだ、というような高尚な目的は最初からラノベには無い気がしていたのだが。 posted at 11:43:22
  • 声優はともかくアニメキャラの誕生日のイベントで盛り上がるというのはなんだか不思議で、もし誕生日が公開されてなかったらマーケティング的に弱くなりそうだよな。そういう意味で属性が多い程良いということになりそう。いっそ誕生日も一人に三個ぐらい設定しておけばいいのではないか。 posted at 17:44:30

全文

  • 今年初めて蚊に刺された気がする。初刺されなので無警戒だった。これ蚊にしてみれば一番乗り出来れば成功率高くなるんじゃないですかね?そうやってどんどん前倒しされてきた結果が今なんですかね? posted at 00:17:57
  • 今居る生物は適応の最先端にいるわけで、遺伝子操作で強い生物作るみたいなの、個体としてはともかく種としてはそんな上手く行かないんじゃないの、と思う。例えば人間がみんな筋肉増えたら必要栄養量増えて食物確保できず不利になるとかさ。 posted at 00:19:34
  • 平均ツイート文字数154.8文字っての面白いな。140越えてるんかい(おそらくURLを入れた場合の関係で)。 whotwi.com/suck_a_sage posted at 00:30:32
  • facebookにポエム書こうと思ってたんだけど、落としどころ決まってねーなあ。 posted at 00:38:36
  • RT @_lovephantom_: よく何でそんな出会い厨するのって質問されますがマジレスするとこの人に会って話聞いてみたいって思う好奇心を実際に行動に移す行動力とコミュ力がたまたまあっただけです。 posted at 00:44:34
  • 素晴らしいじゃないか。 >RT posted at 00:45:44
  • スラッシュドットのスコアと評価ってシュールだよな(スコア0, 参考にならない) posted at 00:50:10
  • RT @ozaki_housai: ねそべつて書いて居る手紙を鶏に覗かれる posted at 00:53:41
  • 「咳をしても一人」の人。 >RT posted at 00:54:09
  • ソフトウェアの利用規約とかの長文を全部読める人って、なんというかある意味ネジが外れた人だと思う。いや確かに偉いんだけどそれ普通に考えて実行できないでしょ。 posted at 01:03:01
  • RT @鍵: "に関する一考察" 約 947,000 件 (0.31 秒) "に関する二考察" 約 10,500 件 (0.36 秒) "に関する三考察" 約 26 件 (0.27 秒) "に関する四考察" 約 37 件 (0.27 秒) "に関する五考察" 0件 posted at 01:05:24
  • (bot)「人とつながり過ぎる問題」というのがかなり大きくなってきているので、「人と仲良くしないことが出来ます」というアピールが意味を持つ日が来るような気がする。 posted at 01:14:29
  • 結局ポエム書き始めたんだけど、想定通り最後で詰まってる…。 posted at 01:48:00
  • ほらよ、facebookポエムじゃ www.facebook.com/ryotaro.okada.… posted at 02:25:01
  • (bot)「大きい悪意と小さい悪意」というテーマについて掘り下げてみたい。例えば私のように実名実顔を晒していると、大きい悪意には弱くなるが、小さい悪意はむしろ避けることが出来ると思うのだ。他にそういう事例はあるだろうか。 posted at 07:14:34
  • 惚れて舞うやろ(求愛のダンス) posted at 09:33:51
  • ラノベで説明に図を入れたって話、どういう問題なんだろうか。図を入れた方が説明がしやすいと思ったら入れたというだけの話ではないのか。他の何でもなく、言葉で説明する事を目指すことを追求するんだ、というような高尚な目的は最初からラノベには無い気がしていたのだが。 posted at 11:43:22
  • (bot)「みんな何考えてんだ?」の回答は「そんなに何も考えてない」の事がほとんどだと良くたしなめられる. posted at 13:14:40
  • ネット上だけの知り合いに大学内ですれ違った気がしたけど確信が無かったので声かけなかった。 posted at 13:39:59
  • RTした人全員同情する posted at 15:47:44
  • スリランカ(店)行きてーなー。 posted at 16:28:33
  • ポスト主義(料金を把握して自分で切手を貼って出す) posted at 17:39:11
  • 声優はともかくアニメキャラの誕生日のイベントで盛り上がるというのはなんだか不思議で、もし誕生日が公開されてなかったらマーケティング的に弱くなりそうだよな。そういう意味で属性が多い程良いということになりそう。いっそ誕生日も一人に三個ぐらい設定しておけばいいのではないか。 posted at 17:44:30
  • (bot)読んでた本で「クリスマスはその当日『まで』の期間を祝うが、正月はその当日『「から』の期間を祝う」という指摘が出てきて面白いなーと思った。そしてなんでなんだろう。 posted at 19:14:44
  • 芸サ連の責任者会議で議論が白熱したとの事、大変良かったですね(本人達は大変だったかもしれないですが)。 posted at 22:24:53
  • みんなとだらだら部屋飲みしたいよーー!(っ>ω<c)☆.°WOOOOO(っ>ω<c)☆.° posted at 22:34:22
  • @hijikigakki 居る方だろ。 posted at 22:48:45
  • @hijikigakki 示したら示したで色々面倒事が起きるのではないかなあ…。 posted at 22:54:39
  • 「磯野ー!終わりのないディフェンスしようぜー!」 posted at 23:33:28