今日のtwitter

抜粋

  • 海外に行って見聞を広めよってよく言われるけど、私旅行とか嫌いだからそんなの意味あんのかねーみたいな屁理屈言いてえなーって考えてて思ったんだけど、そもそも私は旅行が嫌いなのではなく「旅行に行くと見聞が広まるよ」という主張を皆がするからあまのじゃく発動してるだけなんじゃないだろうか。 posted at 02:33:12
  • 一般的に、田舎言葉ほど濁音が多い気がしていて、んじゃあこれから我々は濁音なしあるいは有声音無しで喋るのがおしゃれみたいになるんでしょーか。 posted at 03:13:25
  • 父親は大阪人なので、いつも関西弁の方がもともと進んでたんだみたいな本読んで調べてたりするんですけど、関西弁は濁音が少ないとかあるんだろーか。 posted at 03:16:08
  • 罵倒されて傷つくという事は、元々自分でもそう思ってることだと思うんだよ。美人にブスって言っても傷つかないでしょ。そう思ってるというのは周りにそういう価値観を押し付けられて従っていると言ってもいいけど。そういう時に、最後にトリガーを引いた人だけ批判するのはおかしいんじゃないのかね。 posted at 12:55:05
  • 本当の加害者はトリガー引いた人でも、「世間の風潮」でもなくて、身の回りで自分に価値観を押し付けようとした人(達)でしょ。その人達と闘うべきなんだよ。 posted at 12:58:27
  • 甘えた事を言う人は、甘えが足らないんだと思うんだよね。 posted at 15:15:50
  • 「感情を尊重してやらないと論理に感情を混ぜてくる」というのは名言だと思う。甘えたいと言えばいいのに、つまり理不尽な優しさを欲しているのに、必然性のある優しさを求めてしまうから反発を買う。思い切って貸しを作る事が出来ない。 posted at 15:20:51
  • 悪口や批判がなんとなく人と仲良くなりやすいのは、共通の敵とかいう話の他に、本音でないことでわざわざ悪口とか言わんという心理によるものかもしれない。もちろん、だからこそ、強要される悪口というのも発生するというか。 posted at 15:47:18
  • 最近社会的地位の高い人の講演及び質疑応答を聞く機会が増えたんだけど、そういう人達は開いた質問への回答が上手いなと思う。鍛えられてるんだろうなあ。 posted at 23:43:12

全文

  • 某ノヴァ子さんちょっと圧倒的な感じして恐怖を感じる。 posted at 00:06:00
  • いつ死ぬか分からんというのは地震以降ずっと思っていて、だから考えて分かった事はなんとかWebに公開しておきたいみたいな気持ちがあります。そんなだから博士年限超過するわけですが。というか研究者ならそれを論文で達成しろって話ですが。 posted at 00:28:07
  • 久々に動画に酷評コメントが付いた。イラついたりしない自分にほっとした。 posted at 00:46:11
  • @brown0510 うーん、まあそういう話でもありますが、自分の下手さは自分で分かってるし、下手なりに、なんか伝わるものが有ればいいナアと思っているわけで、下手だと言われても、まあそうですねと思うだけだったという感じですね。 posted at 00:51:51
  • RT @takashi_sansu: たかしくんの近くの八百屋では、リンゴは1個80円です。このうち2割が八百屋さんの利益、1割が輸送料、6割5分が卸問屋の利益で、農家の人には5分の利益が入ります。この悪質な中間搾取を行う資本家を打倒し、プロレタリアートによる国家を打ち立てるためのアジテーション文を作成しなさい。 posted at 01:02:34
  • (bot)facebookで可愛い女の子を探そうと思って検索窓に可愛い女の子って入れたら本当に可愛い女の子ってアカウントが出てきました.欲しいものは何でも検索で見つかる世の中ですね(棒). posted at 01:17:03
  • 何百万回言われた事か分かんないけど、まずエアーマン別に強くないよね。強いのはクイックマン…。 posted at 01:28:20
  • あ、最初の取っ掛かりのボスすら倒せない、という歌なのか。だからそれでいいのか。 posted at 01:29:47
  • 教訓:どんなに言い古された事でも自分で言ってみると発見がある 教訓2:うるさい posted at 01:30:47
  • 大学の知り合いの話を聞いてると哲学の授業を受けた人たくさん居るはずなのに哲学の話してる人あんま見ない気がする。まあ私が体育の授業受けたからって体育の話しないみたいなもんか。 posted at 02:08:10
  • 本当に海外にはピアノ愛好会以上のダイバーシティがあるのだろうか??(錯乱) posted at 02:16:16
  • RT @Yeshi: 本能寺があるのなら理性寺もあるのでは?と検索したら杉並区にあった。 posted at 02:26:28
  • 海外に行って見聞を広めよってよく言われるけど、私旅行とか嫌いだからそんなの意味あんのかねーみたいな屁理屈言いてえなーって考えてて思ったんだけど、そもそも私は旅行が嫌いなのではなく「旅行に行くと見聞が広まるよ」という主張を皆がするからあまのじゃく発動してるだけなんじゃないだろうか。 posted at 02:33:12
  • 田舎者「悟性を尊重しよう(個性と言おうとして濁った)」 posted at 03:09:25
  • 一般的に、田舎言葉ほど濁音が多い気がしていて、んじゃあこれから我々は濁音なしあるいは有声音無しで喋るのがおしゃれみたいになるんでしょーか。 posted at 03:13:25
  • 父親は大阪人なので、いつも関西弁の方がもともと進んでたんだみたいな本読んで調べてたりするんですけど、関西弁は濁音が少ないとかあるんだろーか。 posted at 03:16:08
  • アカデミックパンデミックという言葉を思いついてググったら東大の学園祭のスローガンになってたらしくなんなの東大マジ。 posted at 03:21:44
  • 明日は資料の整理日だの…。 posted at 03:49:55
  • 3万7千字程度のレポート()にけりをつけねばならぬ。 posted at 04:00:46
  • ふあ〜ん posted at 04:15:41
  • うー。とりあえずおわた。はー。 posted at 05:03:00
  • ちょっと頭痛してきたんだけど、頭痛になる度に毎回ZUTUって表記してJIKU〜未来戦隊タイムレンジャー〜まで思い出すこの頭なんとかならんのか。 posted at 05:44:32
  • (bot)「自分の嫌いな人なんてどうでもいいよ.それより好きな人を大事にしよう」という考えと「味方と敵が同数増えたら損の方が大きい.目立たない方が良い」という考えはどっちも納得できるが,矛盾なく両立してるかな? posted at 07:17:07
  • @sanyuki せやろ(そうでしょ)みたいに、そうかもしんないですねえ。 posted at 11:19:53
  • (まず罵倒されて傷つくというのが未熟なんだと私は思うんだがな…) posted at 12:47:07
  • 罵倒されて傷つくという事は、元々自分でもそう思ってることだと思うんだよ。美人にブスって言っても傷つかないでしょ。そう思ってるというのは周りにそういう価値観を押し付けられて従っていると言ってもいいけど。そういう時に、最後にトリガーを引いた人だけ批判するのはおかしいんじゃないのかね。 posted at 12:55:05
  • 本当の加害者はトリガー引いた人でも、「世間の風潮」でもなくて、身の回りで自分に価値観を押し付けようとした人(達)でしょ。その人達と闘うべきなんだよ。 posted at 12:58:27
  • @yuko080305 そうなんですが、そういうことに不快感を示して闘う方が、未来のためには良いのかなと思ったりもして、難しいなとは思います。 posted at 13:08:16
  • (bot)動画サイト見ると「動画編集能力を持った人はこの世にどんだけいるんだよ、身の回りにそんなにいるように見えないのに…」と思う。自分もやりゃあできるんだろうけど基本やる気しないしなあ。なんだ、日本の社会人スキルみたいなのがそういうことを出来るようにするのか? posted at 13:17:12
  • 半音のさらに半分の音が出せる!?〜四分音ピアノ〜 - WORLD NOTE blog.livedoor.jp/miml_hg/archiv… ヴィシネグラツキー『二台の四分音ピアノのための24の前奏曲』 って曲があるそうな。 posted at 13:55:30
  • 甘えた事を言う人は、甘えが足らないんだと思うんだよね。 posted at 15:15:50
  • 「感情を尊重してやらないと論理に感情を混ぜてくる」というのは名言だと思う。甘えたいと言えばいいのに、つまり理不尽な優しさを欲しているのに、必然性のある優しさを求めてしまうから反発を買う。思い切って貸しを作る事が出来ない。 posted at 15:20:51
  • RT @_trrrr_: 中3の理科の先生、ラスト授業でナトリウムを水にどばあとか、水素と酸素の爆発(大規模)、超濃い硫酸を有機物にどばあとか、そういうのを見せまくる会を開いてくれて神だった posted at 15:24:19
  • 最近、「突沸」を人に説明したけど、自分で見た事無いなと思ったんよね。実験を失敗するとどうなるかを先生に見せてもらえたら楽しかっただろうなあと思ったな。 >RT posted at 15:25:40
  • 悪口や批判がなんとなく人と仲良くなりやすいのは、共通の敵とかいう話の他に、本音でないことでわざわざ悪口とか言わんという心理によるものかもしれない。もちろん、だからこそ、強要される悪口というのも発生するというか。 posted at 15:47:18
  • (bot)罪滅ぼしする人「滅ぼしますよ」 posted at 19:17:16
  • 人が死んだ話を聞いた。あっさりした話として。無常感。 posted at 20:00:26
  • ちょっと真面目な事を呟き過ぎた気がするのでユーモアポイント貯まるするまで真面目なこと書くのやめよう。 posted at 20:09:49
  • 珍しく女の子集団に紛れてきたのだが、永遠に話終わんないから適当に切り上げないといけないなと思った。 posted at 20:15:32
  • @sanyuki 「ユーモアの無い事ばかり言っていてはバランスとしてよろしくない」という真面目な話だと思っていただければ。 posted at 20:27:31
  • 「ラスクネタなのに」を「ネタクラスタなのに」に空目した。 posted at 20:29:37
  • @sanyuki いや、そんな感心されても困るんですけどww 下らない事言ってる間は、過去のブログとか読んでみていただければ。これとかこれとか ow.ly/ykOzY ow.ly/ykOzZ posted at 20:33:09
  • さっき一瞬平衡感覚が物凄い勢いで狂って倒れるかと思った。コワイネー posted at 20:39:30
  • RT @yasrov: 例のあれをかぶったイスラム教徒の女性が耳のところに携帯を差し込むことでハンズフリーを実現しながらチャリをモリ漕ぎしてるのを見たときはさすがに5度見した posted at 20:55:18
  • @wikdturkey973 いやー、それ疲れ過ぎって事で全然大丈夫じゃないのでは…。 posted at 21:33:49
  • @_trrrr_ (♯`∧´)っ εεεεεヾ(*´ー`)ノ posted at 21:52:20
  • たまに会って話してみたいと言われる事自体は嬉しいのですが、多分私と会って話したいような人は、私のブログ読んだ方が面白いと思ってます。 posted at 22:33:29
  • それとは関係あるようなないようなですが、明らかに、面と向かう向きより横に並んだ方が、せめて直角ぐらいの確度の方が人とは話しやすいのではないかと思います。 posted at 22:39:12
  • ドクターコースに行くような人は、誕生日祝われるの苦手な人多いんじゃないかと思う。 posted at 22:51:43
  • 最近、ここ数年のなかでしたレジャーっぽい事って、自動車の免許合宿ぐらいな気がするんですが、どうでしたって聞かれて答えてて思ったんですが、やっぱ楽しかったなと思います。 posted at 23:03:00
  • チェック用の学園祭実行計画書予算書という莫大な裏紙を手に入れた。 posted at 23:16:20
  • RT @mimic_pandemic: 6月34日に女の子が生まれたらムサシって名前にしよう posted at 23:18:42
  • なんか司会の仕方的なのをまとめたいのだが、言いたい事が「適切に質問をほぐして解答可能な形にする」とかでそんなもん言われても出来んよな。それをどうやるんじゃって話で。 posted at 23:36:20
  • 答えにくい質問と私が思っていたのには「開いた質問」(対義語は閉じた質問)という名前が付いていたことを最近知ったので、そこは整理できた。 posted at 23:40:19
  • 最近社会的地位の高い人の講演及び質疑応答を聞く機会が増えたんだけど、そういう人達は開いた質問への回答が上手いなと思う。鍛えられてるんだろうなあ。 posted at 23:43:12