今日のtwitter

抜粋

  • 「共感」は正しくない事を押し通すためのキーワードだ、と最近感じる。 posted at 00:30:21
  • 自分の周辺の人といい関係を結べていない人ほど、自分の遠くの人を叩く事で「してほしくない事」をアピールする気がする。 posted at 10:46:27
  • 冷静に考えるとtwitterだけでもものすごい文字量見てるよな。我々は情報をパッと見て捨てる能力みたいなのが(深く読む能力の代わりに?)発達していっているのではないか。 posted at 11:20:44
  • 「自分は他人の気持ちが分かる」などと思い込まないという事が他人の気持ちが分かるという事である。(どっひゃ〜!名言風で恥ずかし〜!) posted at 13:09:16
  • 「お酒を飲んでみないでどうやって良識的なお酒の飲み方を学んだらいいんだ?」の答えは単純で、「最初は少ししか飲まない」である。 posted at 13:41:34
  • 「自分がハンディキャップが無かったとしても人に好かれない存在であるかを想像できない(検証不可能である)」ということこそがまさに、ハンディキャップがあるということである。と思っている。 posted at 14:09:54
  • 「人を批判する事にかけては俺は先輩だからサ、そんなに気軽にやるもんじゃないって忠告したい訳ヨ」みたいなこと言おうとしたけど、なんて不名誉な先輩なんだと自分で思った。 posted at 14:14:34
  • お前達純愛話好きとか言って別に純愛してないでしょ!! posted at 17:55:31
  • li>「日本人」じゃなくて目の前の一人をなんとかしようぜ、と思う。 posted at 20:55:13
  • いやでも、外国を見てきた人が、広い視点で日本の悪い所を指摘するという事自体はとても重要な事だと思うんだ。思うんだけど、大体全部罵倒的もの言いで分からない奴は馬鹿っていう言い方だから聞く気無くすんだ。 posted at 21:06:27

全文

  • 「共感」は正しくない事を押し通すためのキーワードだ、と最近感じる。 posted at 00:30:21
  • (bot)「自分は環境的になんとかやれてるけど、場が場なら障碍者扱いされるだろうなあ」という感覚をどれぐらい持って生きてるものだろうか。私なんかもかなり世間とはズレてると思うけど、「ズレ方」の運が良くて大事に至ってないのかなあなんて思う事があるな。 posted at 01:16:48
  • (bot)他人を馬鹿にするような物言いじゃ,長期的な賛同は得られなんじゃないかなあ.別に性格良い振りしたいから馬鹿にするの我慢してるんじゃなくてさ,穏やかにやる方が強いんじゃないかなと思うんだよね. posted at 07:16:53
  • 「饒舌な人って信用できない」って言ってみたい(←饒舌な人) posted at 10:23:45
  • 自分の周辺の人といい関係を結べていない人ほど、自分の遠くの人を叩く事で「してほしくない事」をアピールする気がする。 posted at 10:46:27
  • RT @uminosito: 浅草で大道芸やってるんだけど、これは酷いww pic.twitter.com/SM7eE7kFvE posted at 10:53:45
  • Steamサマーセール良いなと思うけど、アカウント作ってねーな。 posted at 11:00:37
  • 「エアコンがなくても精神力で耐えるべき」というのはなんじゃそりゃとは思うけど、エアコンを付けた方が体調を崩すという可能性自体はなくもないとは思う。 posted at 11:10:22
  • 冷静に考えるとtwitterだけでもものすごい文字量見てるよな。我々は情報をパッと見て捨てる能力みたいなのが(深く読む能力の代わりに?)発達していっているのではないか。 posted at 11:20:44
  • プレゼントくれないと不機嫌になるような人にプレゼントあげたくない気持ちありませんか!! posted at 11:29:36
  • 侠客って「きょうかく」だったのか…「きょうきゃく」だと思ってた…。 posted at 11:31:17
  • 「自分は他人の気持ちが分かる」などと思い込まないという事が他人の気持ちが分かるという事である。(どっひゃ〜!名言風で恥ずかし〜!) posted at 13:09:16
  • RT @mayakima: 「とりあえずおっぱいって言っとかないと変わり者扱いされる同調圧力」とか、「変わった性癖を悟られたくないから言っているだけ」とかじゃないかなあ。男性のおっぱい好きだと見える言動は。 posted at 13:14:22
  • 同調圧力怖いですねwwwww >RT posted at 13:15:26
  • (bot)「恋愛の低温やけど」っていう言葉を考えたんで誰か使ってください. posted at 13:16:55
  • 「急性アル中になると糞尿を撒き散らすことになる」というのは急性アル中を防ぐのに効果的だと思うのでもっと広めた方が良い。 posted at 13:36:32
  • 「お酒を飲んでみないでどうやって良識的なお酒の飲み方を学んだらいいんだ?」の答えは単純で、「最初は少ししか飲まない」である。 posted at 13:41:34
  • もっと言えば、酒など飲まなくて良いし、ウチのサークルはもうほんとにそういうスタンスになってる。 posted at 13:43:38
  • RT @pandadada1008: というか文さ館自体が筑波大のスラムって言われてるんだっけ? posted at 13:46:47
  • あー、なんだ、九龍城みたいな感じですかね。 >RT posted at 13:48:33
  • ピアノ愛好会パーカーが作られるとな!ここは、ちと作成する人には残酷かも知れんが、良いものが欲しいので、何個か案を見た上で選べると嬉しいなあ。 posted at 13:50:17
  • RT @cioccolato19: vicefairy.jp/yukata/vicefai… メンズ浴衣7点セット もうどこから突っ込んでいいかわからない……(/ _ ; ) posted at 13:53:13
  • 「まばたきの数だけ 恋をしてきた。  そろそろ世界が 愛に包まれるよな。」 posted at 13:55:32
  • @yamato_rhythm いやーこういうの好きっすよ。 posted at 13:59:51
  • 「自分がハンディキャップが無かったとしても人に好かれない存在であるかを想像できない(検証不可能である)」ということこそがまさに、ハンディキャップがあるということである。と思っている。 posted at 14:09:54
  • 「人を批判する事にかけては俺は先輩だからサ、そんなに気軽にやるもんじゃないって忠告したい訳ヨ」みたいなこと言おうとしたけど、なんて不名誉な先輩なんだと自分で思った。 posted at 14:14:34
  • 後輩が是非聴いて下さいよというので「パスピエ」っていうグループの曲聴いてるんだけど、やはり自発的に聴こうと思ったものでないと真剣に聴けないところがあるのだよなあ。まあしかし良い機会なので適当に流して引っかかりを待つ。 posted at 14:34:08
  • ピアノ愛好会について「なんか、センスあるサークルみたいだね。」っていうコメントが付いてるの面白過ぎるでしょ。 posted at 16:05:48
  • 思い出した。書こうと思ってた話。「大人は悪い事をする権利がある」という話だ。しかし今日は無理だな。 posted at 16:12:11
  • @EDAPIYO それ、前後見る限り、ネタアカウントに見えるが。 posted at 16:20:24
  • @EDAPIYO いやそう見えるだけで知らんけど。 posted at 16:24:38
  • ピアノ愛好会は、お酒に関しては健全なサークルだと思うけど、そんなことも新入生の新歓時期には知りようが無いんでしょうなあ。 posted at 17:02:02
  • @mimic_pandemic 夕飯行かない? posted at 17:39:51
  • @mimic_pandemic はーい。(ばーつく…) posted at 17:44:54
  • 言の葉の庭っての、公式サイトでの映像見た感じ、俺ああいうの割と許せねえと思ったわ。 posted at 17:46:33
  • 誰か夕飯行かんかねー。行かんかねー。 posted at 17:51:11
  • 「もっと実態に合った糞みたいな恋愛話を見せろよ」みたいな事言いたくなったけど、そういうの見たかったら地上波のテレビ見ればよかったのではという気もする。 posted at 17:52:35
  • お前達純愛話好きとか言って別に純愛してないでしょ!! posted at 17:55:31
  • @tohmy_1858 おーよろしくー!この誘い方で応募があったの超久しぶりや(笑)!どっか希望ある?僕は毎度過ぎるが一人なら夢屋に行こうと思っていたが…。 posted at 17:59:54
  • @tohmy_1858 おっけー。じゃあ19時現地でお願いしまーす。 posted at 18:02:38
  • @fumi_tano ピュアな感じ。 posted at 18:09:05
  • @sekkai せっかいちゃん。あのね。情報科学類には端末としてMacが導入されているけどね、サーバーにログインする仕組みだとMacも遅いのよ。 posted at 18:12:18
  • @sekkai Windowsもね、みんなにダメダメ言われてるのを見ると、可愛く思えてきたりもするよ…。 posted at 18:40:04
  • (bot)朝起きて足が冷え冷えになっていない時は「睡眠に成功した!」って気分になる。 posted at 19:16:58
  • @dokunaka 普通にサークルの先輩後輩なんですけど。 posted at 20:00:23
  • @dokunaka 僕と君の方がよほど無接点だの。 posted at 20:45:33
  • 「日本人」じゃなくて目の前の一人をなんとかしようぜ、と思う。 posted at 20:55:13
  • いやでも、外国を見てきた人が、広い視点で日本の悪い所を指摘するという事自体はとても重要な事だと思うんだ。思うんだけど、大体全部罵倒的もの言いで分からない奴は馬鹿っていう言い方だから聞く気無くすんだ。 posted at 21:06:27
  • サークルのコンサートのエントリーシートが届いているようですが、新入生からの入会のための連絡への返事は大丈夫なんでしょうか?心配しています。 posted at 21:29:39
  • これ超良い使おう。 RT @tohmy_1858: 🙅 posted at 21:45:48
  • @tohmy_1858 い、いや元ネタと言うか。アイコンが良いなという話で。バッテンなのは何もこのキャラだけじゃないでしょ。 posted at 21:54:23
  • 恋のヒメヒメぺったんこ歌ってると気付いたら最強パレパレードになってる時がある。自分で言うのもなんだが似てるかこれ…? posted at 21:58:10
  • 🙅ヘンシン! posted at 22:08:11
  • じかちゅー(自家中毒) posted at 22:09:54
  • @8miko 自分の欲しい答えを言って欲しい時に使われる印象がありますね…。 posted at 22:13:00
  • @8miko 気分良くなるんじゃない(笑)? posted at 22:15:56
  • 飛びこんでく!嵐の中! posted at 22:42:34
  • @diamon265 勝負だ。 posted at 22:58:43
  • サークルの諸君。私金曜夜の集まりなくてとても寂しいんですけど、開催してくれないんですか。 posted at 23:02:38
  • 金曜夜にウチの研究室が空いてたらそこに来てもらうとか?? posted at 23:06:30
  • RT @sankakutyuu: 年収1000万を超えるとフツメンがイケメンに見えてくるって子供の時にお母さんに読んでもらった絵本に書いてました posted at 23:09:39
  • RT @WO_LF: 【命中】FEの一部作品の「命中」の値の実効命中率は、表示されてる値よりも感覚に合うよう調整されている(例えば命中80なら実効92%、命中30なら18%になる)。まあなるほどと思うけど、世の中には味方側の命中率だけ表示値よりも低くなるゲームが存在することを知って笑ってしまった。 posted at 23:41:59
  • マジかよ…。 「実効命中率(ファイアーエムブレム)とは (ジッコウメイチュウリツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ ow.ly/yjoGp posted at 23:42:29