今日のtwitter

抜粋

  • 「セクハラはされた側が嫌だと思ったらセクハラ」なんて無茶が通るかヴォケぇって昔は思ってたんだけど、「された側が嫌だと思ったらセクハラ」という定義は「セクハラだとなったら即相手が悪いと決まる訳ではない」とセットにすれば良いのだと最近思った。 posted at 16:40:23
  • 「好きや嫌いは理屈じゃない」のは正しいと思うが、多分他のこともだいたい理屈じゃないのだと思う。 posted at 17:27:27
  • 人生で大学一年生ぐらいが一番賢い(ように見える事を言う)のではないか。 posted at 18:04:35
  • メジャーなものとの闘いだった所にメジャーな物が降りてきている事にもっと反感を感じた方が良いのでは?という気持ちが無くも無い。 posted at 20:13:35
  • 強い人は、敵としてよりはむしろ味方として、他人の人生を自分の人生の一部へと絡め取ろうとしてくる。自分が主人公だと思う人はそれに巻かれてはいけない。漫画で言うなら、ベルセルクのグリフィスとガッツ、マギのシンドバットとアリババ(とアラジン)。もちろん、巻かれた方が幸せな人も居る。 posted at 20:18:33

全文

  • @yuko080305 見ましたけど、まーそのうちなくなるんじゃないですか。 posted at 00:17:12
  • これから夕飯なのだが、食欲が無さ過ぎて食う事に向き合うのが辛い…。 posted at 00:18:09
  • @yuko080305 (正直どうでもいいと思いました) posted at 00:41:07
  • RT @_gezigezi_: (バビロニアでは)女は誰でも一生に一度はアフロディテの社内に坐って、見知らぬ男と交わらねばならぬことになっている。…[中略]…女は一旦ここに坐った以上は、誰か見知らぬ男が金を女の膝に投げてきて、社の外でその男と交わらぬ限り、家に帰らない。 #娼婦の歴史 posted at 00:41:53
  • 「友人がAって言ってたんですけど、絶対Bですよね!Bに賛同する人はRT!」ぼく「それはいいから友人と向き合え」 posted at 00:50:40
  • ハッ!気持ちに余裕がないから論理的になってる! posted at 00:54:01
  • @yamashimomemumi どういうことですかな。僕は(おおむね)人の考えとかには興味があるけど人そのものには興味が持てない感じがするんだな。 posted at 01:13:53
  • 「その人はどこにあるのか」あるいは「その人をその人たらしめているのは何か」という文章を書こうと思っているのだがそれもなかなか手を付けられないでいるな…。大体の結論は、その人はその人が出来ないことにあるのではないかということ。苦手なこと、嫌いな事、みたいなネガティブな所というか。 posted at 01:17:13
  • @yamashimomemumi 「自分そのもの」と「自分の存在」が違うものだと捉えてるのなら、それぞれをなんだと思ってるのかが気になったので。というのも、私はそれがよく分からないなと思っているので。イメージとしては、「心と体」「考えと存在」みたいな対比ですかねえ。 posted at 01:30:45
  • (bot)「自分の事が思い出補正で好きです」 posted at 01:32:47
  • @yamashimomemumi 考えなんてのは好きでもない人といくらでも交換できるわけで(と思うのがイメージに合いませんかね?)、好きとか嫌いというのはむしろそうでない方に対して抱く感情かなあという気がしないでもないです。 posted at 01:33:15
  • "ワルキューレの冒険 時の鍵伝説RTA 17分35秒 ‐ ニコニコ動画:GINZA" -> www.nicovideo.jp/watch/sm24205454 すごいオタ臭い(一応褒め言葉)動画。 posted at 02:11:00


  • (bot)酒飲んだ人が「酔ってない」って言った時に,「酔ってる人ほど酔ってないって言う」と言われても,それは当事者には反証不可能なので,せめて「酔ってる人も酔ってないって言う」と言おう. posted at 07:32:54
  • 地鳴り posted at 10:22:36
  • 気分が優れないし、生きてる事への未練が分かった事をブログに書いてないだけだからブログを書いてはいけないのではないかみたいな気持ちになってきている。 posted at 12:27:58
  • 「めいれいさせろ」←めいれい posted at 13:32:43
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々. posted at 13:32:56
  • かしけんでツイッター検索してる。 posted at 13:45:49
  • さとうささらの声結構好きだな。 posted at 14:16:55
  • RT @katukawa: 日本の河川にも、河口堰など、魚が遡上できない場所がそこら中にあり、それがウナギ資源減少の一因とも言われている。ウナギキャノンの開発を急げ! → 1分間に40匹の魚を時速35キロで空へ放つサーモン・キャノン www.kotaku.jp/2014/08/salmon… posted at 14:22:24
  • d(^ω^)ウ-!! posted at 16:32:44
  • この前ひーらとでれすけちゃんの区別が曖昧って言ってたけど、自分のふぁぼ見直してたらほんとに間違えてたことに気付いた。 posted at 16:33:17
  • 「セクハラはされた側が嫌だと思ったらセクハラ」なんて無茶が通るかヴォケぇって昔は思ってたんだけど、「された側が嫌だと思ったらセクハラ」という定義は「セクハラだとなったら即相手が悪いと決まる訳ではない」とセットにすれば良いのだと最近思った。 posted at 16:40:23
  • 「好きや嫌いは理屈じゃない」のは正しいと思うが、多分他のこともだいたい理屈じゃないのだと思う。 posted at 17:27:27
  • ああ〜誰かに「何言ってんだかさっぱり分かんねえっす」みたいなこと言われたい〜! posted at 17:35:45
  • joyに奥井亜紀の配信増えてるな。 「奥井亜紀:カラオケ楽曲検索|JOYSOUND.com」→ ow.ly/Apdg4 posted at 17:49:53
  • (好きな)人にCDを貸すのって、悪く言えば、文化侵略というか、価値観の刷り合わせみたいな所あると思う。 posted at 18:02:00
  • 人生で大学一年生ぐらいが一番賢い(ように見える事を言う)のではないか。 posted at 18:04:35
  • 中学生「大人なんて馬鹿ばっかりだ!」 高校生「(勉強忙しい)」 大学生「なるほど世の中はこうなっていたのか!」 それ以降「無理無理かたつむり〜」 posted at 18:10:38
  • 昔よく聴いてたYMCKをちょっと前に聴き直したらやはりこれは良いのではないかという気がしてきた。聴き直したら「キラ*キラ」が好き。 posted at 18:17:16
  • 「キラ*キラ」の最初の部分は、メトロイドのオープニングのオマージュですよね。 posted at 18:24:10
  • ゼルダのスタッフがムジュラのチャットについて「気の強いお姉ちゃんが好きなんで」って言ってたのどこの記事だったかな〜。 posted at 18:44:23
  • 私は時オカに出てくるゼルダの「美人過ぎなさ」にかなり感心したんだがなー。最近リンクもイケメンだしゼルダも美人だし、ちと不満だな。 posted at 18:55:50
  • 信じられないぐらい長いムジュラのレビューというか考察見つけた。 「伝説の伝道師〜ムジュラにおけるジェンダー〜」→ ncode.syosetu.com/n4884bg/ posted at 18:57:50
  • (bot)「自分で見もせずに批判するな!」って言う人の気持ちはもちろん分かるんだけど,アンチ活動するのもその作品への協力になっちゃう事って多いのよ.だから本気で嫌いな時は無視を決め込まなきゃいけないっていう気持ちも分かって欲しい. posted at 19:33:02
  • 人を悪者にしないようにしたいわけです。 posted at 19:49:16
  • メジャーなものとの闘いだった所にメジャーな物が降りてきている事にもっと反感を感じた方が良いのでは?という気持ちが無くも無い。 posted at 20:13:35
  • 強い人は、敵としてよりはむしろ味方として、他人の人生を自分の人生の一部へと絡め取ろうとしてくる。自分が主人公だと思う人はそれに巻かれてはいけない。漫画で言うなら、ベルセルクのグリフィスとガッツ、マギのシンドバットとアリババ(とアラジン)。もちろん、巻かれた方が幸せな人も居る。 posted at 20:18:33
  • RT @mrgchr: 松阪駅マクドナルド、高3の時に好きだった子に「数学が出来なすぎて彼氏にバカにされてて、ビックリさせるためにこっそり教えて」って言われて、お通夜みたいな気持ちで4時間ベクトルを教えていた苦しょっぱい思い出しかない posted at 20:28:52
  • (TT) posted at 20:29:03
  • もっとこういうせつない思い出が私には似合う気がするんだけどな? posted at 20:30:28
  • もっとこうシラノ・ド・ベルジュラックみたいなの…って言おうとしたけど内容知らんわ。 posted at 20:35:49
  • シラノ・ド・ベルジュラックの見にくい所って鼻だったん。これ火の鳥の猿田系列()の鼻の話も、こういうところに原点があんのかな。 posted at 20:39:09
  • ぼく、世界を嘆いたり呪ったりするには恵まれ過ぎてるんスよね〜。 posted at 20:41:33
  • 現実はそんなに分かりやすく悲劇の物語じゃないというのこそ、また悲劇なのである。 posted at 20:44:29
  • @yamashimomemumi ムジュラやった事はあるの?僕はムジュラはこの世のゲームの一番か二番かぐらいに好きだよ。争ってるのは風来のシレン。 posted at 20:46:24
  • きかんしゃトーマスたちの「心」は、周りの人間が見ているものとして捉えられる。さて、人間の心というのも、行動の結果に理由を付けている物だ、とも考えられる。しかし同じにすると思うような気がするのは、人間は自分で表明する手段を持つからだろうか。 posted at 20:50:53
  • @yamashimomemumi おお、そうなのね。バテンカイトスも好きですよ。そういや前も話したっけかね…。ムジュラは…何が良かったか言おうとしたけど言い切れないマン。 posted at 20:58:16
  • @yamashimomemumi サントラ持ってるんですよねー。ヤフオクで昔入手しました。しかし、サントラで聴くとなんだかいまいちでしたね。あれは、ゲーム内で効果音と合わさった時に最高に生きるように作られているんだと思います。バテンカイトスのサントラはただ最高です。 posted at 21:00:32
  • @wistermoor トーマスの事を日々考えてはいないけど、人間の方の心のことはよく考えます。ネットで有名な渡邊先生のこれ結構オススメですよ。 メタファーとしての「こころ」 〜心的概念が意味しているもの→ www.obihiro.ac.jp/~psychology/ki… posted at 21:02:31
  • ネタばれなのでプレイ済みの人限定だけど、私が知る限り最高のゲームレビューはゼルダ夢をみる島のこれ(消えてしまってるのでアーカイブ)。 ow.ly/Apkv6 ow.ly/Apkvo 読んだ時は感動でうち震えた(気がする)。 posted at 21:10:28
  • @yamashimomemumi まあファンアイテムとしてはいいよね(笑)。バテンのサントラは是非買うべきだからそんな。。。みたいになる必要はないと思う! posted at 21:18:53
  • @wistermoor 脳科学の本も今借りて読んでるんだが(「進化し過ぎた脳」と「単純な脳、複雑な「私」)、やはり実際にあるのは行動で、心なんてのは後付けでしかないみたいなことが実験的にも色々示されてるようで面白いよ。 posted at 21:20:47
  • @wistermoor あー、確かに、そっち側から見ると心なんて簡単だって話になりますね。なるほど。 posted at 21:27:59
  • @yamashimomemumi その話は以前した!2もやった。んで2は正直1程は面白くないと思ったんですよ。なんだけども、もちろんやって良かったとは思ってますね。1に繋がる話だし。 posted at 21:34:08
  • @yamashimomemumi やる価値ありだけど、時間が限られているなら、Wiiゼノブレイドをやる方がオススメかもしれない…。一応モノリスソフトという点では共通。個人的な好みではバテン(1)の方が好きだけど、名作度とか世間評価で言えばかなり強いよ。 posted at 21:47:55
  • 死にたいぐらいやる気が出なかった事を死にたいぐらい追い詰められてからやってて死にたい。 posted at 23:24:04