今日のtwitter

抜粋

  • 高校野球の好きじゃないところは、子供のやることを大人が一大事のように扱うところかな。 posted at 20:17:46
  • 「文字を読める」というのは、どういう水準の事なんだろう。いや文字は読めるか。文章が読めないのか。果たしてこの世に存在している文章のうち、我々が読めるのは何割程度か。我々は日本語を、何割ぐらい読めるんだ?3割ぐらい? posted at 20:30:18

全文

  • なんか「ブサイクがコスプレすんな」という気持ちより、「コスプレに可愛い女の子来ちゃったキモいオタクはどこで活躍したらいいんだよ」みたいな気持ちが湧いてきてる。 posted at 00:17:47
  • RT @chocolatechnica: 「これは性搾取であり、なおかつ、比較的どうでもいい問題である」と言ってはいけないのだろうか。 posted at 00:39:38
  • 「にわかオタク」はともかく、「ファッションオタク」は、真のオタクに迷惑をかけているのだと思う。しかし、そうであっても気にしないのが真のオタクなのかもしれない。 posted at 00:42:52
  • コスプレの動機が「作品が好き過ぎてこれを表現せずにいられない」なのか「人気者になりたいから流行ってる作品に乗っかろう」なのか、の違い。いや、うん、私はコスプレ願望とかないのでどうでもいいけどね…。 posted at 00:44:48
  • ヘイッ! ワッチャッ! posted at 01:09:50
  • 後輩「最近母親が『とりま』とか使い出しました」 posted at 01:13:13
  • (bot)「パワハラも辞さない構え」 posted at 01:32:33
  • 意外に人間の認知は脆弱なんだなあと思う。割と洗脳とか出来るんじゃないかなあって気がしてきてる。 posted at 01:36:33
  • 自分は大体の場面において「知ってることはもういいよ」と思う方じゃないかなと思うんだけど、例外もある気がして、何が違うのかを見出したい。 posted at 02:55:08
  • (bot)どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。 posted at 07:32:36
  • 元カノの事が忘れられない(元カノが居ないので論理的に正しい文章)。 posted at 13:31:57
  • (bot)「イベントに参加募集のMLを流すのは、もちろん多くの人に来てもらいたいからでもあるのだが、のけ者にされたと勝手に文句を言う人を封じるためでもあるのだ」という話をした。 posted at 13:32:40
  • 夜空ノムコウのノムコウって何? posted at 13:38:05
  • RT @wistermoor: 「歌詞の前に付けるあの記号」でググったらほしいものが探せた。もうグーグル先生なしには生きていけない posted at 14:07:17
  • 〽(庵点) …そもそもこれ見た事無かった…。 >RT posted at 14:08:02
  • 力が出ない。ううう。 posted at 15:51:56
  • そうめん食べると吐き気がするから嫌いなんだが、今日実家で出されたので食べてたら、マジで吐きそうになって、そこまで嫌いなら無理に食べなくても…みたいな反応をされた。 posted at 16:26:52
  • 基本的に食べ物の好き嫌いは無いと思うのだが、それは味に文句を言う事は無いということで、吐き気がするとかお腹が痛くなるとかそういうのは私の預かり知るところではないので許して欲しいのだ…。 posted at 16:30:04
  • 「それほど親しくない相手に挨拶のつもりで肩をぽんとたたいたところ、相手が 脱臼... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 17:39:35
  • ロクヨンダイバー(ニンテンドー64をプレイする人) posted at 19:15:20
  • RT @89356BOT: 「ヤクザには自分の為に落とすエンコは一本もないんだ。ヤクザの指は、親分、兄貴分、兄弟分が行儀の悪いことや何か粗相をした時に、相手側に『これで勘弁しておくんなさい』と、詰めるもので、自分の失態で落とすような者は代紋を返して、田舎に帰って大根でも作れ」小金井一家八代目総長・堀尾昌志 posted at 19:17:03
  • 高校の時に、この高校の女の子おしなべて可愛いなって思ってた事を思い出した。可愛いとなと思っていたが、個人を識別はしていなかった。一年が終わっても半分も名前が分からないぐらいに。 posted at 19:24:05
  • RT @cemedine: 床屋で「もみあげどうしますか」と聞かれた時に「自然な感じ」以外の回答があるのか気になる posted at 19:25:05
  • 高校の時にとある先生が「この高校の生徒はやっぱ自制心があるよね。太ってる人とか全然居ないもんね」って言った事を覚えていて、確かにそうだなあと思いつつ、若干太ってるクラスの女の子の心境を想像していた事も思い出した。 posted at 19:29:44
  • (bot)正しい事で共感は起きない。正論であっても相手の事を考えて言わなきゃダメという話ではない。ただの真理には共感してやる必要がないのだ。「1+1=2」だと言ってそれに共感する奴はいない。真理かどうか分からないからこそ共感を必要とし、また共感するという行為も呼ぶのだ。 posted at 19:32:41
  • 本の虫(紙魚) posted at 19:38:53
  • ぼく「ポケモンは数が増え過ぎて大きくなりすぎたところを妖怪ウォッチに突かれており、これはお起きなくなり過ぎた恐竜が小型の恐竜に敗れるように、あるいはスペインの無敵艦隊がイギリスの小型船に…」 posted at 19:42:24
  • 私←公的な自分 僕←友人との自分 俺←わざと強気な振りをしてる自分 ぼく←みじめな自分 …みたいな使い分けをしているのだろうか? posted at 19:46:07
  • けんかはや〜め〜て〜♪ の曲ってどれぐらいの知名度なんだろな。 posted at 20:07:02
  • 高校野球の好きじゃないところは、子供のやることを大人が一大事のように扱うところかな。 posted at 20:17:46
  • ちょっと前の夢に「大人っぽい伊織さんさんさん」なる架空の人物が出てきた。 posted at 20:23:08
  • うちの母はタケノコが大好きで「タケノコ食べと舌がしびれる」って言ってた気がするんだけど、もしかしてアレルギーか? posted at 20:25:47
  • 「文字を読める」というのは、どういう水準の事なんだろう。いや文字は読めるか。文章が読めないのか。果たしてこの世に存在している文章のうち、我々が読めるのは何割程度か。我々は日本語を、何割ぐらい読めるんだ?3割ぐらい? posted at 20:30:18
  • コミュニケーションが出来るという事は奇跡のような事だという認識があると良いと思うんだなー。まあ、熾烈な競争化ではそんなこと言ってられないだろうが。 posted at 20:43:57
  • こんばんわ!!!!!! posted at 20:50:58
  • 下品後輩女子の指導は僕にはもう無理です。割と頑張ったと思います。 posted at 20:51:54
  • facebookの真面目投稿にtwitterの投稿のリンクを張るぐらいの実力行使ぐらいしか思いつかない。 posted at 20:53:28
  • 「アニメキャラが「アニメ声」な理由 | ニコニコニュース」→ news.nicovideo.jp/watch/nw119379… これ、前考えたんですけど、アニメキャラって架空の存在というか、人の代替ではなく「ああいう見た目の存在」なので、そのイメージにあわせた声がああなんじゃないですかね。 posted at 20:56:50
  • RT @x201yunox: 兄は痛車NHKデビュー 妹はコスプレでめ ざ ましデビュー かしけんさんとこすげぇわ(確信) posted at 21:00:39
  • 「かしけんさんとこ」という括りがなんか既におもしろいな。 posted at 21:02:40
  • あっ、そう言えば今日は大学のネット普通に使えてますね。復旧してくださったのでしょうか。乙です。 posted at 21:16:42
  • ゴジラ」→ gekigajin.web.fc2.com posted at 21:47:29
  • 日本の戦争中の軍隊の写真によく出てくる、スキンヘッドに丸メガネのスタイルは、当時的にはかっこ良かったのかどうなのかが気になる。 posted at 21:54:38
  • @yuko080305 言ってる意味がイマイチ分からないのですが、どう変わったのですか? posted at 22:31:52
  • さっきそうめん食って吐き気がした事をツイッターに書いてたらなんだかボロボロと涙が溢れてきて、自分が心配になった。 posted at 23:04:43
  • 最近、家の机で作業する気になれないのは、タイピングするには机が高すぎるからという要素がある事に気付いた。そう言えば、昔デスクトップを使っていた頃は、引き出しを引き出した上にキーボード置いてたわ…。 posted at 23:26:34