今日のtwitter

抜粋

  • 大体のIQテスト的問題の正しい答えは「解を求めるには前提が不足しています」だよ。 posted at 12:15:14
  • 数学の問題で、掛け算の順序とかネットで話題になるけど、ああいうの見て思うのは、問題(というかまあ数式)作った人の意図が聞けないという前提が問題なんだと思うんだな。人が定義したものを世の中にもともとある真理みたいに思うのがいけないというか。 posted at 12:48:29
  • 男性率92%でした。 >RT つ twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:23:53
  • 女性にカウントされてない女性の皆さまにはもう少し頑張っていただきたいところ(責任転換)。 posted at 21:30:35

全文

  • 私のこと頭おかしいと思った事ある人二人しかいなかった(驚愕) posted at 00:15:49
  • @VUTTER (言いやすい人にならなくちゃねえ…) posted at 00:19:32
  • @wikdturkey973 うにゅ〜 posted at 00:26:06
  • (bot)トウガラシの辛さって「スコヴィル」ってので表わされてるよね。人物評価でも使ってみたい。 posted at 01:36:01
  • (bot)「いやー盲点だったわー。人間の生理的な問題であり自分の不注意ではなかったわー。」 posted at 07:36:03
  • RT @tsukubauniv_lib: 【速報】[中央図書館] 新・入退館ゲート、ついに開門しました![dna] pic.twitter.com/o5TbKwuifu posted at 12:02:41
  • なにがWOW WOW WOW WOW WOW posted at 12:06:52
  • (乾いた叫びってどういう叫びだろう…乾いた笑いはイメージできるけど…って思ったら渇いた叫びだった…) posted at 12:08:20
  • 大体のIQテスト的問題の正しい答えは「解を求めるには前提が不足しています」だよ。 posted at 12:15:14
  • 普段こんなアカウントだけど、カラオケでは「欲しがるままに 求め合っていい 恋をしようよ」とか歌ってると思うと歌って何なんでしょうね。 posted at 12:38:12
  • RT @mmr346: 大ボス、オートロックに閉めだされたそうだ。 posted at 12:45:29
  • RT @mmr346: 僕らを守ってくれているようで頼もしいな、オートロック! posted at 12:45:37
  • 数学の問題で、掛け算の順序とかネットで話題になるけど、ああいうの見て思うのは、問題(というかまあ数式)作った人の意図が聞けないという前提が問題なんだと思うんだな。人が定義したものを世の中にもともとある真理みたいに思うのがいけないというか。 posted at 12:48:29
  • (bot)「王道を狙ったものに王道を好きな人が高評価する」のは良いんだけけど「奇を狙ったものを奇を好きな人が高評価する」のはなんだかな,と思う事が結構ある.「本人が王道のつもりで作ったものが奇だった」という奇が好きなのかな. posted at 13:36:07
  • FLOWのCALLINGはいい曲だと思うんですよ。特に歌詞が。逆に人気のGO!!!とかCOLORSとか、歌詞的には何もないと思ったりするんですけど。 posted at 14:25:04
  • こういう考察好き。このゲーム、ランチェスターの法則をマジ実感するよな。「Heroes of Might and Magicの構造的欠陥とその抜本的改善案 « SAND STORM」→ sand-storm.net/wordpress/?p=8… posted at 14:41:46
  • 節分の恵方巻きはエロい目的の風習だったての、割と納得できるけど、さて、ではそれをそうだと認識したとして、やめようと言うべきなのか推奨しようと言うべきなのか。 posted at 15:56:03
  • たまに言うけど私はFF13の閃光よりアンサガのバトルテーマIの方がずっと好きだよ。 posted at 16:18:36
  • 地震怖いよー(´;ω;`) posted at 16:37:34
  • この前バテントークしたからバテン熱が。 posted at 16:40:41
  • 木阿弥が世阿弥になって元の木阿弥に戻る話でしたっけ?? posted at 17:09:49
  • ふと思い出した違和感ある言葉「バトルファイト」 posted at 17:57:29
  • ←恐れ多くない先輩? posted at 18:12:35
  • @w_on2 むしろ先輩は寂しい生き物なので、後輩が遊んでくれるの嬉しいって感じだよ。 posted at 18:14:43
  • @w_on2 うん、また行きましょう。 posted at 18:17:51
  • だりょか飯行かない? posted at 18:42:44
  • そういやまつりつくばの準備が始まっていましたね(もう20年ぐらい行ってない顔)。 posted at 18:44:27
  • 俺、FacebookのPokeってやつ、3個ももらった事あるぜ。 posted at 18:54:46
  • (bot)ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ればよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ればよい。 posted at 19:36:12
  • 人を誘って飯に行きたいが、食事を受け付ける自信がないので躊躇している。 posted at 19:39:43
  • ゼノブレイド3DSだと! posted at 20:28:21
  • 別に自分が間違う事は無いんだろうが、新3DSでしか動かないゲームがあるっての、混乱を招きそうではあるよな。 posted at 20:38:45
  • (最近どうしたらVUTTER君にゼノブレイドをやらせられるか考えていたから、これは朗報かもしれない) posted at 20:41:56
  • RT @tarareba722: 男性率77%でした。確かに体感よりかなり高かったです。 RT うわっ、私のフォロワーの男性率、高すぎ? 「Twitterアナリティクス」はフォロワーの性別をどう判別している? www.itmedia.co.jp/news/articles/… posted at 21:22:36
  • 男性率92%でした。 >RT つ twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:23:53
  • 女性にカウントされてない女性の皆さまにはもう少し頑張っていただきたいところ(責任転換)。 posted at 21:30:35
  • 特に高い興味分野 47%文学情報 21%日本 14%シニア 14%物理学 12%政府 「文学情報」とは。 posted at 21:34:14
  • 俺が文学情報だ! posted at 21:37:11
  • @VUTTER いや新型3DSが出て(割とリーズナブル)そこで出来るという話でして。しかし携帯ゲームが苦手というのは知らなかったな。 posted at 21:42:56
  • @VUTTER ああ、そういや酔うって言ってたね。僕はあまり酔わないのでその感覚は分からないけど。 posted at 21:45:19
  • 乗り物酔いもあまりしないしゲーム酔いもあまりしないし酒酔いもあまりしないけど(三つ目はあまり関係ない)、3Dゲームでは迷子になるね。街歩いてても自分の位置が把握できない。 posted at 21:46:49
  • @ray_aa0 僕は実はVUTTER君にゼノブレイドをやらせてれいさんに感謝されたいっていう謎の野望を抱いていたところでした(笑)。音楽的にも取り上げる価値ありだと思うんですけどねぇ。 posted at 21:52:44
  • ちなみにあんまり探してないけど見つけた範囲でゼノブレイド曲のピアノ演奏ではこの人のが好きでした。 「【ゼノブレイド】「ガウル平原」をピアノで弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA」→ www.nicovideo.jp/watch/nm14058895 posted at 21:55:40


  • @ray_aa0 まあ本人の意向を無視して勝手に盛り上がってもしょうがないということで(笑)。確かに僕も勧められたからじゃあやるかって言うと、かなりそんなことはないですねえ。 posted at 21:59:10
  • 「それしか誇れる事がないんだろ」という魔法の言葉。 posted at 22:30:32