今日のtwitter

抜粋

  • 「楽譜通りに弾くなんて面白くなくない?」という話に対して「楽譜通りに弾くのが簡単だなんて思うなよ」みたいな反論を見かけるけど、言い方として、「楽譜はまだ音楽ではなくて、それを音楽にするのが演奏なので、そこには無限の余地がありますよ」みたいな感じの方がいいのではないかな。 posted at 14:24:00
  • なんでそう言うかと言うと、「簡単かどうか」に捕らわれてる気がするんだよね。別に難しい事をしなきゃいけないわけではなくて、凄く広い選択肢の中からまだ自分で選ばなきゃ(決めなきゃ)いけない部分があるってことが大事と言うか、楽しめる要素なんだと思うので。 posted at 14:26:50
  • こんな顔してる。 pic.twitter.com/G75TVDLQSn posted at 15:03:49


全文

  • RanRanに行ったら文サ連の同期に会うというミラクルがまたしても発生したんですが。 posted at 01:21:38
  • (bot)そういえば,以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど,最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った. posted at 01:36:15
  • みちくん…。 posted at 01:50:56
  • @diamon265 そういうこと言ってるとモテなそうで心配である。 posted at 01:58:23
  • うにばーす posted at 02:27:57
  • (bot)「首の皮一枚で繋がっている」意味:とうの昔に手遅れな様子。 posted at 07:36:20
  • マッシマー(モビルスーツ名) posted at 11:36:26
  • 「夕暮れな」「それな」とか心の中で呟いてて、「ユーグレナ」って何だっけと思ったらミドリムシだった。そうだ。 posted at 11:51:27
  • 「社長対談 株式会社ユーグレナ 代表取締役社長 出雲充氏Vol.1|投資信託 長期投資なら、セゾン投信株式会社」→ www.saison-am.co.jp/taidan/n04_vol… "炭水化物はその国にすでにあるわけで、足りないのは栄養素。だから、栄養不足による病気になってしまう" posted at 11:53:23
  • "アグレッシブさに欠ける部分はある一方で、変にひねくれてないので心の底から健康のために地球のために仕事をやろうというと、同世代の人はけっこう集まってきますね。" "だったら、せめて世の中のためにいいことをしたい。そう思う人が多いのではないでしょうか。" あーそうかもなあ。 posted at 11:57:52
  • ありの〜ままの〜姿認識するのよ〜 posted at 12:19:03
  • 学者が学術用語を日常会話に混ぜるの、普通にオタクっぽいよな。 posted at 12:23:05
  • Whiteberryの夏祭りはサビ直前のピアノの下降音を聴く曲みたいなところある。 posted at 12:28:38
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう.もしくは,やめなよ,って思う. posted at 13:36:22
  • 「楽譜通りに弾くなんて面白くなくない?」という話に対して「楽譜通りに弾くのが簡単だなんて思うなよ」みたいな反論を見かけるけど、言い方として、「楽譜はまだ音楽ではなくて、それを音楽にするのが演奏なので、そこには無限の余地がありますよ」みたいな感じの方がいいのではないかな。 posted at 14:24:00
  • なんでそう言うかと言うと、「簡単かどうか」に捕らわれてる気がするんだよね。別に難しい事をしなきゃいけないわけではなくて、凄く広い選択肢の中からまだ自分で選ばなきゃ(決めなきゃ)いけない部分があるってことが大事と言うか、楽しめる要素なんだと思うので。 posted at 14:26:50
  • 楽しみ方の粒度をどこに置くのか、という話になるかな。 posted at 14:29:33
  • こんな顔してる。 pic.twitter.com/G75TVDLQSn posted at 15:03:49


  • ええ〜つかさちゃん、可愛い女の子とお祭りに行ってるの〜? posted at 16:20:22
  • 明後日、生まれて初めての(遅い)国際会議発表なんですけど(会場は国内)、本当に準備が終わるのか心配だったので言うのためらってたんですけど、本当に準備が終わらなそうなままここまで来てしまったのでもう逆に言う事にしました。頑張ってくれ俺。 posted at 17:52:29
  • 予稿を書いた時点で物凄い駆け込みだったので概念が整理しきれておらず、そのせいで発表資料作るという行為が完全に研究を進める事になっているぞい。それだけ言うと良い事みたいだが死にそうだぞい。 posted at 17:54:26
  • しっそーしそー(ダジャレ) posted at 19:07:00
  • RT @w_on2: 僕が「ナンパされた」っていうだけで10favもらえる posted at 19:24:28
  • 地球ってマジアース! posted at 19:27:03
  • (bot)「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 19:36:24
  • 研究棟から西に花火が見えていたなあ。音が全く聞こえないぐらいだったから結構遠かったのかな。 posted at 20:44:52
  • 英語全然出来ないマン(謙遜ではなく本当に出来ない)なのでスライド読んでいくだけでプレゼンになるように作るしかない。 posted at 20:51:03
  • @_trrrr_ お、facebookで書いてたやつね。 posted at 20:52:03
  • 凄い涼しくて作業に身が入る事については地球に感謝してる。 posted at 20:53:02
  • この大地よ〜太古の風よ〜あなたは確かなもの〜 posted at 20:58:32
  • あかん、集中力が切れてきたぞ。 posted at 21:34:28
  • ぼく、どうなってしまうんだろう… posted at 23:30:54