今日のtwitter

抜粋

  • プログラミングしてコンピュータに計算させてみると、やっぱ計算は速い、というか、普段のWindows使うのとかって、どんだけ重い処理なんだ…と思う。 posted at 21:19:33
  • 「不良が更生したら普通の人に戻るだけなんだから、悪い事をしてた分、それをしてなかった普通の人の方が偉い」っていうのは、まあ何が偉いのかと考えると難しいが、完全にそうだとも言えないと思う。「規則にただ従う」ということと、「規則の意義を知って守る」ということは違うから。 posted at 22:47:42
  • 多くの人は、最初は親などの他人の意見をそのまま受け入れる段階があって、その後「受け入れるばかりでいいのだろうか?」と反抗することを覚えて、反抗することに意味があったのではなく、「自分が納得したら受け入れるししなければ受け入れなければいい」という段階にたどり着く。それと同じ話。 posted at 22:53:21
  • 人間関係的なことで行動を起こした結果を予測することは、個別の事例については当事者として判断できることもあるかもしれないが、こういう場合にはこうみたいな言い方では、考慮出来ないことが多すぎて当てになるはずがないと思う。 posted at 23:07:13
  • 占いの真面目な意味での活用法について考えていたんだが、基本的に良く考えたらいい結論を導けることには使えないわけだが、そうでないもの、例えば恋愛的な事など人間関係の事などは、迷っててもどうにもならないので、動くにしろ動かないにしろ、決める手段としては悪くないのではないか。 posted at 23:09:40
  • 「占いなんかに頼るなんて」みたいなのが行き過ぎて不幸になってるのが我々(私と誰だよ)の様な人種なのではないか。 posted at 23:10:43
  • 知性に頼るべきでないところで所で知性に頼ってるみたいな問題があると思う。 posted at 23:12:21
  • 性格診断みたいなので、自分で性格が良いって申告して、性格が良いって結論出て嬉しいんか? posted at 23:38:41

全文

  • ピアノ愛好会は闇を抱えて普通の人付き合いが出来なくなった人が、4年間かけて自分は許されているのだという事を実感して巣立っていくための矯正施設です。 posted at 00:00:22
  • (2割ぐらいほんとだと思います) posted at 00:01:20
  • RT @鍵: 入ることで闇を抱えてそれを解決するのって単なるマッチポンプじゃ… posted at 00:03:19
  • (必要がなくなると(他のサークルなどに)出ていく、みたいな面もあると思う) posted at 00:05:43
  • 人間はもっと不完全でクソ雑魚いものだと僕は思うよ、こにたn posted at 00:07:24
  • もっと哲学専攻してた(る)人に、「その議論は誰それの提唱した問題に帰着されるはずで、それについては今大体こういう場合はこう、こういう場合はこうというところまで結論が出ています」みたいな指摘をして欲しいって口では言うけど実際やられたら困りそう。 posted at 00:51:11
  • (bot)「私はご飯をおいしそうに食べる女の子が特別好きという事はありません」 posted at 01:53:23
  • おお、寒いな、って言おうとしたんだが、明日の予報見ると最低気温3度とかなってるなマジで。 posted at 07:05:31
  • (bot)自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。 posted at 07:53:25
  • 孔子が「自分より劣ったものを友とするな」って言ったってほんとなの?誤訳じゃない? posted at 12:28:38
  • @hishicha だよな。 posted at 12:31:40
  • @hishicha 今日は六本木でRAの仕事してる。毎週火木はいつもそうなんだ。 posted at 12:32:59
  • @hishicha 知らない。名前自体は見た事あるけど。 posted at 12:34:03
  • 博士課程に行く人にアドバイス「痔に気を付けよう」 posted at 12:35:22
  • @hishicha わりーけどいまちょっと長々話してる場合ではない。 posted at 12:37:44
  • (bot)こじらせ非モテ系工学系男子にとって、散髪というのは「おしゃれ」じゃないんです。死ぬほど嫌なんだけど仕方なくやってる事なんです。たまにポニーテール男子を見かけるでしょ?あれは散髪が嫌過ぎて引っ込みがつかなくなった姿なんです。 posted at 13:53:28
  • (bot)手品の種を明かし続けることで手品師はまだ解明されていない新手品を生み出すことを強制されたりするんだろうか? posted at 19:53:33
  • 「忙しい」って言うと、それは言い訳だと言われるならば、「俺は無能かつ無気力だ…」って言うことになるけど、実際割とみんなそう言ってるし、暗い印象だし、そうなるぐらいなら「忙しい」って言わせておいてもいいのではないか。(そもそも思う事と言う事は違うというツッコミは可) posted at 21:00:27
  • プログラミングしてコンピュータに計算させてみると、やっぱ計算は速い、というか、普段のWindows使うのとかって、どんだけ重い処理なんだ…と思う。 posted at 21:19:33
  • 未だにたまにしてるけど、Disり芸みたいなのは、ネットではやめていきたい。 posted at 21:33:36
  • RT @keita_tsukahara: コンチェルトやら アンサンブルやら バタバタしていたけど ようやくOBコンの練習を本格的に。 息を合わせることは素敵だけど 作曲者とのみ向き合うソロも いとおかし。 筑波大学ピアノ愛好会 第8回OBコンサート... fb.me/6Tx7PzUCa posted at 21:46:33
  • 全然演奏者誰か想像つかねえわ >RT posted at 21:52:22
  • 【音楽の好みで性格がわかる】ロック好きは内向的 / ラップ好きは外向的 | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw1294476 音楽聴く人総じて自尊心高杉ワラタ posted at 21:55:19
  • 「暗号技術入門」を読み進んだ。今頃入門でいいのかという問題はともかくとして良い感じ。 posted at 22:34:37
  • RT @IntroPlove: クリーエフ/ガイターギ(Isfar Sarabski)/短いですが協奏曲形式の曲です。民謡調の旋律が印象的。最後の方にJAZZ調のカデンツァのようなものが加わってます。/www.youtube.com/watch?v=6dI-m7… posted at 22:39:03
  • これ、かなりお勧めです。サークルの人とかに。 >RT posted at 22:39:39
  • @pfsacla おー、演奏あるもんね。頑張ってね〜。 posted at 22:41:00
  • 限定公開になってるけど、そのうち消えないか心配だな…。 posted at 22:44:51
  • 「不良が更生したら普通の人に戻るだけなんだから、悪い事をしてた分、それをしてなかった普通の人の方が偉い」っていうのは、まあ何が偉いのかと考えると難しいが、完全にそうだとも言えないと思う。「規則にただ従う」ということと、「規則の意義を知って守る」ということは違うから。 posted at 22:47:42
  • 多くの人は、最初は親などの他人の意見をそのまま受け入れる段階があって、その後「受け入れるばかりでいいのだろうか?」と反抗することを覚えて、反抗することに意味があったのではなく、「自分が納得したら受け入れるししなければ受け入れなければいい」という段階にたどり着く。それと同じ話。 posted at 22:53:21
  • 人間関係的なことで行動を起こした結果を予測することは、個別の事例については当事者として判断できることもあるかもしれないが、こういう場合にはこうみたいな言い方では、考慮出来ないことが多すぎて当てになるはずがないと思う。 posted at 23:07:13
  • 占いの真面目な意味での活用法について考えていたんだが、基本的に良く考えたらいい結論を導けることには使えないわけだが、そうでないもの、例えば恋愛的な事など人間関係の事などは、迷っててもどうにもならないので、動くにしろ動かないにしろ、決める手段としては悪くないのではないか。 posted at 23:09:40
  • 「占いなんかに頼るなんて」みたいなのが行き過ぎて不幸になってるのが我々(私と誰だよ)の様な人種なのではないか。 posted at 23:10:43
  • 知性に頼るべきでないところで所で知性に頼ってるみたいな問題があると思う。 posted at 23:12:21
  • 本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『自意識過剰で考えすぎな超会話下手』 mirrorz.jp/article/commun… まあ、話すのは好きだけど、会話は下手かもしれない…? posted at 23:21:25
  • どうも「普通の価値観だとゴミ扱いされる」のではなくて、そう思われることへの願望があり過ぎるのかもしれないな。 posted at 23:25:51
  • ハッシュ関数のハッシュとハッシュタグのハッシュは同じなんじゃないかと思うんだけど、ハッシュタグはなんでハッシュタグって言うの? posted at 23:28:25
  • 性格診断みたいなので、自分で性格が良いって申告して、性格が良いって結論出て嬉しいんか? posted at 23:38:41
  • 割と自分のことを認めてくれる人が居る環境に居るからあんま思わないけど、環境によっては本当にゴミクズ扱いになるとと思う自分。 posted at 23:44:37
  • 筑波大学で会計を担当している皆さんへ。会計マニュアルを更新する時期が近付いているのですが、何か要望とかありますか? posted at 23:49:24
  • RT @moutokusiro: コーヒーを飲みたいと思っている人の何割がコーヒーを飲みたいと考えているか、少し気になっている。 posted at 23:52:11
  • わかる。音楽を聴きたいと思っているときの何割が音楽を聴きたいと思っているのか、みたいな話もありますね。 posted at 23:52:38
  • 会計マニュアルの中身自体は割と好評をいただいているという実感があります。ただ、そこまでたどり着かないという問題があって、その問題は会計マニュアルでは解決できないんですね。で、案としては動画を撮ってYouTubeに上げるみたいなのもあります。 posted at 23:55:15