今日のtwitter

抜粋

  • 後輩女子「ストッキング嫌いなんで脱ぎたいんですよね」私「はあ」後輩女子「でも無理なんです、毛剃ってないんで」私「報告しないでいいよ」 posted at 18:07:17

全文

  • 「5.感傷と夜想」 彼のピアノソロ曲最高傑作はどれか?というと迷うところだけどこれかなあと。テクニカルなことから離れ、有無を言わさない圧倒的な感情をぶつけて来た。音響的な力で盛り上がるのでCDの音質の良さ(とリバーブの効き具合)もポイント。PVの涙が落ちる演出も印象に残っている。 posted at 00:06:00
  • 「6.Solid Work II」 「I」は割と聴きやすい曲でサークルでも人気だったが、これはより現代的でポカーン気味だっと思うw。最初は良く分からなかったのだが、聴き込んでいたら実は凄く計算高く書かれていると思えて来た。この曲の真価は恐らく彼の演奏能力を超えているのだと思う。 posted at 00:15:23
  • ほとんど「VUTTER君の曲を肴に彼との思い出を語る」になってるな。 posted at 00:17:15
  • @sekkai CDが出てるのと ow.ly/DGUUwYouTubeチャンネルとか ow.ly/DGUUx ニコニコアカウントとか ow.ly/DGUUy に一部ありますね。私の聴かせても怒られないとは思う。 posted at 00:26:08
  • @sekkai さっき挙げたののうち、Aim Towardは youtu.be/IuchIuU2cp4 に、感傷と夜想は、LIVEだけど youtu.be/HQGGqHjnvMw にありますね。 posted at 00:29:03


  • 「7.Parallel」 俗世を捨てて悟りの境地に入ったような曲。それでいてゆっくりと迫ってくる。こんな大人な音楽が作れるなんてと思った。これはもう言葉で語るような曲でもないだろう(レビュー断念放棄)。 posted at 00:49:57
  • @VUTTER そのParallelはちょっと上手く語れなかったですが(笑)、好き勝手楽しく語らせてもらいました。完成度で言えば最近のからたくさん選んでも良かったけど、まあ、こんな話の方が面白いかなということで。 posted at 00:52:39
  • @VUTTER なんかやたらあの時の事を覚えてるという実感は僕側だけのことではないと信じていた(笑)。 posted at 00:59:53
  • @VUTTER 思い出があり過ぎる10年だったなあと思うから多分いいことだ。 posted at 01:08:39
  • VUTTER君の上げてる動画のベスト(基本非オリジナル)もやろうと思ってたんだけど…。さすがにもう遅いしまた今度にするかね…。 posted at 01:09:24
  • @aitolight っていう程私は全部を聴き込んでないというかあいとさんなり他の人の方が随分聴いてるイメージがあるんですよねえ(笑)。 posted at 01:14:53
  • こんなことはオフラインで言えば良かったのかもしれないが、まあオンラインで書く緊張感もたまにはいいのかもなと思ったり。 posted at 01:15:32
  • @aitolight まあ今回のレビューも全部ちゃんと聴き込んだうえというよりは印象に残ってるのを書いたみたいな感じなので、動画の方もそうなると思いますー。 posted at 01:24:17
  • 選んだ7曲を見てなんとなく思うのは、「中途半端な感じがしない」ということかなあ。そういう曲がいいという事か、複数選ぶならそういう選び方になるということなのか分かんないけど。 posted at 01:54:34
  • (bot)「最近の奴って不満に思ってても直接言ってくれないよな!ああいうの困るんだよな!なんで分かってくんないのかな!」「……」 posted at 01:55:09
  • そういや、初めてカラオケで「Hello, Worker」歌った。 posted at 03:27:29
  • (bot)「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。 posted at 07:55:11
  • @Doa_2nd @Doo_Wo おはようございます。私はコンサートの時間になれば普通に会場に居るつもりですが、その際私はスマフォとかじゃないのでtwitterは見ていないので、もし何か連絡があれば携帯までお願いします。(今からDMで送ります) posted at 09:57:47
  • 父親に身分証用の写真を撮ってもらってたけど、高さ調節のために空気椅子を強いられる環境で良い写真が取れるわけがないと思った()。まあ、良い写真じゃなくていいので良いんだけど。 posted at 10:40:14
  • 久々にOGRのBestちょっと聴いたけどなんかやっぱすげえな。「コンセプトを明確にすること」を大事にしてるって言ってた気がするけど、なるほどなあというか。 posted at 12:09:03
  • さーてコンサート会場向かいます。 posted at 12:09:44
  • (bot)正常な感覚を持つ方法とは「変な人になりたいと思わない」ことだ。我々はつい「これが分かるのは自分だけ」みたいなことを思ってしまうのである。 posted at 13:55:15
  • あれこれおおうちさん(とでぃぼさん)と遭遇出来んの?と思ったけど無事できた。 posted at 18:04:46
  • おおうちさん「ゆーこさんとはどういう繋がりなんですか?」私「僕が知りたいです」 posted at 18:06:16
  • 後輩女子「ストッキング嫌いなんで脱ぎたいんですよね」私「はあ」後輩女子「でも無理なんです、毛剃ってないんで」私「報告しないでいいよ」 posted at 18:07:17
  • あ、樽酒!一回ぐらいもらいに行ってみようかな。 posted at 18:11:38
  • 心配しなくとも顔写真晒していることによる見つけてもらう効果は絶大であった。 posted at 18:13:50
  • コンサート終わって写真撮影の前に遊戯王カードで対戦始めるピアノ愛好会員居た。 posted at 18:16:06
  • <●><●> RT @diamon265: @suck_a_sage そんな人いたんですか!? posted at 18:17:52
  • @hijikigakki 君からもらうかは知らんけど今から樽酒には行くぜー。 posted at 18:19:16
  • @hijikigakki そうでした(笑)。 posted at 18:20:35
  • 樽酒ふるまいをもらいに行った僕「でかい容器から柄杓ですくってふるまうんじゃなくて瓶から注ぐのか…」 posted at 18:44:04
  • @mmr346 まだまだだね。 posted at 18:45:33
  • @Doa_2nd こちらこそどもでしたー。もうちと他の見どころとが紹介すれば良かったですね(笑)。 posted at 18:46:10
  • 学生組織系の人に会わなかったのでリア充感あった(煽り)。 posted at 18:47:59
  • @saeki316 社会福祉研究会とか。 posted at 18:50:55
  • @mmr346 社会的に認められてたら、正しくない事でも正しいと思って聞く人が出て来ちゃうから、社会的に認められてない方がいいんじゃないかぐらいのことは思っている。 posted at 18:58:52
  • @torimasutar 初めて行ったので昔からこうだったのか途中で変わったのかとか良く分かりませんね…。 posted at 19:00:02
  • RT @kanacdshow21: 正直、教室の机椅子を企画Aに渡して、企画Aに渡した机椅子と全く同じ机椅子を企画Bからもらってくる学園祭の机移動システム、全く解せない posted at 19:02:15
  • 多分レヴィ=ストロースなら説明を与えてくれる。 >RT posted at 19:02:38
  • @saeki316 ちなみにここに一覧がありまする。 「筑波大学|キャンパスライフ|課外活動(サークル等)」→ www.tsukuba.ac.jp/campuslife/uni… posted at 19:04:50
  • @saeki316 闇黒うさぎさんとは会って、「昨日某団体の恋愛事情とか暴露しまくりました」って言ってたので「またそんな悪しき活動をしてるんですか」とか言っておきました。 posted at 19:18:28
  • お迎えした人が「ウェーイ系怖い」って言ってたので、「本物のウェーイ系なんて筑波には居ませんよ」って言っておいた。 posted at 19:31:37
  • @_trrrr_ さよか。僕たまに電車降りたところで会ってるよ。 posted at 19:33:15
  • ENTHUSIA SOUNDTRACK 3 (AWAKENING NÜRBURGRING SUITE): youtu.be/hDXpjtRBWTk 久々に聴きたくなって聴いてる。ゲーム音楽には珍しい10分程の大曲。 posted at 19:38:36


  • (bot)私の恋はシュレッダー posted at 19:55:19