今日のtwitter

抜粋

  • 外国語を学ぶ意義として、自国語を相対化して良く知るってのがあるよねってのは、私的には最大の理由と言っていいぐらいに思ってたんだが、なんかあんまりそう言ってる人を見かけないので、その説明を多くの人が受けていないのか、受けているけどそんなことに価値を感じていないのかよく分からない。 posted at 12:17:56
  • Dr.オドルワ「サーヴェイ!サーヴェイ!」 posted at 21:17:53
  • 「今 目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れんだ」みたいなの、「メッセージ」であって、正しさはないよね。正しくないからこそメッセージはメッセージなんだよね。 posted at 23:50:05
  • 「正しくない」は「間違っている」という意味ではない。 posted at 23:51:10

全文

  • いや良く知らねえわ僕はOBのこと(笑) posted at 00:01:13
  • おととい「徹夜しても終わらないから謝罪しよう」 きょう「徹夜したら終わりそうだから徹夜しよう」(反省の無い顔) posted at 01:19:47
  • (bot)カミントール(甘味料) posted at 01:57:53
  • 終わらなそうな未来が見えてきて真顔(真顔のAA)。 posted at 05:42:53
  • (bot)「本当の狂気を持った人の言う事は、半分ぐらいは"普通"なのさ。なぜなら、本人は至って真剣に、まっとうな事を言っているつもりなのだから」「全てが狂っているなら、それは演出さ。なぜなら、それは偶然ではありえないからさ。」 posted at 07:57:57
  • 電車内とかを使ってなんとか終わらせた。全然オッケーじゃないがまあ前を向こうな。 posted at 09:48:49
  • 外国語を学ぶ意義として、自国語を相対化して良く知るってのがあるよねってのは、私的には最大の理由と言っていいぐらいに思ってたんだが、なんかあんまりそう言ってる人を見かけないので、その説明を多くの人が受けていないのか、受けているけどそんなことに価値を感じていないのかよく分からない。 posted at 12:17:56
  • 俺はスイ(爆笑セリフ) posted at 12:37:24
  • (bot)応用が基礎より難しいとは限らない.だから教える順番は基礎からが良いとは限らない.それが教える事の難しさの大きな一つ. posted at 13:57:58
  • なんか意外に眠くならずここまで来たけど、この後どうすんやろ(未来が見えてない顔)。 posted at 18:29:12
  • (bot)預言者がみんな「自分の未来以外は見える」って言うのがなんとなく分かる気がした。 posted at 19:58:03
  • ←龍太郎 posted at 20:41:43
  • Dr.オドルワ「サーヴェイ!サーヴェイ!」 posted at 21:17:53
  • (「ベートーベンだぜ。」の意味が分からない。) posted at 21:34:36
  • なかなか納得のいく仕事と言うのは出来ない物ですね…。 posted at 21:38:24
  • OBコンサート、誰来るのかなあ。OB。 posted at 23:25:40
  • 会計マニュアル執筆時期なんだけども、そのエネルギーで会計についての動画撮りたい感あるんだけども、出演したい人とか居る?居るわけねーか…。 posted at 23:37:17
  • @tohmy_1858 突然だけど、OBOGコンサートの、出演者ってどこで分かりますか? posted at 23:39:26
  • @tohmy_1858 お、そうかそうか。ありがとー。見てみる。 posted at 23:42:42
  • なんか最近愛好会のコンサートが長かったせいか、そんなことないと思うんだけどちょっと短く感じるな(^^;) posted at 23:45:41
  • @tohmy_1858 と言う程僕は分からんかなあ。 posted at 23:47:37
  • 「今 目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れんだ」みたいなの、「メッセージ」であって、正しさはないよね。正しくないからこそメッセージはメッセージなんだよね。 posted at 23:50:05
  • 「正しくない」は「間違っている」という意味ではない。 posted at 23:51:10