今日のtwitter

抜粋

  • 「いや、ほんとこの歳になって思うのは、一人で生きてるんじゃなくて、生かされてるんだなってことなんですね」に(労働力及び納税者としてとして)って付けると美談が台無しに。 posted at 01:00:55
  • RT @allgreen76b: クソリプの方はなんてーか、匿名だろうが実名だろうがそこにキャラクターがあって、クソにはクソなりの(言うなら北斗の拳のモヒカン的な)面白さがないではないんだが、クソaskの方はキャラクター性も付加されてないからほんともうただのクソでしかない。 posted at 01:27:51
  • たっちー(内田樹氏) posted at 09:54:17
  • 「本」というのはそもそも目次があったりページ番号があったり、随分(おそらく、それなりに洗練されて)デザインされた物である、というような話もあるよね。 posted at 09:58:23
  • 失恋するとこの世で一番辛い運命を背負った気持ちみたいになるじゃん!って言うと共感が多分もらえるからそれはつまり自分が一番なんかじゃないって事なんですよ! posted at 10:17:06
  • 映画と小説では小説の方が脳内で補完する事が増える。情報量を読む側が足して初めて完成する表現だとも言える。それをもっと尖らせたのが「詩」というものではないだろうか。だから詩は言葉として完成していてはいけないのではないか。触れる人が補って足すことに楽しみの中心があるのではないか。 posted at 22:23:50
  • 難解な歌詞の解読なんてもともと不可能な事なんだ。不良設定問題なんだ。その解釈が面白いのは、解釈する人が勝手に足すからなんだ。恐れずに勝手に足すところに楽しみがあるんだ。きっと。 posted at 22:25:48
  • 医療関係者に「気胸にかかった」って言うと「教科書通りだ」って嬉しそうな顔されます。 posted at 22:43:54

全文

  • @_trrrr_ やれるとは言っていないけど(笑)やるなら声かけるね。ありがとう。 posted at 00:46:42
  • 徹夜した顔がなんか自分の顔なのか不安になるぐらい変な感じした。 posted at 00:51:00
  • 愛の伝道師だから愛についてはFacebookのノートで解説しといた。 posted at 00:53:55
  • ow.ly/EdsQD posted at 00:54:39
  • 愛の伝道師の夜は長い。 posted at 00:55:32
  • 「いや、ほんとこの歳になって思うのは、一人で生きてるんじゃなくて、生かされてるんだなってことなんですね」に(労働力及び納税者としてとして)って付けると美談が台無しに。 posted at 01:00:55
  • RT @IntroPlove: ピアソラブエノスアイレスの冬(ピアノ三重奏)/ピアソラはヴィヴァルディの四季に影響を受け、ブエノスアイレスの四季を作曲しました。冬は、最後の「春」を予感させる情緒あふれる旋律が印象的です。/ www.youtube.com/watch?v=DDmqmW… posted at 01:02:07
  • これ、かなりいいよな。クラシック詳しくない人でも気に入ってくれるんじゃないかな…。 >RT posted at 01:02:41
  • ぼのぼの? posted at 01:03:45
  • じゃあ許して忘れよう。 posted at 01:04:55
  • 最後がいわゆるカノンコードなんだよな。カノンコードずるい。カノンコードめえ。 posted at 01:17:09
  • botを全部リツイートしてるみたいな人居るよな。聴いてるんだろうか…。 posted at 01:20:07
  • 俺の人生は無伴奏 posted at 01:23:45
  • RT @allgreen76b: クソリプの方はなんてーか、匿名だろうが実名だろうがそこにキャラクターがあって、クソにはクソなりの(言うなら北斗の拳のモヒカン的な)面白さがないではないんだが、クソaskの方はキャラクター性も付加されてないからほんともうただのクソでしかない。 posted at 01:27:51
  • 北斗の拳のモヒカン的な面白さ」なるほどなあ… >RT posted at 01:28:28
  • RT @maaiiya8: 唐揚げがいつもそこにあるとその価値はわからない。唐揚げがない国に行ってはじめてわかるぞ posted at 01:33:59
  • ちょっと前に、非リアだから特定の人と付き合ったりして遊んでて、リア充は誰とでも仲良く遊んでんじゃないかって思った。 posted at 01:42:38
  • 愛好会闇度番付〜(パフパフ posted at 01:46:43
  • まくろんでしょ posted at 01:48:24
  • (bot)女の子に「iTunesが重いのは君のせいじゃないよ」って肯定してあげることでモテたい。 posted at 01:58:06
  • (bot)私が仲良くなりたいと思うような女の子はちゃんと私の好意を感じとって早め早めに避けるからさすがだと思う.(ポジティブシンキング) posted at 07:58:10
  • ピアノ愛好会で昔「ピアノカラオケ」っていう数人で行われるイベントが有った。居る人が持ち回りで弾いて行くらしい。参加したことないわ。 posted at 09:05:52
  • カオスを越えて週末が近づく posted at 09:23:23
  • (まだ越えてない) posted at 09:32:07
  • まあそりゃあ痩せるというか太らない生活してるな、と思う。 posted at 09:37:15
  • たっちー(内田樹氏) posted at 09:54:17
  • RT @round_kmdr: 図書館がなくなったら 本がなくなったら生きていけないけど、多分情報デザインがなくなったら素のデータだけ溢れてる世界になるのだよ 極論言えば0と1だけ溢れてる世界 posted at 09:57:20
  • 「本」というのはそもそも目次があったりページ番号があったり、随分(おそらく、それなりに洗練されて)デザインされた物である、というような話もあるよね。 posted at 09:58:23
  • 失恋するとこの世で一番辛い運命を背負った気持ちみたいになるじゃん!って言うと共感が多分もらえるからそれはつまり自分が一番なんかじゃないって事なんですよ! posted at 10:17:06
  • (bot)面接官「ポリシーはありますか?」就活生「無能はポリシーを主張しないというポリシーがあります」 posted at 13:58:16
  • (bot)私「さっきピンクスの酒を練習してたんですよ。ワンピースの」後輩A「え、知らないです」後輩B「ワンピース見てないです」後輩C「僕ら普通のアニメしか見ないんで」私「普通のアニメって、深夜帯にやってるやつのこと?」後輩C「はい」後輩B「大学生的には普通の」私「どうかなあ…」 posted at 19:58:18
  • @mimeifun いや、弾けません。弾けるようになるまで練習しませんでした。 posted at 20:48:50
  • 恋愛したぐらいで大人になれると思うなよ。 posted at 20:55:15
  • 松美池付近の電灯が復活してた。 posted at 20:59:55
  • 今日ってピアノ愛好会夜の部なんかやってますか? posted at 21:02:51
  • @nayuzeta 食事中ですかね。なんか決まったら教えてくれると嬉しい。 posted at 21:03:26
  • なっぱなさん随分ハードル上げてからそういうこと言うよな。 posted at 21:04:31
  • 既出だよなあと思いながら、閻魔様「では次の方、死亡動機をどうぞ」ってネタを考えたけど、やっぱり既出だった。 posted at 21:08:07
  • 今日は15回の中で一回だけの、スライドだけで板書しない回なんだけど、ビビるぐらい体が楽である。板書のエネルギー消費の大きさを再認識した。じゃあ他もスライドにするかっていうと、しないけどね…。 posted at 21:14:13
  • 「ベガス味岡プロフィール | The通販マン、ベガス味岡のホームページ」→ aji.tv/profile こんなページがあるのか…。 posted at 21:17:44
  • RT @htanig: ボンチ絵言語:ポンチ絵で使う色は、目がチカチカするようなものを使うべし。/平成26年度国立大学改革強化推進事業選定事業一覧 (PDF:2895KB)www.mext.go.jp/b_menu/houdou/… posted at 21:23:09
  • RT @T0426_Dragon: posted at 21:32:54
  • 体調は悪くないのだが口の中を噛み過ぎて痛い。 posted at 21:40:42
  • 映画と小説では小説の方が脳内で補完する事が増える。情報量を読む側が足して初めて完成する表現だとも言える。それをもっと尖らせたのが「詩」というものではないだろうか。だから詩は言葉として完成していてはいけないのではないか。触れる人が補って足すことに楽しみの中心があるのではないか。 posted at 22:23:50
  • 難解な歌詞の解読なんてもともと不可能な事なんだ。不良設定問題なんだ。その解釈が面白いのは、解釈する人が勝手に足すからなんだ。恐れずに勝手に足すところに楽しみがあるんだ。きっと。 posted at 22:25:48
  • @nayuzeta おーいくー。よろしくー。 posted at 22:34:44
  • 他人のask見てて、なんでそんなみんな相談したい事があるんだ、という気持ちになる。 posted at 22:35:21
  • 最近今更vivi(歌)にはまってる。 posted at 22:38:49
  • たぶんMVの少女がviviで謎のでかい男が「僕」なんだと思うけど、「僕」が割と変質者に見える。 posted at 22:40:24
  • 医療関係者に「気胸にかかった」って言うと「教科書通りだ」って嬉しそうな顔されます。 posted at 22:43:54
  • 最近継続的に恋愛タイムラインだ。…ここから二人抜いたらほとんどなくなるのかも…? posted at 22:49:10
  • ゴーゴー幽霊船の歌詞は、ニコニコ動画投降者とそのファンの話なんじゃないかと思ってんだが、いまいち考察を詰められてない。「電光板の言葉」って、ニコニコのコメントの事じゃないかなとか。 posted at 22:51:00
  • RT @dancom: 理系を何とかしようと思うための言い回しみたいな小手先よりも、「私はあなたが気になるのでデートしましょう。ただしデートの結果気に入らない可能性もある」のほうが何倍もグっとくる。 posted at 22:52:24
  • こんな感じの話かなと。 >RT posted at 22:52:49
  • さてななくろ宅に行こう。ゴミツイッタラー達も暇なら行こうぜ! posted at 22:58:02