今日のtwitter

抜粋

  • ピアノって若い方が覚えが早いと思う?大人になって出来ないと思うとしたら、「出来ない」ということをどれぐらい当たり前だと思えるかが違うだけなんじゃないだろうか。…と思ったのは、自分が出来ないことに向き合えない(練習できない)なあと思ったからなんだけど。 posted at 00:18:10
  • OB会に行ったら、初めて会った先輩に「ネットで見て知ってたけど、偏屈そうだと思ってたら意外にそうでもないね」って言われタンゴ。いや偏屈だとは思いますよって言っておいタンゴ。 posted at 00:21:44
  • 顔出してtwitterやってると思うけど、顔出してるの楽だよ。ただ、まあ確かに可愛い女の子にとって顔出すのはリスクの方が多いかもしれないのは否定できない。 posted at 00:25:47
  • いや、「顔出せば可愛いかなんて一発で分かんだからいちいち推測さすな」って言おうとした自分を諌めた言葉でした。 posted at 00:27:56
  • 起きてすぐtwitter見るのは依存というより、起き上がるモチベーションがtwitterを見ることぐらいしかないみたいな感じなんだ。 posted at 14:25:31
  • 音楽が自分を表現する訓練になるというのはその通りだと思うけど、扱っている対象によって考え方は変えるべきみたいな話はある。理系学問では帰納を使い、文系学問では演繹を使うみたいなことで。芸術分野では心のおもむくままに批判とかしても良いけど、仕事でそれやると困るみたいな。 posted at 14:43:27
  • 芸術活動をしている人は「今は批判とかいくらしてもオッケーな場面です」みたいな場を設けて、そうでない場面と分けるといいのではないかと前から思っている。 posted at 14:46:01
  • そういう人あんまり居ないかもしれないですが、Wordで出された課題を採点する時、ファイルを連結するマクロを使うと若干楽になると思われます。 「複数のWordファイルを一つにまとめるマクロ:Word(ワード)の使い方-マクロ・VBA」→ ow.ly/Enexk posted at 15:15:12
  • 男の友人と話してて「ああ、この人は異性を攻略対象として見てるんだな」って思ったことがある。「すべての異性を攻略できる・できない」で見ていると言うか。 posted at 18:53:31
  • OB会で先輩と話した。 私「昔先輩が先輩だった歳をとっくに越えてるんですけど、当時の先輩より大人になった気が全然しないんですよえ」 先輩「先輩も全然大人じゃ無かったし、当時はそれが見えてなかっただけだと思う。今も何も変わらんよ」 私「やっぱそういうもんですかねえ」 posted at 19:57:17
  • 私「なんか身体のことでは、気を付けるべき事が増えたみたいな所は有りますよね」 先輩「ある。怪我が治らなくなったのでそれはほんと注意した方がいい」 posted at 19:59:04

全文

  • ピアノって若い方が覚えが早いと思う?大人になって出来ないと思うとしたら、「出来ない」ということをどれぐらい当たり前だと思えるかが違うだけなんじゃないだろうか。…と思ったのは、自分が出来ないことに向き合えない(練習できない)なあと思ったからなんだけど。 posted at 00:18:10
  • OB会に行ったら、初めて会った先輩に「ネットで見て知ってたけど、偏屈そうだと思ってたら意外にそうでもないね」って言われタンゴ。いや偏屈だとは思いますよって言っておいタンゴ。 posted at 00:21:44
  • 顔出してtwitterやってると思うけど、顔出してるの楽だよ。ただ、まあ確かに可愛い女の子にとって顔出すのはリスクの方が多いかもしれないのは否定できない。 posted at 00:25:47
  • いや、「顔出せば可愛いかなんて一発で分かんだからいちいち推測さすな」って言おうとした自分を諌めた言葉でした。 posted at 00:27:56
  • この顔写真、人をドン引き(からの引き笑い)させるつもりで撮ったのに普通に好評だったりする場合があってなんだか困る。 posted at 00:32:02
  • そういや「怒りの献呈」の顛末聞いたけど、それは怒るところなのかと思いました。 posted at 00:34:17
  • RT @nakkopanapana: 彼氏が所属しているサークルがなにか問題起こして活動停止になればいいのにと願うほど嫌いなんですけど、そこまで... ― 気持ちはなっぱなちゃん分かれるよ。分かっちゃえるよ。大した理由ないのがまたもどかしいんだよね、うん。 でも... ask.fm/a/be9g4595 posted at 00:35:13
  • サークルが問題起こして活動停止になればいいのにと願う人なんて居るんかいな…。 posted at 00:35:55
  • わかり posted at 00:37:32
  • ランボー怒りの献呈 posted at 01:35:35
  • (bot)なんか以前「岡田さん見かけたけどビックリして逃げちゃったー」っていう女子のツイートを見て以来,そういえば女子にばったり会ったときに気付かれない振りをされている事が多いような気がしていてアレ. posted at 01:59:02
  • RT @parupico: 気づいたの♪ あなたが♪ こんなに♪ 胸の中にいること♪ 愛してる♪ まさかり♪ かついだ♪ 金太郎〜♪ posted at 02:24:42
  • セブンスコートっていうフリーノベルゲー、作者のもくろみ通り心に突き刺さってるのかたまに思い出すの笑える。 posted at 03:08:30
  • (bot)本当の男らしさを持っているのは女の人なんだといつも思う.本当の女らしさを持っているのも男かもしれない(それが理想化された美少女アニメ群か).自分の性のリアルさに押しつぶされて,男らしくなんて私にはとても振舞えない. posted at 07:59:08
  • マスコミが報じない俺の良いところ posted at 09:54:10
  • 研究室人いなさ過ぎでしょ。出張してる人がいるのは知ってるけど。 posted at 11:24:14
  • ←災害レベル:竜 posted at 11:27:54
  • 「童貞は黙ってろ」というのは、罵倒したい人に童貞という属性があったみたいなことだよ、うん。 posted at 11:31:22
  • お、今日は流星群くるの? posted at 11:32:47
  • 研究室の隣のグループが「海外での発表はパワーポイントよりビーマー(Beamer)が多いよね」って言ってて、そっちの数値計算系だけじゃないの?と思うのだが実際はどうなんだろう。 posted at 11:36:28
  • え、前からめいがすが言ってたじゃん…。 posted at 11:41:50
  • 通学時、「弱虫ペダル シクロクロスチーム」なるプリントをした車が走っていた。そんなのチーム名にして良いのかよと思った。 posted at 11:51:38
  • 多分この車。 「KAZUさんの祝勝会に行ってきた!ついでにサイクルモードにもの画像:空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~」→ ow.ly/EmVUu posted at 11:53:22
  • RT @t_aldehyde: タロットカードには裏も逆もありますのでもしかして対偶もあるのではないでしょうか。 posted at 11:58:53
  • RT @freegame_meigen: 「例え数十万人がDLしたとしても プレイヤーの心に何の影響も及ぼさず、数ヶ月後には忘れられるようなものが 一過性の話題で終わるようなものが本当に存在していると言えるのか…」ミシェル/セブンスコート posted at 12:00:50
  • ∩_∩    / \ /\   |  (゚)=(゚) |   |  ●_●  |  /        ヽ  | 〃 ------ ヾ |  \__二__ノ posted at 12:39:25
  • ウォースペさんの動画今一番来てる。 【ゆっくり実況】エゴと処罰のGoat Simulator (7:02) nico.ms/sm24922632 #sm24922632 posted at 13:07:28


  • (bot)「初対面の女の人から,お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 13:59:15
  • 起きてすぐtwitter見るのは依存というより、起き上がるモチベーションがtwitterを見ることぐらいしかないみたいな感じなんだ。 posted at 14:25:31
  • 性格の良い人「性格の悪い芸するのやめたら?」言われた人「………」 posted at 14:38:04
  • 音楽が自分を表現する訓練になるというのはその通りだと思うけど、扱っている対象によって考え方は変えるべきみたいな話はある。理系学問では帰納を使い、文系学問では演繹を使うみたいなことで。芸術分野では心のおもむくままに批判とかしても良いけど、仕事でそれやると困るみたいな。 posted at 14:43:27
  • 芸術活動をしている人は「今は批判とかいくらしてもオッケーな場面です」みたいな場を設けて、そうでない場面と分けるといいのではないかと前から思っている。 posted at 14:46:01
  • クリスマスに非リアで集まって異性がいるとな。なんかな。 posted at 15:07:07
  • そういう人あんまり居ないかもしれないですが、Wordで出された課題を採点する時、ファイルを連結するマクロを使うと若干楽になると思われます。 「複数のWordファイルを一つにまとめるマクロ:Word(ワード)の使い方-マクロ・VBA」→ ow.ly/Enexk posted at 15:15:12
  • すいけんさんに「いいね!」されると「居たのか!」って毎度思う。 posted at 15:35:29
  • なぜ自分はこう予定を増やしてしまうのか(困惑) posted at 18:46:30
  • 男の友人と話してて「ああ、この人は異性を攻略対象として見てるんだな」って思ったことがある。「すべての異性を攻略できる・できない」で見ていると言うか。 posted at 18:53:31
  • 物凄い割合で、鍵なので誰からなのか分からないふぁぼ付いてるんだが、誰なんだ。 posted at 19:08:09
  • 突然だけどマリオ3超面白いよな。 posted at 19:19:19
  • 「自分を認めてくれる人がいる」ということを実感できてない人はどれぐらいいるのだろう。私も、もっと誰かを認めることで、貢献していかねばならないのだろうか。 posted at 19:27:51
  • 夏を待つ雨 (オリジナル ピアノ曲): youtu.be/aCdkCW7Jb2g 私が自作した曲と言えるのは、今実質これだけです。 posted at 19:31:03


  • ん、なんかはてなポイントが増えてるな…。なんか紹介してたものが売れたようだ。アフィ収入だ。 posted at 19:38:19
  • あんなまったく不定期にただ紹介してるだけでもアフィ収入なんて入るんだな…。まあ、スズメの涙ほどだけどな。 posted at 19:41:58
  • 弾き語りセット(アンプスピーカー、マイク、スタンド)を紹介している所で売れてるんじゃないかなと推測。 posted at 19:43:26
  • そろそろ30歳マンなので通常年齢の学生の恋愛にどうこういうのをやめよう(決意)。 posted at 19:53:22
  • OB会で先輩と話した。 私「昔先輩が先輩だった歳をとっくに越えてるんですけど、当時の先輩より大人になった気が全然しないんですよえ」 先輩「先輩も全然大人じゃ無かったし、当時はそれが見えてなかっただけだと思う。今も何も変わらんよ」 私「やっぱそういうもんですかねえ」 posted at 19:57:17
  • 私「なんか身体のことでは、気を付けるべき事が増えたみたいな所は有りますよね」 先輩「ある。怪我が治らなくなったのでそれはほんと注意した方がいい」 posted at 19:59:04
  • (bot)いつも思うんだけど、犯罪者の子供を犯罪者扱いしてはいけないのと同じ理由で、成功者の親の話なんかを重要視してはいけない。 posted at 19:59:21
  • @regulus206 地域的に会える範囲なら、断らない覚悟でやるね。 posted at 20:12:49
  • RT @matsuri774: 仮免から気合い入ってんなw posted at 20:39:18
  • 6人グループとかだとまあ良いんだけど(芸サ連の思い出)、学類とかだときついよな。 >RT posted at 21:01:30
  • @sayang_vsod そうだな。その昔サークルで祝ってた時は、まあ常連メンバーの集まりで、って感じだったな。それで文句を言う人も特には居なかったような。 posted at 21:05:19
  • この俺が誕生日プレゼントとか選んでたんだぜ。 posted at 21:11:29
  • 自分どんな大学生(学部)だったかなあ。 posted at 21:54:24
  • RT @lemon_milk: 中学生の時は友達に教祖に向いているって言われてたな posted at 22:13:58
  • あのその、ツイート見てる分には面白んですけど、もっと何かしたいこと時間を使った方が…。 posted at 22:33:04
  • 何か分かるなんてのは嘘だ #めちゃくちゃな意見を自信満々に言い切ると新書本のタイトルみたいになって楽しい posted at 22:40:03
  • やりがい搾取じゃない仕事なんてない #めちゃくちゃな意見を自信満々に言い切ると新書本のタイトルみたいになって楽しい posted at 22:41:11
  • 1を聞いて10を知るな #めちゃくちゃな意見を自信満々に言い切ると新書本のタイトルみたいになって楽しい posted at 22:43:06
  • 真面目な話ばかりになってるのでやめよう。 posted at 22:43:28
  • 任天堂の二次創作がどうたらの件、感じている違和感は、任天堂が自サイトでまだアナウンスしてない事。別に疑ってるわけではないけど、最近そういうこと無かった気がして不思議に思っている。 posted at 23:50:58
  • 首絞めで思い出したけど、堀宮は微妙に気持ち悪いと思った。まあ面白くなくもないんだけど、あんなに絶賛されてるのはよく分からん(という程されてなかったらすいません)。 posted at 23:52:14
  • あれ、スマブラWiiUってそろそろなのか。遥か未来だと思ってた。ムジュラやりてえ。 posted at 23:54:20
  • @VUTTER 決定事項の内容よりその経緯が気になってしまう(笑)。 posted at 23:56:18
  • 真城君なんかサークルに来なくても全然寂しくなんかないんだからねっ! posted at 23:58:17