今日のtwitter

抜粋

  • なんか最近女の子可愛いなあって思うことが増えたんですけど、これは私の脳内回路が変化したのか実際女性の努力によるものなのか分かんないんですが、とにかく若干QOLが上がってホクホクしてる気がするんですけど、これ私も見た目を良くして人類に貢献した方がいいんですかね? posted at 00:20:37
  • 11月は、なんでも「いい、なんちゃらの日」に出来ちゃいますけど、11月51071日はいいことない日です。 posted at 00:38:18
  • 最近よく、自分がいい人になるより、他人に自分がいい人だと認識させる方が偉いのではないかみたいなことを考えるような考えないような(どっちだ)。 posted at 01:01:27
  • 「自分がどういう人間であるか」ということを言えると言うことは、それを止めることが選択肢に入るという事なんだと思う。 posted at 01:35:39
  • 「人の心が読める」と思って生きてると、たまに当たった時すげえほんとに読めたって思う印象が強調されて、本当に人の心が読めるようになったような感覚が強化されていきます。幻想ですけど。 posted at 13:03:22
  • 「自分の手で書くとして漢字で書かない文字は変換でも漢字にしない」みたいな基準を、あまり厳密ではないけど持っている。「所謂」とか絶対手では書かないけど使う時は使うかな…。 posted at 13:05:53
  • なお「その場で書ける漢字を書く」という意味ではないです。その場では思い出せなくても調べて書く範囲は「手書きでも漢字で書く」字ということです。 posted at 13:10:49

全文

  • うえーんくだらないこと言いたい。 posted at 00:17:43
  • @diamon265 よし posted at 00:18:36
  • なんか最近女の子可愛いなあって思うことが増えたんですけど、これは私の脳内回路が変化したのか実際女性の努力によるものなのか分かんないんですが、とにかく若干QOLが上がってホクホクしてる気がするんですけど、これ私も見た目を良くして人類に貢献した方がいいんですかね? posted at 00:20:37
  • サマルカンドはザナルカンドに似てる。ザナルカンドがんなのかは曲名に出てくると言うことしか知らない。ついでにサマルカンドも知らない。 posted at 00:23:47
  • 凄い久々に携帯ゲーム機を携帯した。 posted at 00:26:11
  • 授業中、私のツイートを他の人に紹介している人が居るような気がするんですが気のせいでしょうか??別に良いけど?? posted at 00:29:17
  • 少子化が問題だってみんな行ってるのになんで若い奴ら子供産まないの?」っていうスレッドタイトルで、ネタスレかと思って見に行ったら割とマジでした。 posted at 00:31:30
  • 教えてる学生のツイッターさかのぼってみたら、「スマホ」を「スマフォ」って書いてる的な突っ込みを受けている。任天堂の社長が「トゥイッター」って言うみたいに言い続けたい。 posted at 00:35:54
  • 11月は、なんでも「いい、なんちゃらの日」に出来ちゃいますけど、11月51071日はいいことない日です。 posted at 00:38:18
  • 最近よく、自分がいい人になるより、他人に自分がいい人だと認識させる方が偉いのではないかみたいなことを考えるような考えないような(どっちだ)。 posted at 01:01:27
  • 下ネタを良く言っている人がいて、安易だなあと思ったりして、自分が言う時はここぞという所で言うぞみたいな気持ちでいるんだけど、同じ事をパクツイでも思っていて、以前ここぞという場面でパクツイしたんだけど、そしたら後輩達から「悪質なパクツイ止めてください」って叩かれまくった。 posted at 01:05:13
  • 自分の授業、初年度どうやって組んだのか忘れたけど、それなりに各回の授業の話を引用する機会があることから、意外に関連があって、もしかしたら割と体系化されてるのかも知れん(他人事)。 posted at 01:10:21
  • 「自分がどういう人間であるか」ということを言えると言うことは、それを止めることが選択肢に入るという事なんだと思う。 posted at 01:35:39
  • 他の先生がどんな授業してるのか気になるので、教室に資料が残されていたらコッソリ持ち帰っている。 posted at 01:44:06
  • 2014年のシングル売り上げトップ20ひっでぇwwwww10割知らない曲ってwwww jin115.com/archives/52055… おおーほんとうに知らないや。 posted at 01:50:49
  • 今年の大みそかは俺と一緒にシングルランキング20から順に聴いていくイベントする? posted at 01:51:55
  • 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの bioかな(錯乱) posted at 01:53:07
  • 秋元康作詞の曲としては、「メロスのように〜LONELY WAY〜」はよく歌ってたよ! posted at 02:00:56
  • (bot)人と上手く話せない人って,自分の中の禁止ルールみたいなのが多いんだと思う.たとえば「リア充」とか「中二病」とかって言葉,みんな適当に使ってるじゃん.そういうのが許せなくて,自分は使わないぞって決めてるんだと思う. posted at 02:03:21
  • 影山ヒロノブさんのバージョンもまあ良い気もするんだけど、まあ男の人が女の人に語りかけるようなテンションには合ってないような気もするかな。 posted at 02:07:46
  • リー研は多分そんなに面白くないから自分で面白くしようという気持ちが大事だぜ(元実行委員長)。 posted at 02:29:28
  • 私自身はめちゃ楽しんで帰ってきたのでなんとも。 posted at 02:30:58
  • 人生はそんなに面白くないから自分で面白くしようという気持ちが大事だぜ。 posted at 02:32:52
  • それな♪単位♪(・_・)真顔寝坊♪サボり♪┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏(・_・)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛。゚(゚∩・_・∩゚)゚。 shindanmaker.com/291527 posted at 02:54:47
  • ここ ow.ly/F2MHX の、"○「お笑い」のステージに学べ"のところ、凄く良いと思うんですよ。 posted at 02:59:48
  • "ステージということでは、分ける必要もないでしょう。共に客の心に働きかけるパワーとテンション、芸の力、安定性、柔軟性が問われます。  ところがバンドの場合は、音楽にのっかって、何となく盛りあがる。それが当人たちもみえない逃げにつながりやすいのです。" posted at 03:00:04
  • (bot)ファゴットってどんな楽器か知ってるけど,なんか名前のイメージからだとハープの亜種みたいなの連想するの私だけですか. posted at 08:03:25
  • RT @tkb_celt: 皆さんこんにちは!筑波大ケルト音楽愛好会を作りたい会をつくりたい人です! 本日,ケルト音楽愛好会を作りたい会をつくるための第一回MTを行います ! 興味のある方,お時間ある方はお越しください! 日時:11月28日 19時〜 場所:中央図書館3Fセミナー室D posted at 11:15:18
  • へー、そんなサークルが出来そうなんだ。 >RT posted at 11:15:35
  • k-waves LAB ~ ノーラと刻の工房「刻の工房」 irish ver: youtu.be/PKe0uawsscg この人、ノーラと刻の工房の曲をアイルランド楽器?でカバーしてる。適当に言葉使ってたけど、「ケルトアイリッシュ」か。 posted at 11:23:44


  • @wistermoor このゲームは単に、舞台が完全にそっち系だったので。回復アイテムにサルミアッキがあったりした。 posted at 11:36:30
  • @wistermoor あれ、サルミアッキアイリッシュじゃ文化圏一緒ではない?まあいいや。 posted at 11:37:27
  • @wistermoor うん、「北欧」ぐらいのくくりだと思う。 posted at 11:40:27
  • ノーラと刻の工房は、パッと見て癒し系に見えるゲームの割にはそれなりにクリア条件が難しかったのか、中古で買ったんだけどバッドエンドしか見られなかったデータが残っててなんだか切なくなった。 posted at 11:43:40
  • 周回クリアして全員の個別エンドまで見てしまったのでもうあまりやる事がない。 posted at 11:47:06
  • @wistermoor ところで昨日ちょっと特殊な文化圏の方々に絡まれて怖かったので、リプライ込のツイートさかのぼって見ると面白いかもしれないぞ! posted at 11:50:50
  • ところで、ケルト音楽が好き、とかそういう気持ちは別にあまり抱いていないぞ。もちろん嫌いでもないぞ。単にノーラ(略)で聴いた曲が良かった以上の気持ちはないぞ。 posted at 11:56:54
  • GBA版のリンクの冒険メモ。"「リンクの冒険」では、サブ画面もしくは地上マップでポーズ中に十字ボタン上とSELECTボタン同時押しでセーブ画面へ移行する" ow.ly/F3KuV posted at 12:26:41
  • ワルキューレの冒険の効果音の良さ。 posted at 13:00:43
  • 「人の心が読める」と思って生きてると、たまに当たった時すげえほんとに読めたって思う印象が強調されて、本当に人の心が読めるようになったような感覚が強化されていきます。幻想ですけど。 posted at 13:03:22
  • 「自分の手で書くとして漢字で書かない文字は変換でも漢字にしない」みたいな基準を、あまり厳密ではないけど持っている。「所謂」とか絶対手では書かないけど使う時は使うかな…。 posted at 13:05:53
  • なお「その場で書ける漢字を書く」という意味ではないです。その場では思い出せなくても調べて書く範囲は「手書きでも漢字で書く」字ということです。 posted at 13:10:49
  • 「裏LINE」という言葉を見つけて懐かしさでニヤニヤする。 posted at 13:14:53
  • ポリシーとかどんどん捨てていこっ☆ posted at 13:27:55
  • ポリシー捨てなきゃと言うのは自然にしているとポリシーが多くなりすぎるからであるので、なんのポリシーもない奴はポリシー持てって話をした方が良い。のです。 posted at 13:30:38
  • (bot)「リア充爆発しろ」の問題として、自分も潜在的に良い状態になれる可能性があるということを忘れて良い状態の人を叩くことで、自分がそれになってはいけないような気持ちが働き、全体としてみんなが不幸になっているのではないかという事を考えています。 posted at 14:03:31
  • 久々に筑波大同期に会った際。今筑波大はどう?と聞かれたので、「ツイッターが流行ってて、あとは淫夢用語とかが流行ってるかな」って言ったんだけど、言っててなんだけどかなりろくでもないなと思った。 posted at 16:02:55
  • 暑苦しい声の出し方がよく分からない。 posted at 16:16:25
  • このサムネ、「うそっ私の年収低すぎ…?」に見えるよね? youtu.be/QiQ0PRGcLZo posted at 16:17:44


  • RT @TOYCUT: 妻が朝からクールな曲を聴いてるなと思ったら、業務用卵割り機の動画だった。本当に良い音楽なんで見てください。 youtube.com/watch?v=dR3Hu1… posted at 16:21:57
  • 卵一個に対応する動作しかないので、音が規則的なリズムになるということだろうか。 >RT posted at 16:24:52
  • 自動運転自動車を使ったトリックが出てくるミステリーとかありそう。 posted at 16:38:07
  • 自動車(自動で走るとは言っていない) から 自動車(自動で走る) になる…? posted at 16:38:58
  • この前電車の中で音楽聴いてたんだけど、ちょうどButter-flyの最後の"Let's Go"って言うところ(左耳から右耳に音が移動する)で、左に座ってた女の人が立ち上がったので超ビビった。何食わぬ顔してたけど。 posted at 17:23:41
  • まるうち頑張れ。あと少しだ。 posted at 19:39:05
  • @maruuchi0625 おうよ! posted at 19:42:41
  • (bot)「子供も大人も楽しめる」というのは、「子供にとっても大人にとっても普遍的な面白さがある」場合と、「子供と大人では別のところに着目することによって楽しめる」という場合があるのだな。 posted at 20:03:35
  • アクトレイザーフィルモアアクト2は、日本版と海外版で音楽が違ったのか…。 日本版: ow.ly/F48re 英語版: ow.ly/F48rf posted at 20:11:29
  • やっぱ炭水化物ばっかりの食事じゃ眠過ぎる。 posted at 20:14:00
  • RanRanはなんであんなに充実した食事が出来るんだ…。 posted at 21:27:54
  • もう少し高くてもいいのではないかとか感じてしまうぞ。 posted at 21:29:19
  • "Amazon.co.jp: 架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編 電子書籍: 設楽陸: Kindleストア" -> ow.ly/F4dhh こんな商品があるのか。しかも結構シリーズいっぱいある。 posted at 21:32:35
  • 最近「毛布は下に敷くのが正しい」って見たので、やってみてるんだけど、確かに良い気がする。 posted at 21:49:28
  • @mogeropa 寒いのではと思ったら寒くないよね?あと、ふとん重くないから楽と言うか。 posted at 21:50:37
  • 難しくて弾けない。誰だこんなアレンジ作ったの(茶番)。 posted at 22:36:31