今日のtwitter

抜粋

  • 「自分が今抱いている気持ちはそのうち変わるかもしれない」という気持ちが昔よりずっと強くなった。そう心しておかねばならなくなったとも言えるのかもしれないが。 posted at 00:04:14
  • あんまり寝坊とかしない人だと思われてる気がするけど、私自身は私を寝坊とかする人だと思ってるので、自分があまり寝坊しないことに少し違和感を抱いている。なお実際たまにはする。 posted at 11:33:12
  • 「いくら○○がよくても△△がダメなら社会(会社)では評価されない」というような話の時、それは事実としてそうだと伝えることと、自分は○○も評価しようと思うことは、両立できると思う。 posted at 11:38:55

全文

  • 「自分が今抱いている気持ちはそのうち変わるかもしれない」という気持ちが昔よりずっと強くなった。そう心しておかねばならなくなったとも言えるのかもしれないが。 posted at 00:04:14
  • 自分の知らない自分に出会うことを楽しみたいわけです。(余裕があれば) posted at 00:18:42
  • あるシリーズである、 遺憾の「い」、無知の「知」、秘中の「ひ」 みたいなものが他にないか考えていたのだが、 泥棒の「ろぼ」 というのが浮かんだけどこれはちょっと違うわな。というか、秘中の「ひ」がこのシリーズに入れて良いのかまだ自信がない。 posted at 00:39:42
  • 人工知能(父母作) posted at 00:40:45
  • 人間の肉体は神様からの授かりものであって人間が作っているのではないのかもみたいな話か? posted at 00:41:28
  • 「ありゃー・・・唯とうとう死んじゃったのか・・」という文字列見るだけで吹き出してしまう(本体は見てない)。 posted at 00:49:21
  • @umehoshico10 別に私は見てもらいたいとか無いんで…。 posted at 01:27:06
  • (いおりさんさんさんはウザキャラ) posted at 01:27:41
  • @hijikigakki RT見て書きました。なんじゃろね、モテない男をたぶらかすのは良いと思うけど、女の子に同じノリで言うのはヒヤヒヤするって感じ。 posted at 01:29:26
  • @hijikigakki それならいいけど、AV女優に指導してた時とか、ヒヤヒヤしたなあ…。 posted at 01:32:08
  • @hijikigakki まあ、大人というか、冗談が分かるほど親しいかどうかやね…。 posted at 01:34:28
  • @saeki316 「取り上げると感想言ってくれなくなるかも」って感覚凄く分かりますし、自分もそう思うかなーと思うのですが、見てると取り上げられると喜んでもっと言う人もいるには居ますよね…いや、居るだけで、私は違うんですけどね…。 posted at 01:49:27
  • そういや、目白大の男子、ラブライブらしきクリアファイルを堂々と使ってた気がしたけど、目白大の女子的にはそういうのはオッケーなのか。俺もう現役大学生の感覚掴めねえよ。 posted at 01:55:11
  • いや私の居た情報学部的なのは私が現役の時からもうそういうの超越した感じだったからそれはそれって感じだったんだけど。 posted at 01:56:53
  • @saeki316 量子力学でいう所の観測者問題みたいな話もありますよね(という例えで伝わるのかどうか)。反応して得られる感想はそうでないときと同じものではなくなってしまうという。というか、まさにそれか。 posted at 01:59:16
  • ゾイドジェネシスの終盤の盛り上がりは一体何だったんだという感じだった。 posted at 02:04:39
  • (bot)「25周年コンサート終了 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:07:17
  • 以前ガラスの仮面についてのサイトで「作者は完全に混乱しており、この物語を着地させることができそうにありません。ここまでの話から、この物語がどう展開されるべきかは明らかであり、それをここに書くのは作者を助けるためであり、おとしめるためではありません」とか言ってるのがあったと思う… posted at 02:23:04
  • 内容は良く分からなかったし良く読んだわけではないのだが(私はガラスの仮面にも詳しくないし)、その勢いと確信具合に大変衝撃を受けて、妄言とも言い切れない(真っ当なら良いのかは別の問題としてあるが)という感想を抱いた。そのサイトが見つからないんだなあ…。ブログ以前の時代のだった…。 posted at 02:27:20
  • とりあえず三時間寝られればいいみたいなスタンスになりつつある。 posted at 02:52:01
  • (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック。 posted at 08:07:23
  • RT @kamikazeattack2: 芸術系の大学教授がとった科研費とか調べてみるとちゃんと芸術の意義とか自らの言葉で説明できてて素晴らしい posted at 11:25:49
  • 読みてえな。 >RT posted at 11:25:59
  • 会計面接してきたけど、私は指導の言葉を言うことは出来るけど、正直自分だったらあんなに出来るとは到底思えないぐらいちゃんとやってた。 posted at 11:28:29
  • あんまり寝坊とかしない人だと思われてる気がするけど、私自身は私を寝坊とかする人だと思ってるので、自分があまり寝坊しないことに少し違和感を抱いている。なお実際たまにはする。 posted at 11:33:12
  • 「いくら○○がよくても△△がダメなら社会(会社)では評価されない」というような話の時、それは事実としてそうだと伝えることと、自分は○○も評価しようと思うことは、両立できると思う。 posted at 11:38:55
  • 「【ピアノを習うとどうなるの?】人生で必要な「本番力」の訓練 ピアノで鍛える見えない学力 | 読み物・連載 | ピティナ・ピアノホームページ」→ www.piano.or.jp/report/news/20… まあそうなんだけど、うん、という感じで。 posted at 11:40:54
  • ゴドフスキーなんかは相当本番がダメだったらしい。だが、ゴドフスキーのやったこと(作編曲)は一応評価されている(多くの人にはされていないのはもちろんそうだが)とも言えるよね。 posted at 11:41:56
  • (bot)ツボった言葉「結婚願望への憧れ」 posted at 14:07:25
  • (bot)普段無茶苦茶なこと言ってる人がたまにまともなこと言うと、普段の無茶苦茶なことも真面目に言ってるのかなって不安になる。 posted at 20:07:31
  • 保健医療学部の10周年祝賀会的なものに行ってきた。結構歳近い先生が居るんだなあと思った。一期生が私の一個下なんですねー。もともと一人でも平気だからパーティーで一人でも平気なのじゃ。 posted at 21:08:26
  • 帰りの電車でヨダレ垂らして寝てた。 posted at 21:10:49
  • 中学の時歌ったような合唱曲歌いたい。 posted at 21:24:12
  • @yamashimomemumi いや僕はそんなに合唱曲は歌ってないけど(裏切り)。今日思い出したのは「夜汽車」でした。 posted at 21:53:37
  • 最近、twitterでネタがヒットした時のRT数が、1万とか超えるのを良く見るようになった。絶対数が増えたせいかなと思う。私はますますRTされなくなってるがそれでいいと思ってる。 posted at 22:01:31
  • @yamashimomemumi 合唱曲ではないけど、これ、ネタ的に真面目にも好きなんでどうぞ。 "清陵情報高等学校校歌「宇宙の奥の宇宙まで」" -> ow.ly/FPOnl 冒頭切れてるので、その部分→ ow.ly/FPOnm posted at 22:06:44
  • RT @maruuchi0625: O157ノロウイルスボツリヌス菌、ピロリ菌←これら posted at 22:09:33
  • RT @KichiGUY_of_UT: 少なくとも物理の先生の間では複雑な計算を遂行することを表すオノマトペが「エイヤッ」で統一されてるの不思議だ。 posted at 22:12:46
  • @yamashimomemumi あ、ガチな合唱勢ですか?僕は全学的な合唱祭みたいなのでみんなと同じように歌った程度なので…。なお耳コピしたポップスのベースを歌ってたりすることはあるよ! posted at 22:28:04
  • @yamashimomemumi 僕が歌うのは主に自転車漕いでる時。 posted at 22:29:09
  • RT @AliceFactory12: 【RT願】オウムガイのiPhone5/5S、6のケース まだあります(爆) もしご興味のある方はご連絡ください よろしくお願いいたします #iPhoneケース #オウムガイ posted at 22:37:41
  • これスマフォに付けない方が綺麗なんじゃないかな。 >RT posted at 22:38:16
  • 「誰かが君を愛してる」: youtu.be/MXZJLd9FWLE posted at 22:48:39


  • m9 この星の希望のかけら posted at 23:14:45
  • 基本的に自分より若い人としかカラオケに行ってないので上の年代のレパートリーが増えないなあ。そもそもレパートリー増えるの、歌ってるの聴いていいなと思ったりするからだしなあ。 posted at 23:17:17
  • @yamashimomemumi なお何度か知り合いから「岡田さん歌ってましたよね」という報告を受けてしまった模様。 posted at 23:20:39
  • Last Christmas (Wham) は何年経っても流れるんですかね。 posted at 23:22:28
  • @yamashimomemumi いや私は真面目に練習してたりするので声出てるのは分かってやってます()。でも深夜に北大通りで歌ってたら、マンションに声が跳ねかえって道路中を満たしたみたいになったのはビビったなあ(笑)。大学会館前も反響いいっすよ(笑)。 posted at 23:31:04
  • ピアノ曲紹介bot見てる人が、むしろクラシック以外はどんなの聴いてるのかが気になる。 posted at 23:32:29
  • 絶望の片羽の天使 or TWO lacking   IN鹿鳴館 ?: youtu.be/kmIQ9JL48M0 懐かしい動画。 posted at 23:41:08