今日のtwitter

抜粋

  • ×やるべきことがあるのにtwitterをしてしまう △やるべきことをやる英気を養うためにtwitterが必要 △twitterをするために他の万事を仕方なくやっているのだから無問題 posted at 01:19:20
  • ×寒さ is ある △寒さを感じる私 is ある ○寒い posted at 10:38:37
  • 俺好きな人に好きとか余裕で言えるから良く振られてる(良くではないか)。 posted at 11:14:30
  • 夢屋に行くたびに、バイトの女の子に何か特殊な感情を抱いているような気がして、一体何なのだ??と思っていたのだが、どうも格好が私服過ぎることが原因の様な気がしてきた。 posted at 22:11:03
  • クリスマスに恋人と過ごすっていう願望無いんだけど、やってみたら死ぬほど幸せで、来年以降もそれ無しじゃ満足できない人間になるってんだったらそれも面白そうだなとは思う。 posted at 23:45:30

全文

  • (コンテンツナイト続いてたのか…) posted at 00:02:53
  • 縄文人だって食った貝殻のカスを一ヶ所に集めて埋めてる、だから現代人ゴミをポイ捨てるな」みたいな言説が流れてきたが、そういうのに「縄文人が出来て現代人が出来ないことなどいくらでもある」とか「人類が進歩していると考えるのは一方的」とか言うのが学問的な見方というもの(たぶん)。 posted at 00:06:53
  • 学問的な見方は多分に倫理的、道徳的な見方と対立するということ…なんじゃないかな〜 posted at 00:09:55
  • ×やるべきことがあるのにtwitterをしてしまう △やるべきことをやる英気を養うためにtwitterが必要 △twitterをするために他の万事を仕方なくやっているのだから無問題 posted at 01:19:20
  • 筑波大学合格者がフォローすべきアカウントはないけど、フォローしないべきアカウントと言われると圧倒的に某ータルしか思いつかない。 posted at 01:31:54
  • 「やるべきことに取り掛かれなくてそんな自分に吐き気」みたいなことが今年はたくさんあったのだが、そういう事は減ってきたので良い傾向な気はする。 posted at 01:43:48
  • (bot)「自覚がないのに上から目線って言われる」という問題は、「上にならないように」と解決するのではなく、「自覚を持つこと」で解決すべきなのではないか。上なら上なりの態度で(相手をいたわって)接すればいいのではないのか。 posted at 02:07:00
  • (bot)テスト問題という形で理解を測れないものについて,自分でテストするための手法として,文章を書くのかな. posted at 08:07:04
  • スマブラとかポケモンってコミュニケーションツールみたいなところあるじゃん。あんまり私はそういうの求めてないんすよ。 posted at 09:34:15
  • みんなが「ガチャ」っていう言葉を平然と使いこなしてるのが割と謎なんだ。そんな言葉ずっと知らなかったんだが。 posted at 09:40:49
  • @D_R_1009 私自身は正確に意味を確認してないし、みんなもなんとなくで使ってるんじゃないかなあ。まあ、じゃあどんな言葉はなんとなくじゃなく使ってるのかと言われると困るけど(笑)。 posted at 10:28:49
  • ×寒さ is ある △寒さを感じる私 is ある ○寒い posted at 10:38:37
  • 寒いのバリエーション: 「サミュエル」 「サムスギルス」 「サムゲタン」 posted at 11:01:19
  • 自分にとってサミュエルってどこから来たんだよと思ってたら、タクトオブマジックだった。 posted at 11:01:59
  • @maaiiya8 バリエーション増えた(嬉しくない) posted at 11:07:07
  • 「俺がやってる偏向報道」 posted at 11:13:12
  • 俺好きな人に好きとか余裕で言えるから良く振られてる(良くではないか)。 posted at 11:14:30
  • (bot)「これが正解」というのを自分で導いた人は周辺の膨大な不正解を知ってるんで、それが正解だけ聞いた人との大きな違いなんです。 posted at 14:07:12
  • (bot)Amazonの配送がまた分割された….「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか…. posted at 20:07:15
  • @canon1ky @diamon265 残念サムギョプサルは既出でした。 twitter.com/maaiiya8/statu… posted at 20:48:17
  • 俺が特定秘密だ! posted at 20:54:12
  • TXのエスカレーター、ホームに繋がってるやつ、上りだけのと下りだけのとあるけど、あれ全部上りにしちゃいかんのだろうか。まあ別に普段は階段使ってるので私はいいんだが。 posted at 20:59:30
  • 「あいつはエスカレーターだ」(すぐハメを外す) posted at 21:00:52
  • カシケン彼女出来ててワロス。 posted at 21:13:45
  • 明日の朝会計面接だということを認めたくない。 posted at 22:01:11
  • 会計面接をやることが無駄だとは全然思った事無いんだけど、正直しんどいし時間がかかり過ぎるので、一括にするとか、あるいは危険そうなところに絞ってやりたいという話にもなっているし、そうして行きたい。 posted at 22:06:36
  • 「セルフチェックシートで重要項目にチェックが入った場合」と「収支計算書の不備があった場合」に面接を行う対象になる、というのが良いと思ってる。 posted at 22:08:11
  • 夢屋に行くたびに、バイトの女の子に何か特殊な感情を抱いているような気がして、一体何なのだ??と思っていたのだが、どうも格好が私服過ぎることが原因の様な気がしてきた。 posted at 22:11:03
  • 今日は行けないけど、最近ピアノ愛好会夜の部開催してないの? posted at 22:15:42
  • RT @kai1216sei: ウェウェウェーイwwwwww posted at 22:18:29
  • ポップなイメージで若者の躍動するエネルギーを感じさせる「ウェーイ」 posted at 22:19:26
  • RT @kyoho_times: 【ネット】ネット用語「w」の発音は「ウェーイ」 文化政策会議が決定 news-lie.net/2013/07/societ… posted at 22:21:21
  • 嘘ニュースでした。(釣られた顔)(情報の先生とは一体) posted at 22:21:57
  • 「草不可避」とか正直言うと好きだ。 posted at 22:28:34
  • もう選挙に行く時間が取れない見通しになっている。 posted at 22:44:07
  • 給料が出ない仕事は仕事と認識されていないだけで、他の人は同じ事してお金をもらっているような事であるということはあるでしょうね。 posted at 22:54:48
  • 映画見ないマンなんだけど、映画見ない(完結)。 posted at 23:01:10
  • 秦基博は、フォーク村の人がライブで歌ってた「新しい歌」を一時期結構聴いていたなあ。 posted at 23:04:26
  • ギター一本で弾き語りの方がこの曲は雰囲気が出るんじゃないかなあ… posted at 23:07:30
  • 旋光の輪舞の曲いいよ(投げっぱなしの紹介)。 posted at 23:11:14
  • 明日は、午後の予定がスーツなので、午前の会計面接にもスーツで行きます。 posted at 23:15:30
  • RT @Michael_Ende_jp: 私が書く行為は冒険のようなものだ。その冒険が私をどこへ連れてゆき、終りがどうなるのか、私自身さえ知らない冒険です。だから、どの本を書いた後も私自身が違う人間になりました。 『ものがたりの余白』 posted at 23:15:51
  • これ、私は本を書くようなことは出来ていませんが、ちょっとした長文を書くときはこういう気持ちで書いてます。特にそれが締め切り前だとハラハラドキドキ大冒険です。 >RT posted at 23:16:55
  • しゃんとんが三人?? posted at 23:18:59
  • (「ライブマンが、五人に!?」のノリで) posted at 23:19:30
  • @sekkai そっかそっか(呼び分けないのな〜) posted at 23:20:11
  • @sekkai 仲裁をする時には双方の言い分を聞くことにしてるんだな〜 posted at 23:21:59
  • @sekkai @sekiyuou そんなにその名前が羨ましかったのか…(本当に仲裁をする気はなかった顔) posted at 23:32:24
  • RT @ohoshintaro: 無茶なことを言う人 posted at 23:39:32
  • RT @jugglerPOWER: とりあえず一手使って駒傾けていいことにしてみました posted at 23:39:39
  • RT @wired_jp: 4歳から7歳の子どもに、プログラミングの論理的基礎を教えるおもちゃ「Primo」(昨年の記事) wired.jp/2013/12/12/pri… posted at 23:42:05
  • クリスマスに恋人と過ごすっていう願望無いんだけど、やってみたら死ぬほど幸せで、来年以降もそれ無しじゃ満足できない人間になるってんだったらそれも面白そうだなとは思う。 posted at 23:45:30