今日のtwitter

抜粋

  • 若者批判や老人批判というのは、若い事や老いた事を批判してる訳じゃなくて、自分とは違う出自(?)の人を批判しているということなのかな。 posted at 15:24:14
  • 例えば老人のマナーが悪いと言う時、その世代の人達の教育とか何かが悪くてそういう人達だというニュアンスで言っているのか、老いると判断力が変化してそういう風になってしまうというニュアンスで言っているのか。 posted at 15:26:24

全文

  • @umehoshico10 肉体の損傷とかの残酷描写の事だな。 posted at 00:35:36
  • やっぱ歌ってみて初めてどうやって歌ってるのか注意行くようになるし、もっとクラシックとかも弾かないと鑑賞のためにもいかんかな…という気が高まった。 posted at 01:02:54
  • なっぱなさんのask見てると、筑波大生にそんな女子いんのか?みたいな質問が並んでるんだけど(偏見?)、なっぱなさんの交友関係は大学以外にも広いんスかね? posted at 01:04:56
  • 自分のあばら浮き出過ぎだしよくこんなんで歌とか歌えてんなと思ったけどまあ一応関係ないかな。 posted at 01:07:36
  • 「女の子って本当に恋に悩んだりするんだなあ」みたいな不思議な気持ちで見ている。 posted at 01:11:35
  • botの企画として(次のツイートに続く) posted at 01:16:22
  • 【クリスマス突発企画】クリスマス用の曲を紹介しようかと思いましたが特に思いつかなかったので、丸投げということで、クリスマスにお似合いなピアノの動画をYouTubeのURLをつけてリプライで送ってくだされば、RTしようかなと思います。出来れば簡単な紹介コメントもあると助かります。 posted at 01:16:27
  • (続き)ってやってもいいすかね? posted at 01:16:40
  • ←一応目上の人 posted at 01:19:55
  • @umehoshico10 もちろんあるよ。 posted at 01:20:18
  • 僕も目上と言うか目上の人なんてたくさん居るんじゃないのか…。 posted at 01:21:49
  • いや、これは自分の反応へのツッコミなんですけどね。 posted at 01:22:42
  • (bot)カプチーノ飲むときの舌のやけど率は異常。 posted at 02:10:58
  • botクリスマス企画にさっそく一曲来た。 posted at 02:21:47
  • Samurai Legend Musashi OST - Symphony of Fire I: youtu.be/IvtOwtNqKNk?li… 過去のクリスマスコンサートのBGMに選んだので私の中でクリスマスっぽい曲ということになってる曲。 posted at 02:30:37


  • (bot)自分より賢い人が居なければ,自分の至らなさに真剣に向き合わなきゃいけなくなる.「この世のどこかには自分よりずっと頭のいい人が居て,難しい問題はそういう人達に任せておけば大丈夫」と思う人と違って.ソクラテスの「無知の知」というのは,もしかしたらそういう事かもしれない. posted at 08:11:04
  • スノッブだからまた哲学本借りてきた。 posted at 11:31:44
  • なんか今朝寒い気がしたんだけど気温見たらほんとに低かったわ。 posted at 11:39:55
  • 女性慣れしてない男に起こる「ホバーハンド現象」の写真を貼ってくwwwwwwwwwwww alfalfalfa.com/archives/77073… スゲー好きこれw posted at 11:45:54
  • 一揆する時に「からかさ連判状」ってあったやん。誰がリーダーか分からなくするって奴。投票の時にも、あれ採用すべきじゃないかな?一番前とか一番上とかを無くすために。いや、やんなくていいけど。 posted at 11:53:34
  • 去年のクリスマスの。この先生今年はどうしたんだろう…。 twitter.com/yokosukokosu/s… posted at 11:57:35
  • つーか授業内容が面白そうなんだが。 posted at 11:58:14
  • (なんでラグナロクを剣の名前にしたんやろな) posted at 12:04:40
  • せっかいちゃんのキリスト教ギャグ、さすが本当に信仰してる人はネタにするのもおおらかだなーって目で見ればいいんスかね? posted at 12:09:21
  • え?原罪ってチャラになるの?と思って調べたらカトリックではそうなんだ。へー。 posted at 12:24:29
  • 日本人の摂取カロリーは戦後並にまで落ちてるそうです。高齢化で平均年齢が上がったせいかと思って若者だけ調べてもやっぱり下がってるようです。ただこれを貧困と結び付けて話していますが、私は単に大量に食べること良しとしなくなったからかなと…。 ow.ly/GnuoN posted at 12:43:28
  • (bot)「あいつは自分が正義だという事を疑わない」って言うのは勝手な決め付けだよ.なんでそんなこと自分が判断できると思うんだよ. posted at 14:11:07
  • 来年からコンピュータの使い方を教えることになるのだが、「モード」の概念を教えた方がいい気がしてきた(まあ、大抵の人は体験として知ってるんだろうが)。 posted at 14:38:23
  • おっ、面白そう。→ ボタンを押すとテキストが流れる、というゲームの文化 - 田下広夢の記事にはできない。 www.hiromutaori.com/2014/12/23/141… @TaoriHiromuさんから posted at 14:40:49
  • 窓からの日光が防ぎきれないので、さっさとアラブモード(タオルを頭から垂らす)に移行するぞ。 posted at 14:44:20
  • 松任谷由実の歌い方がなんとなく嫌いである。 posted at 14:52:22
  • 若者批判や老人批判というのは、若い事や老いた事を批判してる訳じゃなくて、自分とは違う出自(?)の人を批判しているということなのかな。 posted at 15:24:14
  • 例えば老人のマナーが悪いと言う時、その世代の人達の教育とか何かが悪くてそういう人達だというニュアンスで言っているのか、老いると判断力が変化してそういう風になってしまうというニュアンスで言っているのか。 posted at 15:26:24
  • RT @ms06r1a: 近頃は剛力にゴリ押しされてないから逆に寂しい。もっと剛力をゴリ押しされたい。 posted at 15:48:11
  • ナチュラルローソンとアーティフィシャルローソン posted at 16:35:10
  • 「古典を知っているのが教養があるということ」みたいな世界に反発してきた気持ちがあって、そのせいで古典を知らな過ぎる気が最近してきた。まあ古典を崇拝せずとも古典に触れることは出来るだろうし、もっと気軽に普通に触れるようにしよう。 posted at 16:58:42
  • 誰かRanRan行く人〜(今日そもそもRanRanやってるのかな) posted at 17:14:09
  • みちくんはふぁぼっても行かないの知ってる。 posted at 17:19:37
  • ツイッター検索したらRanRanやってるぽいことが分かった。よし。 posted at 17:58:36
  • 彼氏彼女居る人の非リア芸、別にイラついたりしないけど、寒いとは思う。 posted at 18:06:54
  • あ、カタギじゃない人達だ!カタギじゃない人達RanRan行かない?? posted at 18:09:47
  • イラつかずに淡々と自分の中での評価を下げると良いゾ! posted at 18:18:45
  • @GwanGwan ふぁぼあったけど行ける? posted at 18:23:48
  • @GwanGwan アイヨー posted at 18:29:31
  • RT @diamon265: やべぇ、俺が背負い投げだと思ってたの一本背負いかも posted at 18:53:56
  • 授業の録音を聴き直していたらこんなシーンが。「今日は風邪をひいてしまって、さっき薬を飲んだので今は元気ですが、あまりに喉が渇くので水を飲みながらやります。…今、別に水を飲みたくなかったんだけど飲みながらやる事を示すために飲んだ自分に気付いた」 posted at 18:58:00
  • そう言えば良いワインを持っているのだった。 posted at 19:23:19
  • @umehoshico10 答えてもしょうがないでしょ。 posted at 19:46:27
  • @umehoshico10 そんなに全部反応されたら独り言言えないからやめてください。 posted at 19:50:32
  • (bot)「Twitterはどんなサービスか-ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:11:13
  • 自分のやった分の授業の板書メモをようやく揃えた。授業時にはまだ未完成だったりして、アドリブで書くんだよね。終わった後に反省しながら資料を書き直すとか良く考えると意識が高すぎる。 posted at 20:26:15
  • (某共有フォルダにアップしてるので、某人達は見ることが出来るぞ) posted at 20:33:32
  • スキャンしたPDFを印刷するとき(特に一枚に複数割り付けとかする時)に真っ黒になったり真っ白になったりする問題が昔から解決できなかったんだけど、「画像として印刷」っていうオプションを見つけて解決した。やったぜ…。 posted at 21:05:36
  • 描くの練習したピカチュウ。 posted at 21:14:37


  • RT @poroLogue: 表作のほか、マリオ、ゼルダ洞窟物語…さまざまな作品から「キャラクター」とは何か?について書かれてます!/ “『Thomas was alone』から考える、ゲームキャラクターの機能・身体・個性論 – もぐらゲームス” htn.to/vdahwY posted at 21:20:14
  • 恋のヒメヒメぺったんこを歌ってみた (1:19) nico.ms/sm23692642 #sm23692642 ふと思い出したけどこの人(まるぐりさん)めちゃ上手いと思うんだよね。 posted at 23:04:54