今日のtwitter

抜粋

  • 俺が電車に乗ってるの電車の混雑に一役買ってるし、なんかバスとかの回避手段が使えるなら使った方がいいのかな。 posted at 01:54:36
  • 男とか女とかそういうものを悪者にしてもしょうがないと思うわけです。 posted at 01:56:46
  • コミュニケーションの基本として、その場に居る人に聞こえる音量で話すという要素があります。当たり前だけど大事だと思う。 posted at 02:05:51
  • これ面白そう。 「新しい創傷治療:性の進化論」→ www.wound-treatment.jp/next/dokusyo/1… posted at 03:06:30
  • そうそう、「かゆみ」は何のためにあるのかということを考えていたのだった。 posted at 03:12:53
  • ワルキューレの冒険 時の鍵伝説RTA 15分53秒 タイムシフト版 (18:15) nico.ms/sm25319574 #sm25319574 posted at 18:09:28
  • 大人扱いされるのが辛いと思ってるなら、それは大人なんじゃないですかね…。 posted at 18:47:29
  • 三十代前半が女子でも全然許せるようになってくるよね。 posted at 18:50:21
  • 「自己肯定感」と、「自分が他者に肯定されてると感じている感」は違うと思うのね。前者が無いのも後者があるのも苦手だなって思う。 posted at 19:35:30
  • RT @shh7: 長い文章をスクロールバーで移動するときに、バーの上側ないし下側の余白部分をクリックすると、1画面分移動できるじゃない。実はこれShiftキー押しながらクリックすると、何度もカチカチしなくても一発でクリックした部分までジャンプ出来るって知ってました?僕は今知りました posted at 21:44:49

全文

  • 蒸し返すけど、この大学の自転車管理どうするつもりなんだろうな。 posted at 00:11:24
  • あなたのスピリットアニマルは? ― 何それ。守護トーテムみたいなもんすか? ask.fm/a/bld8bdng posted at 00:16:44
  • あなたが知っている魔法の言葉は? ― タッカラプト・ポッポルンガ・プピリットパロ ask.fm/a/bld95dhj posted at 00:25:42
  • セプルスっていう人、レグルスと関係あるんです? posted at 00:56:24
  • 闇のツイートに対する防衛術というか、闇に操られて自分が闇ツイートする事に対する防衛術が必要。 posted at 00:57:42
  • (教えていきたいって言ってるけどたまにやらかしてないかな…) posted at 01:00:16
  • みちくんにaskしてるのが男か女かで凄く見方が変わるんだが果たして。 posted at 01:08:06
  • 女性専用車両というのは今にしてみればまあいいというかそこそこ妥当なんじゃないのかなと思うのだが、そこみんなどう思ってんだろ。 posted at 01:42:42
  • 俺が電車に乗ってるの電車の混雑に一役買ってるし、なんかバスとかの回避手段が使えるなら使った方がいいのかな。 posted at 01:54:36
  • 男とか女とかそういうものを悪者にしてもしょうがないと思うわけです。 posted at 01:56:46
  • コミュニケーションの基本として、その場に居る人に聞こえる音量で話すという要素があります。当たり前だけど大事だと思う。 posted at 02:05:51
  • (bot)協調性が無いけど外交的な人の方が,目立ちやすいからまともじゃないランクだと上に来るのかも. posted at 02:16:22
  • 2009年ぐらいの自分の文章を見ると、当時はまだ「自分はこんなにちゃんとやってるぜ」要素が入ってるなあと思う。 「女性専用車両の是非 - ささやかな抵抗の準備」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:16:59
  • @Aroe0831 そうですけど、そういうのは、むしろ良く言われるかなって。 posted at 02:19:12
  • "今あるルールが守られなくなったら自分を守るものが無くなってしまうから、ルールを順守させようとするのである。そのためには、実際に注意できない強面の男にではなく、弱そうな男を使って広告活動をするのだ。"という話の続きがこの記事→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:23:23
  • "問題は、そうして遠くの何かを罵倒する事には、強化性、つまり、やってるとそれをさらにやりたくなる原理みたいなのがあるってことじゃないかと思うんです。前述の様な無理なアピールをしていると、周りの人達はその人を煙たがって、さらに攻撃される局面を生み出してしまう。" posted at 02:25:42
  • "それを受けて、さらに文句を言いたくなる。例えば、「男はみんな馬鹿だ」とか言ってると、まともな男が離れていってしまって、馬鹿な男しか周りに残らなくなって、「(自分が接する範囲の)男はみんな馬鹿だ」という説が本当になってしまう、だからまた主張するというようなイメージです。" posted at 02:26:01
  • これ面白そう。 「新しい創傷治療:性の進化論」→ www.wound-treatment.jp/next/dokusyo/1… posted at 03:06:30
  • そうそう、「かゆみ」は何のためにあるのかということを考えていたのだった。 posted at 03:12:53
  • (bot)(この心の中みたいなツイートの示すものについて考えている。何せ元々のツイートも思った事なのであるし、どう見ても「つぶやき」ではないことをみんな書いているのだ。思った事をこういう風に書き分けるという使い方はあり得るかどうか) posted at 08:16:25
  • (bot)「その人の本質は歳をとっても変わることがない」のではなく、「その人の年をとっても変わることのない部分を本質と呼んでいる」のじゃ。 posted at 14:16:32
  • "ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選"を買った(すぐ読むとは言っていない)。 posted at 16:57:01
  • 本屋に行ったのだが、今、中学とか高校の講義録みたいな体裁の本ってたくさん売ってるんだな…。先生向けっぽいのと生徒向けっぽいのと両方あった。確かに需要はありそう。 posted at 17:24:00
  • ましろんのアイコン、確かにあんな感じだし、ギギギってなる。 posted at 17:25:50
  • 成人式+10だなあ。 posted at 18:06:25
  • ワルキューレの冒険 時の鍵伝説RTA 15分53秒 タイムシフト版 (18:15) nico.ms/sm25319574 #sm25319574 posted at 18:09:28


  • 成人式+10(強化値付きアイテム) posted at 18:15:35
  • よおーし成人した後輩を甘やかさず大人扱いするぞ〜! posted at 18:43:51
  • @hijikigakki なんや(コワモテ) posted at 18:45:07
  • 大人扱いされるのが辛いと思ってるなら、それは大人なんじゃないですかね…。 posted at 18:47:29
  • 三十代前半が女子でも全然許せるようになってくるよね。 posted at 18:50:21
  • 母方の祖父は、戦争体験を文章でまとめて本にしてくれたんだけど(戦争からの捕虜だった期間の終わりまで書いて死んでしまったが、その後も遺骨収集とか色々やってたらしくて惜しまれる)、その中で、軍隊に入って、先輩男からキスされたとかいう話さらっと出てくるで。 posted at 19:02:02
  • 捕虜時代の話はかなり面白いと言うか、アメリカ人とのやりとりめちゃほのぼのする。祖父が仕事出来るもんだからコーラやるからとか言って自分の仕事任せてどっか行っちゃうとか。 posted at 19:05:28
  • あれ、コーラだったかな?なんか忘れたけど。 posted at 19:06:01
  • 真面目な話として凄く面白いのは、祖父は捕虜になった事を国に迷惑かけたと本気で恥じているところに、アメリカ人が「捕虜になるって事はそれだけ前線で戦ったって事なんだから、俺の国では誇らしいし褒められる事なんだ」って励ましてくれたとかそんなん。 posted at 19:09:21
  • クリープ、そのまま舐めると旨い。 posted at 19:22:55
  • 「自己肯定感」と、「自分が他者に肯定されてると感じている感」は違うと思うのね。前者が無いのも後者があるのも苦手だなって思う。 posted at 19:35:30
  • (bot)理想の異性にアニメキャラを挙げるのも芸能人を挙げるのも,現実から乖離しているという意味では大差ないのではないか. posted at 20:16:38
  • 自分が一年間かけて本読むなりして勉強した文明の起こり付近の話、多分大学の授業でぴったりくるのがあれば、それ一学期分聞けば学べたようなぐらいの話だと思う。それを「効率が悪い」と捉えるか、それだけのことを学ぶ必要のせいでたくさんの周囲のことを知ることが出来たと捉えるか。 posted at 20:37:01
  • 神「suck_a_sageにピッタリの顔文字は…これじゃ!」   ╰(*´︶`*)╯♡ 神「我ながらナイスチョイスだろう…ぜひ使ってみると良いぞ」 shindanmaker.com/507947 posted at 21:38:01
  • ╰(*´︶`*)╯♡ o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン posted at 21:38:28
  • オリエント工業の技術を取り入れた歯科ロボット - 昭和花子2 #DigInfo: youtu.be/H_Toyn4u1IQ みんながオリエントって言うから…。 posted at 21:41:15


  • 自分自身を抱きしめることができるデバイス #DigInfo: youtu.be/YirTiwLfIXM お、おう。 posted at 21:44:09


  • RT @shh7: 長い文章をスクロールバーで移動するときに、バーの上側ないし下側の余白部分をクリックすると、1画面分移動できるじゃない。実はこれShiftキー押しながらクリックすると、何度もカチカチしなくても一発でクリックした部分までジャンプ出来るって知ってました?僕は今知りました posted at 21:44:49
  • 成人式の時のことは、それなりに覚えているかもしれない。良くも悪くもない感じだ。 posted at 22:47:55
  • カラオケでシーソーゲーム歌ったらみんなで盛り上がったのとかはいい思い出かな。 posted at 22:48:32
  • RT @canon1ky: みうPのアイコン更新されない pic.twitter.com/WCM9GVfznS posted at 22:54:29
  • 俺のアイコンも更新されてねえ!あれいつのだ! posted at 22:54:51
  • 今年も聖人式には出られなかった。 posted at 23:08:42