今日のtwitter

抜粋

  • 曇っていた目が晴れる時、学問は楽しいと思うのだが、では曇った目で見ている時間を意図的に作るべきか、あるいはそんなことは可能かということについて考えている。 posted at 02:15:11

全文

  • 今日の授業の分のために、割とマジで長い期間(というか去年話してから今日に至る一年間少しずつだけどずっと)勉強していたんだけど、一番のメインになる話が今日の朝ようやくまとまるっていうのはどういうことなんだ。締め切りの効果と言ってしまえばそれまでだが…。 posted at 00:42:07
  • いや、インプットとアウトプットは違うということですな。 posted at 00:44:18
  • 単に良いと思った他者のツイートをバラバラとtogetterに追加していくのはどうだろうか。 posted at 00:51:19
  • RT @hijikigakki: 音楽やってる男は対外面倒くさいからな posted at 01:03:33
  • 「女の子は中身を褒めてもらった方が喜ぶのよ」 「分かった」 「綺麗な心臓ですね」 posted at 01:05:09
  • Michael Jackson - Ghosts - 2 Bad: youtu.be/UPUcbQcUyVU たまに見たくなる。 posted at 01:54:13


  • なんか眠くて疲れてるなあと思ったのだが、眠くて疲れているのであった。 posted at 02:10:47
  • 曇っていた目が晴れる時、学問は楽しいと思うのだが、では曇った目で見ている時間を意図的に作るべきか、あるいはそんなことは可能かということについて考えている。 posted at 02:15:11
  • (bot)授業で「世界の歴史・情報学版」みたいなのを3回でやったんだけど,まあ時間足らなかったとは思うけど,歴史の授業で色んな事に触れながら昔から現在に向かうより,ある観点での通史を小規模に何回も繰り返す方が良いってことないかな? posted at 02:16:03
  • よう過去の俺、気が合うな。お前だけだ俺の話を聞いてくれるのは…。 posted at 02:17:43
  • いや、なんすかね、今日話した内容は、私的には凄い内容だったと思ってるんですけど、いまいちそれが伝わらなかった気がしてもやもやしてんすよね。 posted at 02:19:13
  • @umehoshico10 だよなあ…。 posted at 02:23:36
  • @umehoshico10 いや、反応はなんか体感で分かるんすよね…。 posted at 02:25:06
  • 話そうとしてる事に対して時間が足らな過ぎるのかなやっぱ。 posted at 02:30:28
  • 自己批判能力が高い人は同族嫌悪を引き起こし、ナルシストは同族を好きになるのではないかと考えた。これらが片方ずつしか起こらないのであればなかなか良い説になりそうだが果たして…。 posted at 02:37:30
  • @umehoshico10 ニットに穴ぐらい余裕で空いてます。 posted at 02:51:55
  • RT @Kon_Do_: フォルクローレ奏者の女性とお付き合いする場合、どの楽器担当者を選びますか?理由も教えてください。 ― 難しく生々しい質問だと思います。まず名古屋におけるフォルクローレ奏者の女性は、ほぼ名古屋大学フォルクローレ同好会の在籍者に... ask.fm/a/bj5q887f posted at 03:03:51
  • いやあ、未知のことに関しては、その勘が働くかどうかがそもそも大事なんじゃないですかねえ。 posted at 03:09:48
  • 「せんせ〜髪切りました〜?」 「ちゃんとtwitterで報告してあるぞ」 posted at 03:17:12
  • RT @sakulabosi: 田畑の中に異様な人形が居て腰が抜けた posted at 03:18:18
  • (bot)「好きの反対が無関心であり,嫌いというのは好きに近いように,醜というのは美に近いのよ」みたいなことを母親に言われた.分からんけどそうかもしれん. posted at 08:16:10
  • (bot)ニコニコ動画が最初はみんなニコニコしながら見てたけど段々評価が厳しくなってギスギスしちゃったって話あるじゃん.あれやっぱセミプロみたいな人が来てレベル差が開くからだと思うんですよ.だから低レベルコミュニティを自称して低レベルな人はそこで楽しめば解決…しないよな…. posted at 14:16:15
  • なぜこんなにやる事があるのかと言うことと、なぜやる事があってもその分やる気を出すことが出来ないのかいうことと。 posted at 19:51:52
  • 「銃・病原菌・鉄」って「金・暴力・SEX」って感じがあるよなって言おうとしたけど、「金・暴力・SEX」ってなんだっけな(なんだっけってこともないけど)。 posted at 19:54:17
  • 駅もれ: ekimore.tumblr.com/#.VLEH-r8ROUA.… 前も紹介したけど、こういうの好き。 posted at 20:08:08
  • (bot)結構「それ単純にググれば分かるだろう」と思うようなのがYahoo!知恵袋みたいなサービスで質問されてるけど,これもしかして質問に回答する人を喜ばせるため(広義)にやってるんじゃないかな. posted at 20:16:17
  • 100人が100人とも知らなかった事より、半分が「そんなの当然でしょ」と言うような知識の方が重要な事が多い。それを言っても面白くないかもだけど。 posted at 20:19:29
  • ポータブルの外付けHDD買った。 posted at 20:29:28
  • 【PS】里見の謎 ボーナストラック: youtu.be/LRehGoE9B-g posted at 21:42:02


  • 得をしたいということを目指していると、不幸が多いのではないか(宗教)。 posted at 22:04:08
  • RT @ryota_yama: 面白い→触れないことで木々が育つ、育成ゲーム風のスマホ依存防止アプリ「Forest」 - CNET Japan m.japan.cnet.com/story/35058471/ posted at 22:05:02
  • クソゲーを楽しめるような人間でありたい。 posted at 22:19:29
  • と思ったが意外にやってない気がするクソゲー。 posted at 22:19:54
  • とりあえずビジネス書って本当に読んでる人が居るんだよなあという当たり前のことを考えている。 posted at 22:24:12
  • 興味があるからではなくて、必要に迫られて読むのかな。 posted at 22:25:51
  • 悟りきったような事は、悟って無くても言える。 posted at 22:30:38
  • RT @Johannes0908: 「学位取って学者になって何かいいことあるんですか?」 「女子大生に全裸になれと命令されます」 「うおおぉぉ、俺は学者になる!」 posted at 22:32:52
  • 慧眼を今日まで「すいがん」って読んでた。正しくは「けいがん」。じーさんの名前に「けい」読みで使われてたのになあ。 posted at 22:46:23
  • 去年書いたこういう恥ずかしいタイプの文章もっと書きたい。 「ねえ、人間って何かしら」 - ささやかな抵抗の準備 (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 22:53:18
  • RT @sohbunshu: 聖母とキリストについて …「週間チャーリー」 posted at 23:11:34
  • 良く分からんがこの絵はインパクトある。 posted at 23:12:05
  • 分からんけど、目の前の人の自殺を防ぐためだったら、服脱ぐかもしれんなあ俺。 posted at 23:25:01
  • 正当防衛みたいなもんじゃない?? posted at 23:28:53
  • 5種類のタイプ - Chikirinの日記 (id:Chikirin ) d.hatena.ne.jp/Chikirin/20060…これ以前読んだんだけど、結構良いと思うんですよ。 posted at 23:44:12
  • こういうのが楽しめるなら私はビジネス書が楽しめるのだろう。うん。 posted at 23:47:29
  • キーボード画像ジェネレータで作ってみた。 #ジェネジェネ gg.t-tu.com/?p=82 posted at 23:53:25