今日のtwitter

抜粋

  • 批判しちゃいけないなんて事はほとんどなくて、ただ、聞き流せばいいんだと思うんです。 posted at 14:00:09
  • マイブームは、色んな物事を「安定系」「不安定系」の枠組みで考える事なんだ。 posted at 16:41:42
  • 「一生食っても飽きない」って思ったものも、2年ぐらい食うとさすがに飽きる事があります。 posted at 18:45:56
  • 成長ってのは、苛酷な状況への適応なんだなあと思う。成長したくないね! posted at 19:05:19
  • 学生の学習目標「 1.全ての情報は誰かの視点に基づくものであるということを理解する 2.「デジタル」とは何か、そして情報がデジタル化されることが何を意味するかを理解する 3.情報の見せ方は情報の整理と密接な関係があることを学び、またいくつかの方法を使えるようにする posted at 21:26:35
  • 4.インターネットが生み出す社会の特性を理解し、そこでの振る舞い方を自身で考えられるようになる 」 にしたけど、ほんとにそんなこと学べたかな(^^;) posted at 21:27:10

全文

  • @hijikigakki 案何番の枠の応募でしょうか。 posted at 00:37:43
  • 岡田さんの課題?? posted at 00:43:11
  • @hijikigakki 正直ネタ的にはそんなに悪くない距離の人だなとは思う。行きたくもないが…。 posted at 00:54:20
  • なんか歩くと脚が痒くなる持病持ちなんすけど、遊園地とか行くとそれが発動して同伴者に迷惑かける未来が想像されて超行きたくなくなってきた。 posted at 00:56:22
  • @hijikigakki 照れないぞ。 posted at 00:59:58
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな.概念について話すだけのつもりなんだけど. posted at 02:22:56
  • (bot)言い方悪いけど,twitterに居るような女の人に好かれるような事やってるとその他の女の人から猛烈に嫌われるような気がするんだけど,まあ別に嫌われなかったらと言って付き合えるわけではないのだし,だったら他の人に嫌われてでも一部の人と仲良くなるという戦略も悪くは無いか. posted at 08:22:58
  • RT @shigeno_naoki: ちょっとまて、それは無理がある。 pic.twitter.com/10xzyv3DOu posted at 11:08:02
  • 群馬県の引き合いに出すか。 >RT posted at 11:08:14
  • 母に「テレビで90歳のおばあちゃんが短距離走やってたんだけど凄くない?」って言われて「凄いけど、それを見せられても、だからなんだって感じるなあ」みたいな返事をしたのだけど、あれ、なんのためなんでしょうね。健康産業(?)のステマなんだろうか。 posted at 11:13:10
  • 教師の処分が増えたっての、告発摘発が増えたって事なんじゃねーの? posted at 12:48:10
  • セカオワは人類を滅ぼす話とかしてるのかな…。意外に親和性が高いかもしれない…。 posted at 12:49:52
  • 総B下の入り口、ドアクロージャを外したって書いてあるけど、まだついてるように見えるけど、とにかくこれまでが嘘のように快適になったのは事実。 posted at 12:50:34
  • 自分が学生だし周りの仲間も学生だったりするので、教え子を指して学生と呼ぶのが違和感がある。かといって大学生は生徒ではないという認識もあるし。いや「先生と生徒」という文脈においては生徒でいいのかな? posted at 13:05:57
  • ドヤ顔以外にもドヤ尻とかあんのかな、と思ってググったら普通にある悲しさ。 posted at 13:11:05
  • McPixel、頭悪過ぎて癒される。 posted at 13:43:32
  • 義務感でするプレゼントはものすご嫌いだけど、プレゼントしたくてするプレゼントもあるよね。 posted at 13:45:48
  • この、コロコロしてるAA好き。 pic.twitter.com/zCUgfE1qTq posted at 13:54:59


  • 批判しちゃいけないなんて事はほとんどなくて、ただ、聞き流せばいいんだと思うんです。 posted at 14:00:09
  • (bot)大学2,3年生が「年上の先輩が新入生にがっつくのはロリコンだよな」って言うのは、若干「俺の取り分に手を出すな」というポジショントークぽく感じる。まあ私は「そういうこと言われたら手を出せねーからしかたねーわ」と諦めていいポジションになれるのでWin-Winかもしれない! posted at 14:23:03
  • 最近やってる研究系の仕事、凄く面白い事を扱ってるんだけど内容的に言えねえのもどかしさある。 posted at 16:30:53
  • 最近の自分の考え方は、世間的には「システム理論」とか言われているものに近いのかもしれない。…あれ、これ前も書いた気がしてきた…。 posted at 16:40:26
  • マイブームは、色んな物事を「安定系」「不安定系」の枠組みで考える事なんだ。 posted at 16:41:42
  • RT @Yasu9412: アラビア語とフランス語ちゃんとできるようになったら(遠い未来)、次はベルベル語勉強したい。世界中に話者は2000万人もいるから楽しいやろなぁ。文字が超かわいいのが特徴である。 pic.twitter.com/V57rt2xeGq posted at 17:58:51
  • 「一生食っても飽きない」って思ったものも、2年ぐらい食うとさすがに飽きる事があります。 posted at 18:45:56
  • (直前のツイートは、比喩ではないです) posted at 18:48:05
  • 成長ってのは、苛酷な状況への適応なんだなあと思う。成長したくないね! posted at 19:05:19
  • RT @jugonnnnoguj: ガバガバナンス posted at 19:22:31
  • RT @ktakeuchi: VIPPERな俺 : 暇潰しサイトNo.1決めようぜwwwww blog.livedoor.jp/news23vip/arch… posted at 19:28:53
  • 疲れたので適当に声を出したら「アポクリファ〜」っていうのが出たけどこれなんだっけと思ってググった。「新約聖書外典」、「ギリシャ語で"Apocrypha"(隠されたもの)」へえ。 posted at 19:50:25
  • 最近音楽聴いたグラハム・フィトキンも、その名前だけなぜか思い出していて調べ直して聴いた。 posted at 19:53:20
  • ちょっとなんかウッてなる自体が発生したけど、持ち前の鈍感力の高さによりすぐ気にならなくなった。わーい。 posted at 20:11:24
  • シラバス書いてる。新規項目の「学生の学習目標」ってところ何書くか迷うぞ。 posted at 20:21:14
  • (bot)暦が曖昧だと,誕生日っていう概念もあいまいになるよなと昨日思った.だからそういう時代の人達は歳が増えるのを合同で祝ってたイメージあるな. posted at 20:23:06
  • 学習目標「人間の限界に思いを馳せる」(書きません) posted at 20:42:14
  • 学生の学習目標「 1.全ての情報は誰かの視点に基づくものであるということを理解する 2.「デジタル」とは何か、そして情報がデジタル化されることが何を意味するかを理解する 3.情報の見せ方は情報の整理と密接な関係があることを学び、またいくつかの方法を使えるようにする posted at 21:26:35
  • 4.インターネットが生み出す社会の特性を理解し、そこでの振る舞い方を自身で考えられるようになる 」 にしたけど、ほんとにそんなこと学べたかな(^^;) posted at 21:27:10
  • 私が下ネタを話さないのは、少しでも嫌われる要因を減らしたいから、みたいなところあるかもしれん。 posted at 22:00:38
  • いや最近話してる気がするけど(笑)。 posted at 22:01:39
  • makou.com » 越南乳瓜はベトナム人のアート作品」→ www.makou.com/archives/8758 だそうです。 posted at 22:37:16
  • まだまだやることあるのに、体力的にもまだ余裕があるのに、やる気が消滅している。つらい。一旦めし食うなどしよう。 posted at 22:56:45
  • 締め切りが連鎖的に連なっているので、今少しでもやらないとどんどん辛くなってしまう。 posted at 22:57:38