今日のtwitter

抜粋

  • 「素直なんで」って申告しておくといちいち理由を聞かれて問題になるが、「天邪鬼なんで」って言っておけば理由に関しては無敵だ!(それで人と仲良くなれるとは言っていない) posted at 00:32:16
  • 「なんでその辺の筑波大生は私に教えを乞いに来ないのだろう?色々答えてあげられるのに」とか考えていた時期があったという恥ずかしい事を書いてしまっても別にいいやと言うぐらい頭がパニックになっている。 posted at 00:55:16
  • 僕にとってある意味価値がある期間であった博士課程は、自分のダメさにおののいて、人に優しくなった(自称)期間でしたかね。 posted at 01:09:18
  • 筑波大学の平砂宿舎付近にて、三十代の男が女子学生に「チェーン入れるの慣れてるから、やってあげようか」などと話しかける事案が発生。 posted at 09:55:12
  • ワリーゴワ・イネェーガー(進撃の巨人の登場人物) posted at 19:23:42
  • ピアノの先輩方に「ピアノ愛好会は、付き合ってるカップルが料理を公開するようなサークルになりました」ってfacebookか何かで報告してえ。 posted at 21:59:10

全文

  • sghrさんを苦しめている会計システムに携わっているという理由でhdkに恨まれたい。 posted at 00:04:56
  • アニメサイコパス、凄く好みのテーマのような気がするけど見てない。あまのじゃくだから(もうなんでもこれで解決する)。 posted at 00:13:43
  • @pfsacla お疲れ様!分かんない事とか、すぐツイッターとかで聞けるシステムとかが出来るといいかねえ…。 posted at 00:21:13
  • えーと(こういう最後に括弧が付いた文章に)、 ><みたいな顔文字を挿入すると (顔が伸びているように見えるかもしれない><) posted at 00:24:12
  • 「素直なんで」って申告しておくといちいち理由を聞かれて問題になるが、「天邪鬼なんで」って言っておけば理由に関しては無敵だ!(それで人と仲良くなれるとは言っていない) posted at 00:32:16
  • 三系の提出書類的な事での疑問が結構タイムラインで見かけるし、三系にそういうのを引き受ける部門は作れない物か。 posted at 00:40:07
  • @_trrrr_ お、ほんとに質問来てるんだ。そりゃよかった。 posted at 00:41:49
  • 大学生経験者です。大学生活やサークル活動に関する疑問などあれば、わかる範囲でお答えするのでぜひリプください。※2003年の代なので情報が古いかもしれません posted at 00:44:41
  • @_trrrr_ いやまあ、聞きたいことはあるものだよ。 posted at 00:45:58
  • @_trrrr_ 違うッス。ツイートボタンと間違えてフォロー外しちゃっただけッス。 posted at 00:50:19
  • 「なんでその辺の筑波大生は私に教えを乞いに来ないのだろう?色々答えてあげられるのに」とか考えていた時期があったという恥ずかしい事を書いてしまっても別にいいやと言うぐらい頭がパニックになっている。 posted at 00:55:16
  • @_trrrr_ 優遇するにも色んな段階があるとは思うけど、まあ提出資料についての質問を受け付けるぐらいだったら絶対問題ないですな。 posted at 01:02:32
  • @_trrrr_ そんな明確に線が引けるもんではないと思う。例えば、責任者会議の雰囲気にもよるだろう。出来の悪い所は落ちて当然みたいな風土を良しとしているのであれば、芸サ連の立ち位置もさばさばしたものになる、とか。 posted at 01:07:05
  • 僕にとってある意味価値がある期間であった博士課程は、自分のダメさにおののいて、人に優しくなった(自称)期間でしたかね。 posted at 01:09:18
  • @_trrrr_ まあなんというか、そのぐらいだったら「委員長のキャラ」という名目で吸収される範囲ではないかなあ。 posted at 01:13:28
  • @_trrrr_ なんじゃろね、分かんなかったら結局心の声に従うしかないよ。 posted at 01:18:46
  • 大学三年の時に「iwatamの何でもコラム」iwatam-server.sakura.ne.jp/column/index.h… を見つけて以来、ああいうコラムを書けるようになりたいと思ったんですよ。これに比べるとまだまだだなあと思いつつも、まあそれなりには実現したと思ってる。 posted at 01:27:26
  • @umehoshico10 何者って言われてもなあ。見えてる通りです。 posted at 01:29:46
  • はあ…賢くなりたいね…。 posted at 02:01:00
  • (bot)きっと「食事は残しちゃいけない」みたいなのも,否定されていかなければならない考え方になるのだろう. posted at 02:23:10
  • ”むちなるかな おのが いきとせるつみ おのれじしんの むねに ふかくきざまん えいごうの やみのさばきを サイコバーーンッッ!!” クーロンは きょうふの ドンゾコに たたきこまれた みんなうごけない posted at 02:36:49
  • (bot)全然下心の無い状況で女子に話しかけて(あるいは電子的に連絡して)無視されると非常に腹立つ. posted at 08:23:14
  • 最近「三十代の発言」って付ければなんでも笑い取れる気がしてきて、これはそろそろ封印せねばという思いが強まってきた。 posted at 09:49:09
  • 筑波大学の平砂宿舎付近にて、三十代の男が女子学生に「チェーン入れるの慣れてるから、やってあげようか」などと話しかける事案が発生。 posted at 09:55:12
  • @estuyull いや、ですから、自分の発言にそう注釈を付けて笑いを取るって事ですよ。 posted at 10:25:52
  • (bot)「J.K.ローリング」(必殺技) posted at 14:23:19
  • ワリーゴワ・イネェーガー(進撃の巨人の登場人物) posted at 19:23:42
  • あ、そうだ俺今日RanRan行くんだった!すっかり忘れてたぜ…。 posted at 19:26:32
  • そういや授業でヴェサリウス(解剖学者)の解剖図を紹介したら、「進撃の巨人?」みたいな反応があったな。そういやなんかやたら背景に対してデカイかのように描かれてるよな。 www.wound-treatment.jp/jpeg/vesalius3… posted at 19:30:43
  • Macのマシンで、処理してる間を待たされる時のカーソルの奴を「虹色ぐるぐる」って呼んでるのは、一個下の後輩であるえだぴよ君からの伝播です。 posted at 19:43:51
  • 締め切り延ばしてもらってばっかの毎日。 posted at 19:54:35
  • (bot) 父親がドラゴンズファンなのですが,球団が勝った負けたで親が機嫌良くなったり悪くなったりするので,子供もその球団を応援するようになるような流れが嫌なので野球の話題は基本無視してるんですが,そういうの(親と同じものを好きになるの)学問的にはなんて言うんですかね. posted at 20:23:24
  • RT @piano_tsukuba: 次回コンサートのお知らせ 【卒業コンサート】 ◾︎日時:3/7(土)18:45開演 ◾︎場所:つくばカピオホール バラード第1番(ショパン)、ピアノ協奏曲第23番(モーツァルト)などの曲目を予定しています。 皆様どうぞお越しください! pic.twitter.com/RGoqrB1Ofw posted at 21:34:50
  • ピアノの先輩方に「ピアノ愛好会は、付き合ってるカップルが料理を公開するようなサークルになりました」ってfacebookか何かで報告してえ。 posted at 21:59:10
  • @yuko080305 もっと素直になりましょうよ(人のことは言えないけど)。 posted at 22:37:40
  • @yuko080305 (なんかお説教みたいなセリフしか思いつかないのでやめますw) posted at 22:44:48
  • RT @IEND29: 「人間は何のために存在するのか」という我々の長年の問いに対して、『変愚蛮怒』に登場する「トラのホッブス」というキャラは「トラのエサでーす!」という明確な解答をしてくれて感心したものですが、これもそれに負けず劣らずの素晴らしい回答ですね。俺ら抜きには黒板消しクリーナーが成り立たない posted at 22:57:13
  • 「トラのエサ」ツボったw posted at 22:58:19
  • RT @s0811504: 俺だってあったぞ!!(クッキー) posted at 23:18:54
  • えーと、真城君。 posted at 23:55:37
  • @mash1r0n いやこの前全然askじゃないところで…あ、いやあれは煽りじゃないか。 posted at 23:56:34
  • 最近後輩がtwitterで下ネタ言っててもだんだん気にならなくなってきた。 posted at 23:57:16
  • @mash1r0n 別に申し訳なくは無いけどね。 posted at 23:58:14
  • 下ネタ多過ぎていちいち突っ込んでられない。 posted at 23:59:22