今日のtwitter

抜粋

  • 「どれだけ頑張っても誰も評価してくれない」みたいなこと全然思ったことないんだけど、やっぱ才能なのかなあ…。 posted at 00:18:29
  • 周囲の人が適度におだててくれる人生だった。 posted at 00:24:31
  • 自分の容姿がどんなもんかぐらい、冷静に判断できるでしょ。 posted at 16:50:14
  • 会計面接を終えて。 ぼく「たるさん若干言い方トゲない?」 後輩一同「「「いやむしろ岡田さんの方がキツイです」」」 ぼく「(´・ω・`)pic.twitter.com/zLz7osa76F posted at 19:32:05


全文

  • 中目黒で飲んできた。 posted at 00:16:42
  • 「どれだけ頑張っても誰も評価してくれない」みたいなこと全然思ったことないんだけど、やっぱ才能なのかなあ…。 posted at 00:18:29
  • ん?微震? posted at 00:23:01
  • 周囲の人が適度におだててくれる人生だった。 posted at 00:24:31
  • (bot)自分を「中の上です」って言ってるの見るとなんか笑えないところがあって,みんな自分を中の上だとか思ってるのかもしれない的な事を思う. posted at 02:28:37
  • (bot)イタズラとしてではなく正式な手続きを踏めば実現できたかもしれない事案について「イタズラを許容しろ」という態度を取るのは間違っていると思う。 posted at 08:28:42
  • RT @f_nisihara: 駿台が慶応商学部の今年の日本史の入試問題がマニアックすぎると苦言を呈しています。 www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/sundai… 「教科書や参考書を見ても回答を導き出せないような出題は、厳に慎むべきではないかと言わざるを得ない」という厳しいコメント。 posted at 10:59:16
  • そういう問題(ちゃんと勉強したらちゃんと点が取れる問題)でないと予備校も困ってしまうという面もあるのでは。 posted at 11:01:48
  • 「その人はどんな人なの?」と聞かれると、何言えばいいのかなと考え込んでしまう。あんまりどんな人であるかを言葉で表現してないせいだろうか。好きだったり嫌いだったりしたら、もうそれでいいじゃんっていうか。 posted at 12:27:34
  • 成績(付けた方)って、もう開示されてんのかな。 posted at 12:28:11
  • ライプニッツに関する本を読んでいたのだが、何言ってるのかさっぱり分からないのだが、さっぱり分からない文章をとりあえず読む能力が凄く上がった気がする。 posted at 12:31:39
  • 分かるということは主観なのだから、分かったと感じていればいいというものではないんだと言い訳しながら訳の分からない本を読む。 posted at 12:44:11
  • (bot)(「自分は面食いだ」って申告しておけば,どうあれ好きになった人に失礼が無くて良いんじゃないかな…) posted at 14:28:47
  • 長く行けていなかった事務に行ってきた。もう締め切り過ぎちゃったんじゃないかとハラハラしていたのだが、まだこれからだった。あー良かった。 posted at 15:56:27
  • 後輩が(一個諦めてDになったのを除けば)6個ぐらい全部が成績A+だったらしいんだけど、A+ってそんな取れるの?僕(別の大学で)、受講者の10パーセントまでしか出せないって言われてその通り付けたから、50人受けてたら5個とかしか付けてない。 posted at 16:11:42
  • つまり後輩は超優秀と判断して良いのか?という。 posted at 16:12:21
  • @wkwk_1992 おおありがとう。甘いと言うか、絶対評価で出してるのかもしれないね。 posted at 16:16:25
  • @wkwk_1992 あ、その後輩は学部生で、物理学類ですけどね。 posted at 16:19:19
  • ←単位が来ればいいやぐらいのギリギリのことが多かった人 posted at 16:20:44
  • @wkwk_1992 まあ全部Aな時点で優秀だよね! posted at 16:21:29
  • 自分の容姿がどんなもんかぐらい、冷静に判断できるでしょ。 posted at 16:50:14
  • 会計面接を終えて。 ぼく「たるさん若干言い方トゲない?」 後輩一同「「「いやむしろ岡田さんの方がキツイです」」」 ぼく「(´・ω・`)pic.twitter.com/zLz7osa76F posted at 19:32:05


  • @Nishiumisachiko 君に言われたくはないナァ… posted at 19:44:17
  • 飲み屋のうち、タバコの煙を浴びなきゃいけないのはマイナスポイントだな…。 posted at 19:53:19
  • のどにダメージを感じる。悲しみ。 posted at 19:59:56
  • その後事務から連絡があって、やっぱり遅れてたことが発覚…。まあ、なんとかなるんだろうけどもね。 posted at 20:03:45
  • (bot)中高の授業を思い出すと「雑談しか覚えていない」と思ったが、良く考えると通常の授業の内容もある程度覚えているから大学受験をしたり出来てるわけで、正確に言うと「雑談しか覚えていることを覚えていない」のだな。雑談は「色付」の知識で、通常の内容は「無色」の知識だったんだ。 posted at 20:28:52