今日のtwitter

抜粋

  • 筑波大学の学生組織とか課外活動団体について「他の大学ではあり得ない」とか言われても、いや条件が元々違うし悪いとも限らないでしょと言いたくなる。まあ、そんな手放しで褒めていいのかも分からんとは思うけど。 posted at 18:51:13
  • 大学予算が減っている(から課外活動の予算も減る)という説明を大学の先生からたくさん受けてて、実際そうなんだろうけど、反発するだけじゃなくて、学生側が事情を理解して協力するためにも、もっと予算とかを公開する体制に持っていけないんスか?とか思うし、全代会にそういう動きは無いのかな。 posted at 18:55:18

全文

  • 悲しみに暮れたかったけど、上手く悲しみに暮れることが出来なかった。 posted at 01:08:29
  • 葬式とかそういうイベントも、悲しみたくても上手く悲しめない人のためのイベントなのかもしれない。 posted at 01:16:06
  • (bot)相談員「ポジティブな事は言わないので,安心して悩みを打ち明けていいですよ」 posted at 02:29:42
  • (bot)昔より外国語を日本語変換…というか漢字(漢語?)へ変換しなくなって、音をカタカナにするだけのことが増えたよなと思ってるんだけど、それは「ちゃんと分かるまで意味が分からないままにする」ってことだよな。逆に漢字にするのはなんらかの既存の概念に紐付けるという事だよね。 posted at 08:29:46
  • (bot)結構多くの人が「出会いの場に来るような人はチャラいからそういうところには来ないような人と出会いたい」っていう無理のある欲求を抱えてると思うんだよね。逆に言うとそれを実現してるのが、まさにtwitterfacebookなんだとも思う。 posted at 14:29:49
  • 会計面接の会計面接における、ピアノ愛好会の「ここ一年での問題と、それをどう解決したか」を読んで大草原不可避だった。 posted at 16:41:59
  • 親父担当するか…(しぶしぶ posted at 17:01:45
  • 火事はましろんあたりが炎上で担当してくれるでしょう。 posted at 17:03:02
  • 「親父」は、台風を意味する「大山嵐(おおやまじ)」説の火消し担当です。 「地震雷火事親父の語源は地震雷火事大山風(おおやまじ)か?: 夢織時代への窓」→ yumeori.seesaa.net/article/257511… posted at 17:08:31
  • この世の終わりみたいな雷の音したな。 posted at 17:37:39
  • こういうの(にわか雨)って温度差で起きるイメージあるんだけど、今日日中暑かった? posted at 17:41:16
  • @tonbo2950 そうかそうか。どうも。朝早く来て屋内に居たのであんまり分かんなかった。 posted at 17:43:45
  • 血液型がB型だと思われることが多くなった。 posted at 17:57:47
  • なんか俺、最近お腹空いてるんじゃないだろうか…。 posted at 17:58:25
  • 突然頭の調子が悪く?なってちょっと休んでたんだけど、もしかして低気圧のせいか? posted at 18:30:24
  • カゲロウプロジェクトが何なのか何も分からないのだ…。 posted at 18:42:48
  • RT @rapid05: LaTeXの読み方 pic.twitter.com/RxQXNQjzxU posted at 18:43:50
  • 筑波大学の学生組織とか課外活動団体について「他の大学ではあり得ない」とか言われても、いや条件が元々違うし悪いとも限らないでしょと言いたくなる。まあ、そんな手放しで褒めていいのかも分からんとは思うけど。 posted at 18:51:13
  • 大学予算が減っている(から課外活動の予算も減る)という説明を大学の先生からたくさん受けてて、実際そうなんだろうけど、反発するだけじゃなくて、学生側が事情を理解して協力するためにも、もっと予算とかを公開する体制に持っていけないんスか?とか思うし、全代会にそういう動きは無いのかな。 posted at 18:55:18
  • なんかグローバルなんちゃらで予算が付いたりしてるみたいなので、海外遠征とか海外公演とかやるなら大学からお金が出せるっぽいという話を聞いたぞ。 posted at 18:57:26
  • あと留学生が増えてるからサークルが留学生を受け入れてくれると嬉しいみたいな話もあった。具体的には何したらいいんだろな。 posted at 18:59:01
  • 頭がおかしい(体調的な意味で)。 posted at 19:44:02
  • 家が近いから筑波大を選んだことについて、正直全然後悔してないのだが、それは実家で良かったかとかそういうことでは無くて、単に特に期待してないのだから裏切られる事もないみたいな所にある気がする。 posted at 19:46:16
  • なんか、僕にとって、風邪が「うつる」っていう感覚ってあんまないんだよな。インフルエンザとかと違って。もともと自分の体調管理がどうかの要因しかあんまり気にしてない。 posted at 20:19:36
  • (bot)違いがわかる男「少し太りました?」 posted at 20:29:54
  • 「ある説に根拠がない事が分かったor謝りだと分かった」というのもまた新たな説な訳で、そのうち覆る可能性があると思っていないといけない。 posted at 20:53:38
  • @dorian0706 そういや、botやる? posted at 22:17:26
  • 「悲しみ」って文字を見る度に「悲しみの王子!ロボライダー!」を思い出すのなんとかして欲しい。ちなみにこれ私の記憶の中でも最も古いものの部類になると思われる。 posted at 22:19:01
  • @dorian0706 DM送るわ。 posted at 22:21:33
  • twitterで話してるみかちゃんが想像しているみかちゃんなのか自信なくなってきた。 posted at 22:25:59
  • みんなもtwitterで話してる岡田さんが想定している岡田さんだという確信がなくなってきてるでしょ?? posted at 22:27:12
  • 「強く生きて発言も偉そうにする」か「強く生きて発言は偉そうにしない」か「弱く生きて発言は偉そうにしない」は、生き方の選択肢として好みの問題と言ってもいいけど、「弱く生きて発言は偉そうにする」は戦略として無理がないか?やめた方が良いのでは?と思う。 posted at 22:30:37
  • はいはいブーメランブーメラン。 posted at 22:31:50
  • アーログインデキネー(´;ω;`) posted at 22:44:18
  • 筑波大看護と目白大看護を比べると、筑波の方が女子率というか女子純度が高い。それに伴って…ってなんか言おうとしたけど怒られるだけな気がしたのでやめよう。 posted at 22:51:38
  • RT @IEND29: 考えてみると、21世紀ももう15年経過しているのに”いまだに洗濯前にポケットに入ったティッシュや携帯は注意して人力で取り除くしかない”という状況が続いているのは何かおかしくないだろうか? 昔の未来予想で良くある「エアカーが走っているのに未だに黒電話」みたいなアンバランスを感じる。 posted at 22:54:59
  • 今度は筑波大医療科を見ることになるからまた比較が出来るな! posted at 22:58:52
  • ピアノ愛好会は冬合宿ですか? posted at 23:02:24
  • まあ学問機関っていうか大学ってある種の反権力機関だからなあ…。 posted at 23:04:44
  • @0825Yuzu (; ゚з゚) 〜♪ posted at 23:15:04
  • o( ̄〜 ̄;)ゞウーン ( ̄ヘ ̄)ウーン (´-`).。oO( ) σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ posted at 23:29:30
  • 新歓に備えて「新歓」を「しんかん」で変換できるように辞書登録しておこう!って言おうとしたけど今はGoogle日本語入力使ってる人が多くて解消されてたりするのかな。 posted at 23:31:36
  • 情報処理の最初の事業で「学類」を辞書登録するか。 posted at 23:32:25
  • なんかおかしいと思ったら花粉の可能性があるのかな。 posted at 23:37:39
  • 冴えない男が美少女にモテまくるみたいな作品は出来るだけ避けるようにしてるんだけど、もしかしたらそっちに落ちた方が人生楽しいのでは?みたいな疑問がたまに湧かなくもない。 posted at 23:39:56
  • @maaiiya8 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 23:58:12