今日のtwitter

抜粋

  • 俺のダメな所は立ち直りが早過ぎるところだ。 posted at 02:43:13

全文

  • @tohmy_1858 それと同じ事を指してるかは分からないけど、刺激に対する感覚量の大きさは、logとった関係になるという法則がある。 「ヴェーバー‐フェヒナーの法則 - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4… posted at 00:02:40
  • @tohmy_1858 そうだね、むしろ代表的な事例と言ってもいいかも。オーディオのサイトでの解説(消えてたのでアーカイブ見つけて来た) 「「ボク、リニアとログ どっちにする?」」 web.archive.org/web/2013061903… posted at 00:37:05
  • 七つの大罪楽しみに見てる。誰かが言ってたけどセクハラが無ければもっと良かった。 posted at 02:27:11
  • (bot)女子は男子力を、男子は女子力を少し持つといいと思う。自分にはない性質のうち、いいなと思う分を取り入れようというような話。 posted at 02:29:21
  • 「ワンネス」って名前のアカウントの人にフォローされて、「問う者」からお呼びがかかってしまったのかな??って思ったら違った。 posted at 02:38:58
  • 俺のダメな所は立ち直りが早過ぎるところだ。 posted at 02:43:13
  • (bot)あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。 posted at 08:29:25
  • ドリランドっていう文字列久々に見た。 posted at 11:42:26
  • 改めて見ると記憶以上に暗いなこのアニメ(笑)。 "カミーユ名セリフ集 ‐ ニコニコ動画:GINZA" -> www.nicovideo.jp/watch/sm7190345 posted at 12:13:03


  • 寒いよー寒いよー posted at 12:29:30
  • (bot)「プチ失恋」っていう言葉を最近考えた(元々存在していたようだが).異性と接する機会が少ないので,親密になるどころかその手前ぐらいの「興味を持った」ぐらいの距離の人がさっさと他の人と付き合っていく時の心境.工学系男子等はそれを繰り返して現実を諦めて行く…というイメージ. posted at 14:29:32
  • なみ・だぶ・くろ posted at 14:49:36
  • 来年4月は学生じゃない事が確定したので、少なくとも学生としては(つまり正式構成員としては)ピアノ愛好会には居ない事に。あ、5月以降どうなるかはそのうち決まります。 posted at 15:50:04
  • ちょっと状況が複雑なので説明するのがめんどいのだが、まあとにかくそんな感じ。 posted at 15:52:40
  • 基本的にまだつくばにも筑波大にも居ます。 posted at 15:53:28
  • @piano916 もちろんいーよ。というか僕が勝手に置いてるのを使ってくれると言い訳出来て嬉しい(笑)。使い方分かんなかったら言ってください。 posted at 16:14:54
  • 「さんさんすかりすとか」って何かと思った。いおりさんさんさんの亜種かなとか。 posted at 19:00:56
  • (bot)自分がどん底に居ると「お前が言うな」と言われるようなことは書けなくなる.しかし結局,自分が偉くなきゃ言えないことなんて,他の誰かの役に立ちはしないとも思う. posted at 20:29:35
  • 作曲ってどうやるんだっけな…。 posted at 20:53:17