今日のtwitter

抜粋

  • 悪口を楽しんで言う人は、ある種その対象に依存している。 posted at 00:54:43
  • 青春だから時間がない。 posted at 03:47:11
  • 「言い負かす」テクニックみたいなものがあってな。弁論の訓練を受けていないというか注意深く生きて無い人相手なら、内容によらず勝ててしまう話し方みたいなのがあるのよ。で、そういうのは分かった上で封印していきたいと思うのよ。 posted at 04:53:46
  • 「自由意思があるか」とか言う時の「自由意思」と呼ばれているものには二種類あると考えると整理が良いのではないだろうか。外部から意識が行動を決定していることを観察できるという意味のものと、自分には自由意思があるという自覚という意味のものと。 posted at 23:59:25

全文

  • またぐわんがアフリカ幻想曲聴いてる #またぐわかんがアフリカ幻想曲聴いてる posted at 00:18:32
  • ぐわかんになってしまった。 posted at 00:19:04
  • @GwanGwan 聴いてみようと思ったが、YouTubeでおすすめある? posted at 00:20:46
  • @GwanGwan ありがと聴いてみるー。 posted at 00:24:07
  • そういえば、ピアノのコンサートでの撮影についてのアナウンスは以下の様な変遷をたどっている。 「演奏中のフラッシュ撮影はご遠慮ください」→やる人が居る→「演奏中のフラッシュ撮影はおやめください」→(何があったかは不明)→「演奏中の撮影は固くお断りいたします」 posted at 00:28:03
  • あんまりミーティング行けてないので(議事録に書いてあったらすまないが)演奏中の撮影が(そもそもフラッシュ撮影でもなく撮影そのものが)禁止になった経緯を知らないのですが、どんなことだったのでしょうか。 posted at 00:31:12
  • @Strider_11 それは僕も念頭にはあったのだけど、その直後にはたしか変更にならなくて、最近急になったような気がしたので、それが原因なのかなって思ったって事ではあります。でも、それかなあ。 posted at 00:35:06
  • skypeがぐわんの誕生日を告げている。 posted at 00:39:43
  • 今年度で誰が卒業するのかあまり把握してない。 posted at 00:41:03
  • なんか切ない曲聴きたいです。 posted at 00:47:18
  • 悪口を楽しんで言う人は、ある種その対象に依存している。 posted at 00:54:43
  • RT @TbbpManager: 筑波大学ビッグバンドプロジェクト 1st LIVE 3/7(sat) OPEN 19:00 START 19:30 @筑波大学芸術棟 5C316(予定) 初めてプロジェクトのみで開催するライブです! ビッグバンドに興味のある筑波大生は是非、そして一緒にビッグバンドをやろう posted at 01:24:27
  • 筑波大学ビッグバンドプロジェクトなんてあったのか。あますたとの関係が気になる。 posted at 01:24:45
  • (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=8fuXzR… posted at 02:30:44


  • 俺達ガンダムとしてもな? posted at 03:09:42
  • うねる心のFLESH & BLOOD!!!! posted at 03:11:48
  • 最近twitter見てる人からよく、「岡田さんいつ寝てるんですか」って言われる。今日みたいな日はそうだけど、良く観察してれば寝てる日もあるゾ!良く観察しなくていいゾ! posted at 03:15:39
  • そういやピアノ愛好会の会計面接で、執行代がOB会の存在を知らない事が発覚した。 posted at 03:21:11
  • 卒業した人に案内が行く仕組みが途絶えてるのか…。 posted at 03:23:11
  • そういやさっきざんよー君が、芸サ連のOB会の連絡来てないとか書いてたような…。 posted at 03:24:32
  • 今晩の気分はサカナクションのミュージックに落ち着いた。 posted at 03:30:19
  • 青春だから時間がない。 posted at 03:47:11
  • 「言い負かす」テクニックみたいなものがあってな。弁論の訓練を受けていないというか注意深く生きて無い人相手なら、内容によらず勝ててしまう話し方みたいなのがあるのよ。で、そういうのは分かった上で封印していきたいと思うのよ。 posted at 04:53:46
  • (bot)みんながリツイートしたがるような事なんて言ってやんねー! posted at 08:30:51
  • @pfsacla 今日の茶道同好会ですよね?大学会館の第2会議室です。大学会館に入れば案内の掲示がありますよ。 posted at 10:05:57
  • @geisaren こんな感じのツイート流してくれません? 【芸サ連および文サ連の方々へ】現在行われている紫峰会会計面接の日程・場所・時間は、紫峰会財務部会のページのGoogleカレンダーから確認することが出来ます。www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/ posted at 10:18:49
  • @96_tmut いいです。あ、「紫峰会会計面接」の「紫峰会」は取っちゃってください。あとはコピペで。 posted at 10:23:55
  • @96_tmut ありがとうございます。 posted at 10:26:12
  • @umehoshico10 寝てるけどちゃんとは寝てないかなあ。 posted at 12:14:23
  • メールで「ご教示」と書くべきところを、危うく「ご教唆」と書くところだった。「教唆」は悪い事をするのをそそのかすって意味なんやね。 posted at 13:25:13
  • (bot)後輩の女の子に話しかけると「光栄です」って言われるようなこんなキャラクタじゃポイズン。 posted at 14:30:55
  • (bot)後輩達が口々に「ヒョロワー」とか私の悪口言ってて傷つきました. posted at 20:31:01
  • 「どんな言葉をかけられたらセクハラだと思いますか?」「それ答えるのはセクハラじゃないんか?」 posted at 21:11:40
  • ドラゴン桜に出てくる登場人物みたいな人の納得させ方する人が基本的に嫌いだ。 posted at 21:19:06
  • 嫌いなのだが、なんか世間の認識的には私ってそっち側の人間だと思われてそうという感覚もなくはない。 posted at 21:19:49
  • 忙しくて忘れてたけど、寒さの谷は越えた実感を得てきた。寒いけど。 posted at 23:26:23
  • 情報系のはずなのにルーターが全部同じに見えて選び方が分からない。 posted at 23:41:50
  • 以前facebookに書いた「愛ってなんですか?」があるのでどうぞ。 www.facebook.com/notes/%E5%B2%A… posted at 23:49:02
  • 女子会で悪口言われるぐらいの存在感を持ちたい的な事だよね分かる〜。 posted at 23:50:19
  • @e_star_27th そうなのか。じゃあもう電波の距離以外は会社の好みぐらいなのかね。会社の好みも特にないけど。なんにせよありがとう。 posted at 23:54:24
  • 「自由意思があるか」とか言う時の「自由意思」と呼ばれているものには二種類あると考えると整理が良いのではないだろうか。外部から意識が行動を決定していることを観察できるという意味のものと、自分には自由意思があるという自覚という意味のものと。 posted at 23:59:25