今日のtwitter

抜粋

  • 「人の良くないところを指摘するのは、放っておくよりある意味優しい」(「いや優しくない」)という議論があり、昔は自分もそう思って言う側であったと思うが、相手の幸せを願って言うのでなければ優しくないと今なら思う。 posted at 01:50:51
  • 「ピアノ愛好会からとみーが居なくなっちゃうなあ。良心だったのに」 「この流れで言うのもあれですけど、カミケンは帰ってきますね」 posted at 02:38:27
  • 自分が出来ない理由をちゃんと説明できる自分は馬鹿なんじゃないかなって思い始めた。 posted at 03:25:15
  • 「匿名ならなんだって言える」からと言って、「匿名の人は発言するな」っていうのはおかしいと思うんですよ。基本防ぎようがないから。聞く側がいちいち真に受けないことで対処すべきだと思うんですよ。「かっこ悪い」のはそうだけどそれで縛れるものには限度があるわけで。 posted at 14:54:36
  • 競争的資金という制度が闇なのではないかと感じる。 posted at 21:56:36
  • なんか若干腰が痛いんだけど、これ昨日精神的に追い詰められて思わず前蹴りの練習したせいな気がして凄く後悔せざるを得ない。 posted at 23:02:49
  • 壁殴りたくなって、商売道具である手を怪我するわけにはいかないみたいな判断はしてた。 posted at 23:04:01
  • 壁殴りたいというのは、破壊衝動ではなく、自傷衝動だ。 posted at 23:19:02

全文

  • 責任を問うっていうのは、どうにか出来たはずの人がどうにかしなかった地点はどこなのかを探して行くことである。どうにか出来たはずがない人を責めても、次に発生する問題を抑止する事はできない。 posted at 01:04:20
  • 自動車教習所で、先生に「ABSについて、…じゃあ岡田君、みんなの前で説明してくれるかな?」って言われて、では、って感じで説明して「ほんとに説明するとは」みたいな反応されたっていう話を今日したんだが、それ出来ないですとか言うべき奴だったんじゃないですかって言われた。 posted at 01:20:57
  • RT @jinrui_kyojyu: フィールドワーク先の夜。テントにぶつけられる小石の音で目が覚める。嫌がらせだと思っていたら、現地の求愛の合図だったらしい。知らなかったことが今でも悔やまれる。 posted at 01:34:56
  • 「人の良くないところを指摘するのは、放っておくよりある意味優しい」(「いや優しくない」)という議論があり、昔は自分もそう思って言う側であったと思うが、相手の幸せを願って言うのでなければ優しくないと今なら思う。 posted at 01:50:51
  • (bot)実家に一人でいるとなんだか怖い。宿舎の部屋で一人でいるのはなんともなかったんだが。やっぱ自分の守備範囲みたいなのがあって空間の広さがそれを超えると不安なんだろうな。 posted at 02:32:18
  • 文章が書けない病が発症してもがき苦しんでいる。 posted at 02:36:19
  • 「ピアノ愛好会からとみーが居なくなっちゃうなあ。良心だったのに」 「この流れで言うのもあれですけど、カミケンは帰ってきますね」 posted at 02:38:27
  • シンギュラリティとはジョンとポールが同じ町に生まれる必要がなくなること - アンカテ (id:essa / @essa) d.hatena.ne.jp/essa/20150222/p1 posted at 03:21:07
  • 自分が出来ない理由をちゃんと説明できる自分は馬鹿なんじゃないかなって思い始めた。 posted at 03:25:15
  • 「○○皇太子」と呼ぶ時の皇太子は敬称だが、ただ「皇太子」と呼ぶ時の皇太子は人物を指しており、そのため「皇太子さま」のような敬称を別に付けなくてはならない(ような気がしてしまう)のではないだろうか。「中尉殿」みたいな。 posted at 03:39:04
  • 【速攻レビュー】ソニーの「高音質microSDカード」は本当に高音質なのか? (2/3) - Phile-web www.phileweb.com/review/article… デジタル部分の読み込みで発生するノイズが周囲の再生部分のアナログ機器に伝わるからそれを削減する、という話らしい。 posted at 04:50:15
  • (bot)知的であろうとする限り,タブーとされていることに踏み込まざるを得ないということはあって,下ネタを言っている人達の中にはそういう意識でやっている人も少なくないと思う.しかし「下ネタ(一般的には過激な事)を言うと知的」というのは間違いだという認識も必要で,見極めが難しい. posted at 08:32:24
  • 久々にドルフいった。 posted at 14:26:22
  • (bot)なぜ一人で出来るピアノをするためにサークルに入るのか?それは遊ぶため…いや,えーと,結局楽器を続けられるかで一番大事なのはモチベーションなんです.それが,周りに練習している人が居たり,発表してる人が居たりすると,少し回復するんです. posted at 14:32:28
  • キレそう(研究室のコーヒーが) posted at 14:40:18
  • エコレン、サークル活動として宿舎のゴミ拾いとかしてるっていうの、ちょっと信じられないと言うか凄過ぎると思う。 posted at 14:46:01
  • 「匿名ならなんだって言える」からと言って、「匿名の人は発言するな」っていうのはおかしいと思うんですよ。基本防ぎようがないから。聞く側がいちいち真に受けないことで対処すべきだと思うんですよ。「かっこ悪い」のはそうだけどそれで縛れるものには限度があるわけで。 posted at 14:54:36
  • @26nemoMari マジか。どうなの、やると結構達成感あったりするの? posted at 14:59:09
  • @26nemoMari 確かに、ゴミ拾いってゴミが多い方が達成感あるかもね…。 posted at 15:03:04
  • RT @9roropi6ril: 外部進学することに決めました。 pic.twitter.com/Nnznmphepq posted at 15:07:31
  • 面接しながら寝そうだったので立て膝になったりしてたんだけどそれでも寝そうだった。 posted at 18:54:24
  • 何を隠そう筑波大学の宿舎新歓を全面禁止にしたのはこの私だ。いや当時は隠さず矢面に立つ役だったんだけど。 posted at 19:10:44
  • 私が入学した時には、宿舎のドアを一軒一軒叩いて回る新歓がまだ行われていた。それでサークルに加入する人も居たには居たけど、かなり苦情も出ていた。んで、私が4年になる時に静脈認証が入ることになり、とはいえ入れると言えば入れるので、新推委として宿舎(棟内)での勧誘を完全禁止にした。 posted at 19:14:21
  • 基本的には(苦情の対処に困っている)大学の要請を受けてということだったので、大学の犬と言われるかなーという感じではあった。でも、宿舎を一軒一軒叩いて回るのがこの(あの)時代に合っているとは個人的にも思えなかったとは思ってる。 posted at 19:15:49
  • あの当時、きっと不満もあるだろうと思って、mixi(!)の筑波大学コミュニティとかで「何か意見あったら聞きます」みたいなトピックとか立てて意見を聞こうとしてたんだけど、その後学生組織がそういう風に意見を聞こうとしてるのをまず見たことが無いのでなんでだ(?)と思ってる。 posted at 19:20:26
  • まあだから実際には「禁止にした」という何かをやった人というよりは、「禁止したことの説明役を引き受けた」ぐらいのことですな。ちょっと偉そうに言いすぎたな。 posted at 19:22:45
  • (bot)この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。 posted at 20:32:32
  • @okaman01 はい、良かったのではないかと思います。あと、割と既にウザい団体しかやってないような状況だったから受け入れられたみたいな面もあったかもしれません。 posted at 21:10:47
  • ンヒィー(ンヒィーの顔文字) posted at 21:22:14
  • 佐賀県教委 高校授業用パソコンの「教科書」削除を指示 1年のライセンス契約 ― 当初の連絡は「口頭」、授業開始の2か月後|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト hunter-investigate.jp/news/2015/02/i… posted at 21:39:11
  • (´-`).。oO(筑波大の自転車ICタグ導入の件もこれぐらいの記事になっておかしくない案件なんじゃないだろうか…) posted at 21:39:50
  • (´-`).。oO(いやまあさすがにここまで酷くはないし、ネタとしても盛り上がりに欠けるか…) posted at 21:41:11
  • 競争的資金という制度が闇なのではないかと感じる。 posted at 21:56:36
  • すげえ心細い。 posted at 22:06:23
  • そうか俺の最近の感情は心細さだったのか! posted at 22:09:09
  • (T_T) posted at 22:30:16
  • なんか若干腰が痛いんだけど、これ昨日精神的に追い詰められて思わず前蹴りの練習したせいな気がして凄く後悔せざるを得ない。 posted at 23:02:49
  • 壁殴りたくなって、商売道具である手を怪我するわけにはいかないみたいな判断はしてた。 posted at 23:04:01
  • 壁殴りたいというのは、破壊衝動ではなく、自傷衝動だ。 posted at 23:19:02
  • おーちゃん引き継ぎ資料見たよー。ていねいに書いてたねー。 posted at 23:27:23
  • あ、ちなみにわたしがうわあああってなってるのは学生組織関連とは全く関係ないです。 posted at 23:44:18
  • @_trrrr_ うわああああああああああああ! posted at 23:45:11
  • 多分めるてィさん見てるんで何が起きてるか解説すると、あの会議から、今日ようやく新推委に伝わったと聞いて私が焦ってみんなに解説したって感じだ。 posted at 23:47:09
  • @_trrrr_ うごおおおおおおおおおおおおおお!!(多分体育会の現委員長とかに死崩壊に特攻させりゃなんとかなるよ) posted at 23:49:04
  • @_trrrr_ なんですか。 posted at 23:53:17
  • @lalaomu 会計お疲れ様でした〜。 posted at 23:57:36