今日のtwitter

抜粋

  • 「○○って思った」のように「思った」を付けると、反証不可能になる。思ったんだから反論されても「思ったことまで覆そうとすんな」と言うことが出来る。いや、それでいいんだけどね。反証不可能なことが悪い事ばかりとは限らないという話で。 posted at 00:27:36
  • 旅行が嫌いとか、写真が嫌いとか、誕生日祝われるのが嫌いとか、要するにそれについて良い思い出より悪い思い出の方が多いということだ。それ以外の理屈は後付けなんだ。 posted at 00:35:49
  • クロノア「和っ風ー!」 posted at 13:12:05
  • 洪水が起きた広島の地名が昔は「八木蛇落地悪谷(やぎじゃらくじあしだに)」だったっていう話、物凄く考えさせられるよな。名前って何だっていう。 posted at 14:36:39
  • つくば駅前の自転車置き場のお金払うのも、ICカード(Suicaとか)に対応してくれると嬉しいな…。小銭出すのめんどい…。 posted at 16:21:38
  • 最近(半年ぐらい)ずっと、地球と僕との間の摩擦が足りてないらしくて、歩く時に気を付けてないと滑る感じがあるんだ。 posted at 16:34:22
  • 見た目が良い(可愛い、美しい)女性がハードルが高いというのは、彼女にしようとした時に競争率が高いから、という意味では多分正しいんだけど、別に見た目が良い女性が接しにくいとか見下してくる存在であるという訳ではない、ということが結構長い間分かんなかった気がする。 posted at 17:53:01
  • 昔想像されたロボット(アンドロイド)、機械むき出しの見た目してるけど、実際には中身より随分先に表面が完成されそうになってきたな。 posted at 19:48:22

全文

  • 「○○って思った」のように「思った」を付けると、反証不可能になる。思ったんだから反論されても「思ったことまで覆そうとすんな」と言うことが出来る。いや、それでいいんだけどね。反証不可能なことが悪い事ばかりとは限らないという話で。 posted at 00:27:36
  • 旅行が嫌いとか、写真が嫌いとか、誕生日祝われるのが嫌いとか、要するにそれについて良い思い出より悪い思い出の方が多いということだ。それ以外の理屈は後付けなんだ。 posted at 00:35:49
  • いや、そもそも理屈は後付けでいいのか。後付けの理屈だから悪い理屈ということにはなららんかな。 posted at 00:37:46
  • RT @jkdk_douga: 読み上げ機能がヤバい!笑 pic.twitter.com/ouG8wAZOmH posted at 00:44:24
  • こんなん笑うわ。 posted at 00:44:44
  • あーネタパクリbotリツイートしてしまったか?面倒だから勘弁を。 posted at 00:45:38
  • (bot)「ほっとけよ」の意で「Let it Be...Let it Be...」って煽りたい。 posted at 02:34:23
  • 「卒コン!」から感じるわずかなアニメタイトル臭。 posted at 08:18:04
  • (bot)最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 08:34:29
  • 雨登校だったけど今日は脚痒くならなかったので良かった。 posted at 10:23:56
  • 寝る姿勢が悪いのかなんなのか分からないけど首が痛い。 posted at 10:25:06
  • RT @tokusatu_bot: 俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ…!(仮面ライダー555/第16話/草加雅人) pic.twitter.com/ln7rbVLKWB posted at 10:47:42
  • RT @ynabe39: 「凶悪犯罪に手を染めることの利得が究極まで小さくなって、じっさい凶悪犯罪が史上最低まで激減している社会」で、それでもなお凶悪犯罪を犯す人に対しては「異常」のイメージが帰属されやすくなり、共感や同情の対象にはなりにくくなるのは自然といえば自然な心の働き。 posted at 10:51:24
  • RT @hamukazu: さっきもらったパンフ、すごい科学的だった! pic.twitter.com/exF1xvAf82 posted at 10:52:45
  • ゴルゴ13の設定のうち「自分も雇って使うかもしれないから生かしておきたい」という部分は、自分だったら本当にそう思うかなあ?疑問だなあ?という感じだ。 posted at 10:55:44
  • 最近レンタル彼女のことばかり考えてる(やや誇張) posted at 10:59:11
  • RT @elorap: かくありたい pic.twitter.com/ci3ZpCrA2B posted at 11:37:03
  • アバターメイク|キャラクター|『XenobladeXゼノブレイドクロス)』公式ホームページ」→ xenobladex.jp/character/avat… 「アホドジ」とか公式から言われるとおおうってなるな。 pic.twitter.com/qPN0Ecwag8 posted at 11:46:28


  • クロノア「和っ風ー!」 posted at 13:12:05
  • 大学で学ぶ事を入学までにマスターする必要はないんじゃないの…。(いやネタですよね、はい) posted at 13:14:29
  • いやこの人は線形代数じゃなくて「行列」をマスターしておくべきって話をしてるんだと思うよ!何が違うのか良く分からないけど!「高校の行列」かな? posted at 13:19:10
  • そう言えば、結構授業で勉強した「行列式」を、その後使っていないな…。あれ、これもしかして今ちょうど必要なものなのでは…。 posted at 13:20:55
  • ああー俺も新入生に上級生としてアドバイスしてー!先輩面してー! posted at 13:22:18
  • 例えば新入生にアドバイスするとして、「彼女作るなら最初の○○(数ヶ月とか)が勝負!」とかって、統計的事実としてあるんだろうか。それがオススメできるかどうかは別にして。 posted at 13:35:47
  • @T_kam13 ああ、じゃあまあ大学入学を出会いとすればそれぐらいがオススメって事になるのかね。 posted at 13:39:14
  • RT @naganaga9: 院生恐喝容疑で少年3人逮捕 つくば joyonews.jp/smart/?p=916 @joyoshimbunさんから posted at 14:21:37
  • 震災関連のニュース見るの、それなりにつらい。 posted at 14:29:57
  • (bot)「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 14:34:34
  • 洪水が起きた広島の地名が昔は「八木蛇落地悪谷(やぎじゃらくじあしだに)」だったっていう話、物凄く考えさせられるよな。名前って何だっていう。 posted at 14:36:39
  • あ、確かなソースがある訳では無いみたい。>地名 posted at 14:45:08
  • RT @Nintendo: 小学生の男の子と宇宙人のふれあいを描いた紙人形劇「アダムちゃん 〜宇宙人が京都にホームステイ〜 第2話 そうじゃ!ケーキ屋に行くのじゃ!」を公開しました。(制作:ヨーロッパ企画www.nintendo.co.jp/adam/index.html pic.twitter.com/CjPzJAU2Xz posted at 14:46:58
  • なんか物凄く心がざわついてる。 posted at 15:13:13
  • 懸念事項は一つ解決。ふう。 posted at 15:59:02
  • つくば駅前の自転車置き場のお金払うのも、ICカード(Suicaとか)に対応してくれると嬉しいな…。小銭出すのめんどい…。 posted at 16:21:38
  • ロマサガ2のドット絵を見ると発作が。 posted at 16:27:17
  • 就活したことないんだけど、実際自分が採用するとなったら、すげー就活洗練度が高い人とか嫌じゃんって思いそうな気がするんだけど、そんなことないのかなあ。 posted at 16:29:36
  • 最近(半年ぐらい)ずっと、地球と僕との間の摩擦が足りてないらしくて、歩く時に気を付けてないと滑る感じがあるんだ。 posted at 16:34:22
  • @mogeropa そう言ってくれるのは嬉しい!けど、ちょっと本業がヤバ過ぎるのでちゃんとした演奏のための練習とかは出来そうにないわ…。 posted at 16:44:02
  • 見た目が良い(可愛い、美しい)女性がハードルが高いというのは、彼女にしようとした時に競争率が高いから、という意味では多分正しいんだけど、別に見た目が良い女性が接しにくいとか見下してくる存在であるという訳ではない、ということが結構長い間分かんなかった気がする。 posted at 17:53:01
  • ピアノ愛好会、新しい録音機買ったの? posted at 18:04:18
  • なんかお腹に力が入んないって感じだ。 posted at 18:34:05
  • RT @pattisan24ag: 雨が降ると川になります pic.twitter.com/ysg59nkaJM posted at 18:37:21
  • 体調が悪い感じしてやること進まないのは、体調が悪くないのに進まないよりは辛くない。 posted at 19:07:48
  • 言ってることに賛同するかはともかく、教育の方を変えろとか言うだけじゃなくて具体的にできることやっているという意味では好感を持った。「【緊急速報】大学辞めて入社したら100万円!!!! – ブラック企業へようこそ」→ 7chord.com/blog/black/bla… posted at 19:19:33
  • @sevenchord7 どうも。私自身は大学で教養科目を教えてる身なので、大学で学ぶ事の大事さを説く立場ではあるのですが、現状の大学が素晴らしいものになってるかどうかはまた別の話ですしね。 posted at 19:30:30
  • ビーフストロガノフをポン酢でうまし!最上川 posted at 19:33:55
  • 雷キタコレ posted at 19:46:52
  • 昔想像されたロボット(アンドロイド)、機械むき出しの見た目してるけど、実際には中身より随分先に表面が完成されそうになってきたな。 posted at 19:48:22
  • ビーフストロガノフを肉じゃがの対義語のように扱う例の初出はどこか」 posted at 19:51:52
  • 響け 豪音 Go On! Go! Roll! On! 轟けと oh year!世界を巻き込んで〜♪ posted at 19:54:04
  • すばらしい例えだ。どっかで使おう。 posted at 19:58:34
  • (bot)みんな人間への深い絶望が足らないから人を許せないんだと思うよ。もっと絶望しいや。 posted at 20:34:40
  • 研究室に届いた企業案内の中の、新日鉄住金のクリアファイルがめちゃカッコイイ。人生で見た中で一番カッコイイクリアファイルかも。メタリックなの。 posted at 20:58:02
  • RT @yosshin4004: windows の主要ファイルを wav として直接再生し鑑賞するジャンルがあると知る。どの exe の何分何秒あたりが素敵だとか議論しててついていけないと思った。 でも shell32.dll の 8:12 からの展開は結構好き。www.youtube.com/watch?v=mqNLuu… posted at 21:38:01
  • RT @yosshin4004: shell32.dll を wav として直接再生した時に聴こえる終盤の規則性のある展開は、膨大なアイコンデータによるものらしいです。 検証した映像が素敵。www.youtube.com/watch?v=fGwEIr… posted at 21:38:06
  • 俺、進捗ダメですって言わないだろ。本当に進捗ダメだからな。 posted at 21:50:22
  • 真面目な痔の話なんだが、排便の時に肛門に負担をかけないために、横隔膜を使うことを意識するといいのではないかと最近感じている。歌のために鍛えなきゃ絶対そんなこと気付かなかったよ…。 posted at 22:13:47
  • 冷静に考えるとこんなダブルピースの人をこんだけの人がフォローしてくれる世界は優しすぎるぐらいに優しい。 posted at 22:45:48
  • RT @kokonn_kon: おお、これは活きのいいシューベルトだ! pic.twitter.com/6Nbz2hpH9x posted at 23:01:44
  • @yamashimomemumi つくば来る時、遊べたりしません? posted at 23:33:10
  • @yamashimomemumi リプ見たら、4月の話ですかね?まあなんか都合付いたら是非にー。 posted at 23:43:00
  • ふ…不忍池 posted at 23:43:53