今日のtwitter

抜粋

  • 春は暖かくなって人肌が恋しくなくなる季節ですね。 posted at 14:21:34
  • 二歩で反則負けというのはやった本人も望んでいないのであれば指摘してやりなおしてもいいのではないかとか思ったがどうなんでしょう。まあ、誰も気づかなかったらまずいという問題はあるんだろうけど。 posted at 16:07:20
  • 「僕がいぬ間にぬこ達が」っていう文言を見て、僕がいぬをしているのかと思った。 posted at 16:32:07
  • 旅行に行くと旨いものが食えるという感覚が不思議だ。僕の感覚では、旅行しなくても近くの店で高い金(旅行料金以下)を出せば旨いものが食える。 posted at 17:58:51
  • 筑波大学生「部屋飲みしよーぜ!」 ゴジラ「部屋飲みしよーぜ!」 posted at 21:39:36
  • 私の中の認識として、「正しい事はちゃんと実行されない」が標準になっている気がして、「なんでこうならないんだ!」という説を見ると「そりゃー正しい事だしそうはならないだろう」みたいな気持ちになるし、ちゃんとしてると驚くし、期待しないのもちょっと行き過ぎな感じある。 posted at 23:36:45

全文

  • エモみあるな。 posted at 02:24:42
  • ぐわん「意味不明なこと言うのは得意だけど、言われるのはあんまり得意じゃないんだよね」 posted at 02:28:10
  • 「コンサートっていいなあ(恍惚)」みたいな感じでした。 posted at 02:30:34
  • まーさんとみーさんとむーさんとめーさんともーさん posted at 02:32:30
  • (bot)「振られた」っていう話題は,非リアからするとリア充トーク. posted at 02:34:02
  • 「久しぶりだね!ネットで見てないから凄い久々な感じするよ!」「私ブロックしてますしね(笑)」「そうそう(笑)」 posted at 02:34:27
  • 「ピアノってこんなこと、こんなに出来るんだなあっ」って思いました(外部者波感)。 posted at 02:39:56
  • 管弦の人で打ち上げに参加してた人が僕の一個上だったので、話してたら、周りから「岡田さんが敬語使ってるの初めて聞きました!」って言われた。 posted at 02:46:33
  • @tohmy_1858 いや検索ノイズを増やそうと思って(笑)。 posted at 02:47:30
  • 今日の打ち上げは割とバクオングでしたね。 posted at 02:52:16
  • (bot)「野生の森」と名前を付けた施設を作る事によって、あたかも大学全体が野生の森で無いかのように思わせるユニバーシティーハック。 posted at 08:34:07
  • 全然二日酔いとか無いな…。 posted at 09:31:21
  • RT @tera_sawa: 「権利には義務が伴う」という言葉を人はどこで学ぶのだろうか。学校の正規カリキュラムではこんなことは教えないはずだ。(これが私の半径2メートル以内で超人気の「それどこで学んだの?」問題) posted at 09:33:06
  • 「それどこで学んだの?」問題は私も好きです。 posted at 09:34:14
  • 昨日と一昨日は、人が人前で話すのを見ていたんだけど、そういうのを見て「大人ってのはみんな、人前で話したり出来るんだろうか」と感じていた。まったく萎縮してしまって何もしゃべれない、とかあんまり見ないけど、そういう人も居るような気もするんだよね。でも見た範囲みんな出来るんだなあって。 posted at 09:38:16
  • まあ「みんな良く出来るなあ」って思って見ていたのに、やってみると自分がやたら出来たりすることもあるわけですが。 posted at 09:40:32
  • 昨日酔った勢いで言っちゃおうかな!と思った事を もう酔ってないので言うこともないだろうと思うと寂しい限りだ。 posted at 09:43:05
  • RT @Mano_Stephanie: 例の金白だか黒青だかのワンピース画像で、金白の人はストレスがどうのとか、右脳派だの左脳派だの、性格診断だのもうやめて… と思ったので、「それが全部ほんとなら私、几帳面な理論派で繊細でストレス抱えてますけど本当にそう思いますか?」と言ったら「あぁ…」って posted at 09:43:56
  • えっこち亀って194巻まで出てるの!? posted at 09:45:17
  • @1919606O ね!100巻出た時に「自分の人生と比べても凄く長くやってるなあ」と思ってたのに、そっから同じぐらいの時間が経過したと思うとショックある(笑)。 posted at 10:09:23
  • 七つの大罪の誰よりも強いbot」 posted at 10:48:25
  • まーたピアノ曲紹介botのパクリアカウントにフォローされた。 posted at 11:19:16
  • RT @dasa_jacket: Eilert Pilarm Eilerts Jul pic.twitter.com/DRWTJ2oc3S posted at 11:24:41
  • 根本的に飲み屋があんまり好きじゃないかもしれない。 posted at 11:25:05
  • RT @gintoriko: 新人の作家さんに「どうやって物語を作るのですか」と聞かれたので、「興味のある題材を見つけたら、とりあえずそれに関連する書籍を10万円分くらい買って読む」と答えたらドン引きされた>< でも、司馬遼太郎は神田の古書街に行ってはトラック2台分ほど本を買って帰ったって聞くじゃないですか… posted at 11:31:15
  • 10万円ぐらいCDを買ったけど音楽が作れないみなさん!(死亡) posted at 11:33:04
  • それはそうと、やっぱ本気の人はそれぐらいやってるんだなーと想えて良い話だった。 posted at 11:36:10
  • レ/グ/ル/スの書き方は、検索避け? posted at 11:39:43
  • くそう俺はみんなが好きそうなものが嫌いだ! posted at 11:43:51
  • RT @_trrrr_: 「ソシャゲ初心者」って連続して言うととってもいいづらいので早口言葉としてみなさんどうぞ posted at 12:40:59
  • リビアンカフェのピザ旨かったっすね。 posted at 12:44:01
  • 異色の国産ボードゲーム枯山水」が話題 その渋すぎる世界観 - withnews(ウィズニュース) withne.ws/1vy5iWM #withnews posted at 13:06:00
  • 春は暖かくなって人肌が恋しくなくなる季節ですね。 posted at 14:21:34
  • (bot)リスト:大人の踊り(アダルト) posted at 14:34:11
  • 人前で演奏してなさ過ぎて人前で演奏できる人が違う世界の人のように感じる。 posted at 15:56:58
  • 二歩で反則負けというのはやった本人も望んでいないのであれば指摘してやりなおしてもいいのではないかとか思ったがどうなんでしょう。まあ、誰も気づかなかったらまずいという問題はあるんだろうけど。 posted at 16:07:20
  • 満員電車かそれに近い状態の電車に乗ってて思うんだが、電車ってのはどのぐらいの割合で人が乗ってれば利益が出るもんなの?乗車の値段設定には、椅子に座れることはサービスに入ってないってことで間違いないの? posted at 16:15:49
  • 賭博覇王伝 零」は、第一部?のラストが酷すぎて笑えるという無茶苦茶ゆえの評価をしている人以外はふざけんなって怒ってるのかと思ったらAmazonレビュー見る限り意外に叩かれてなかった。でもその続きは叩かれてた。 posted at 16:29:15
  • 「僕がいぬ間にぬこ達が」っていう文言を見て、僕がいぬをしているのかと思った。 posted at 16:32:07
  • @nayuzeta へえー。そんな風に表現するんだね。まあでも投資分の回収とか新車両の建造とかそういう要素もあるから単に収支がプラスならいいってもんでもないのかな。 posted at 16:41:29
  • 不穏なこと言うけど、ネタ的に性格悪いこと言ってる(ツイートしてる)人がネタで言ってるのかと思ったら本気で言ってたのかと感じて愕然とすることが結構ある。 posted at 16:49:03
  • RT @pandadada1008: 量をいっぱい食べる食事のことをフードファイトっていうけど私は全然戦ってるという気持ちじゃないしむしろ楽しみだからフードハピネス posted at 16:57:09
  • 旅行に行くというのが、見聞を広めるための手法として一般的なのは自然な事なのだろうか。そりゃ違う世界に行くんだから広まるか。 posted at 17:07:40
  • 旅行が好きな人が多いから旅行が嫌いなだけではないか。 posted at 17:14:22
  • 幸福の科学のこと「ハッピーサイエンス」って言われると物凄く「あれっ?科学だったんだ?」って思うから、科学って言葉の科学の意味の弱さは異常。 posted at 17:17:09
  • 本人のツイートよりリツイートが多い人に対して悪い偏見がある。 posted at 17:20:18
  • こにたんのアカウント切り替えこまめ過ぎない?? posted at 17:53:31
  • 旅行に行くと旨いものが食えるという感覚が不思議だ。僕の感覚では、旅行しなくても近くの店で高い金(旅行料金以下)を出せば旨いものが食える。 posted at 17:58:51
  • そういやワンダーレックスに行くとパチンコ?パチスロ?の筐体?がたくさん売ってるんだけど、あれ買えば家で遊べるの?玉を自分で用意しなきゃいけないのは当たり前?あれって買えるの? posted at 19:07:36
  • パチンコ玉(500個入... www.amazon.co.jp/dp/B001M60L32/… 売ってるな。へえ。みんな飛ばしてるみたいだけど。 posted at 19:10:22
  • @keita_tsukahara へえ。それはでもスロットだけやる場合じゃないの?パチンコはそれ自体玉使うでしょ? posted at 19:39:52
  • うーん、追いコン、若い人にも来てもらいたいなら、もう飲み会じゃない方が良いと思うんだよね…。 posted at 20:02:42
  • (bot)私は打ち上げより、硬い雰囲気で反省会とかする方が好きだけどな。 posted at 20:34:17
  • @tohmy_1858 そうだよね…。まあそれが出来れば理想なんだけど、サークルの人数では結構難しいかなとか…。あと、最近社会人的付き合いが多少増えたので部屋飲みに現実感(出来て当たり前という気持ち)をあまり感じなくなった(笑)。 posted at 20:47:56
  • まーでもせっかく筑波大みたいなところに来てるなら、宅飲みのメリットは享受したらいいとは思うな。 posted at 20:48:45
  • そもそも飲み会ってあんまりたくさん人数居てもどうせ話せないし一堂に会する必要ってあんまりない…こともないか。 posted at 20:50:49
  • 部屋提供者にもっと還元してもいいとは思うよね。 posted at 20:51:38
  • 部屋提供者無料ぐらいでいいんじゃないだろか。 posted at 20:52:04
  • @wikdturkey973 いや僕は得意でもないですけど苦手でもないですかね…。割とどこでも楽しくやれちゃうと言えばやれちゃいます。あんまり僕語らいたいこととかないかもしんないです…。 posted at 20:59:07
  • @meg_sdmg おお、やっぱそういう風になっていくんだね。ちと僕は部屋提供できない身分のまま鈍感すぎたなあと反省しているところだ。 posted at 20:59:57
  • ちょっとピアノ弾いてみたけど、全然血の通った演奏にならないぞ! posted at 21:35:42
  • あ、錬太郎氏居たんだ。 posted at 21:37:06
  • 筑波大学生「部屋飲みしよーぜ!」 ゴジラ「部屋飲みしよーぜ!」 posted at 21:39:36
  • 俺も皆さん演奏上手くてうおおおおおってなってました。 posted at 21:40:26
  • pic.twitter.com/Ldxv2O6IMk posted at 21:45:11


  • 会計面接やって相手が覚えててくれたというのは、良い事だったらいいね!多分に良くない場合もある気がするね! posted at 21:46:55
  • 昨日、あれだけツイッターでのろけててどうやって知らずにいられるんだよというサークル内カップルのことを初めて知って驚いている人が居て逆にびっくりしたわ。 posted at 21:51:42
  • そういや「二人三脚」という言葉の後に「百人一首」を想像すると…っていうネタあったな。 posted at 21:59:02
  • 管弦の人、明らかにピアノの人より(少なくとも舞台上で)キビキビしてるよね(笑)。 posted at 22:14:41
  • RT @tora_nyamo: 今日の笛部でリコーダー部あるあるを出し合ったところ「黒髪メガネ率が高い」というのはガチだという結論に。 posted at 22:33:14
  • RT @tora_nyamo: とあるリコーダー定演のアンケートに「みんな黒髪メガネですね」とわざわざ書かれる事案もあったそうで相当かと posted at 22:33:17
  • 黒髪メガネが標準過ぎてそれ以外の人に会ったら意識することが出来るけど黒髪メガネを見て何かを感じることが出来ない。 posted at 22:34:02
  • 正直ゼノブレイドクロスの情報を見て「やりてー!」とはあんまり思っていないのだが、まあきっと面白いのだろうとぼんやりとは思ってる。みんなアーツのリキャストが二段階になった?とか言われて、すぐ面白さが分かるのか?みたいな。 posted at 22:36:22
  • でっかいモンスターがうようよ居て追いかけられるのとかは面白そうだよね。 posted at 22:37:10
  • 最近「面白そう!」と思ったのは何だろう。あ、Papers, Pleaseとかかな。 posted at 22:38:56
  • 私の中の認識として、「正しい事はちゃんと実行されない」が標準になっている気がして、「なんでこうならないんだ!」という説を見ると「そりゃー正しい事だしそうはならないだろう」みたいな気持ちになるし、ちゃんとしてると驚くし、期待しないのもちょっと行き過ぎな感じある。 posted at 23:36:45
  • やっぱ「会計面接でどんなこと聞かれるか」動画を作って公開したら会計面接の恐怖はかなり解消できるはずだと思うんだよねー。ううーやりたいけど…うーん。 posted at 23:38:39