今日のtwitter

抜粋

  • 「世の中を恨むには顔が良すぎた」とか思う事無い?? posted at 01:12:22
  • 文章を書いているときに、どうしたら読みやすくなるかと考えるんだけど、文の書き出しが文の末尾を予測させるというか、裏切らないというか、そういうのが大事な気がする。 posted at 21:07:34
  • 最近、講演やディスカッションの報告書のような文章をまとめる機会がたくさんあるんだけど、なかなか納得いく形にまとめられなくて毎回苦しんでる。でも出来上がったものを見ると、まるでそうまとめるのが当然だったかのような形になるので、そこまで出来れば凄く達成感がある。 posted at 21:47:11
  • 自分がどうやってそのまとめを作っているのかはよく分からないのだが、どうやらこれはKJ法みたいに、要素を並べて括り直すようなことをしてるのではないかと最近思った。とすると、何も進まなくて辛い時間は、明示的にKJ法でやるような事をすればいいのかもしれない。 posted at 21:52:28

全文

  • RT @waichiro3: 漠然と「女の子が酔うのが嫌だから酒はあまり飲まないで欲しい」と思っていたのですが、何故なのかよく考えたら「女の子が酔った時の周りの男子のスケベな感じ」が最高に気持ち悪くて嫌だからでした。 pic.twitter.com/z0LlPdWiyU posted at 00:48:49
  • アホみたいに長くピアノ愛好会に居るけど、こういうの一度も見た事無い気がする。 >RT 自分が酔って絡もうとする人は居たかも知れないけど。 posted at 00:50:10
  • …と思うのは僕だけかもしれないとも思う。女性目線からすると違うかもな〜。 posted at 00:51:26
  • だいたい女の子が飲み過ぎた時の反応は(困惑)って感じだ。 posted at 00:54:49
  • 「世の中を恨むには顔が良すぎた」とか思う事無い?? posted at 01:12:22
  • (bot)私は自分の事を褒められるとやめてくれよって思う事が多いんだけど,人には「褒めたい」っていう欲求もあって,それを引き受けてるって意識の人もいるんじゃないかな.褒めたいのに褒められないとフラストレーションになるわけだし.言ってスッキリしたいのが叶わないと感じるのかも. posted at 02:35:20
  • (bot)アンサイクロペディアが運営のために寄付金募集して実際には私腹を肥やすのに使ってたって分かったら逆に感心しそう. posted at 08:35:25
  • メール読み返して「何か大切なことを忘れている方々がいる気がしたので」で電車で噴いた(笑)。 posted at 12:33:17
  • 大切な事なんか知ったことないと感じている。 posted at 12:36:17
  • 最近無茶苦茶な生活してるせいか、4時間ぐらい寝るとちゃんと寝たなって感じるようになってきた。 posted at 12:54:53
  • (bot)「企業がイメージアップ戦略に注力しない」というのは,「イメージアップのために取り組んだ事を消費者が評価しない」ということの表れなんでしょう.取り組む内容が悪いケースと,消費者の薄情さ(というと言い過ぎだけど)が悪いケースとあるんでしょうが. posted at 14:35:33
  • (bot)寒い時でも薄着な人は,そうして寒さを我慢していると寒さに強くなると信じているのではないか,という予想と,それは幻想ではないか(強くなったりはしない)という予想をしている. posted at 20:35:35
  • 自分の作ったポップスのプレイリスト聴いてたけど、スケッチスイッチは名曲だなと思った。 posted at 21:03:06
  • 文章を書いているときに、どうしたら読みやすくなるかと考えるんだけど、文の書き出しが文の末尾を予測させるというか、裏切らないというか、そういうのが大事な気がする。 posted at 21:07:34
  • 明日は久々にRanRanに行こうかな!サークルの夕飯回してもいいけど…その場合RanRanじゃない方が良いかな…。 posted at 21:29:30
  • 最近、講演やディスカッションの報告書のような文章をまとめる機会がたくさんあるんだけど、なかなか納得いく形にまとめられなくて毎回苦しんでる。でも出来上がったものを見ると、まるでそうまとめるのが当然だったかのような形になるので、そこまで出来れば凄く達成感がある。 posted at 21:47:11
  • 自分がどうやってそのまとめを作っているのかはよく分からないのだが、どうやらこれはKJ法みたいに、要素を並べて括り直すようなことをしてるのではないかと最近思った。とすると、何も進まなくて辛い時間は、明示的にKJ法でやるような事をすればいいのかもしれない。 posted at 21:52:28
  • 音楽を聞くとき、『音』と『歌詞』のどっちが響きますか? ― あまり意識したことないですね…。まず、それらを分けて捉えるべきなのかがよく分かりません。また、歌詞の無い曲も良く聴きますし、その場合は音しかないですよね。ただ、歌詞... ask.fm/a/bqq1kl49 posted at 22:12:38
  • 若干目が痒い。 posted at 22:33:58
  • Raindrops - サヨナラ・ヘヴン: youtu.be/aBZCUSBs2L0 フォルク辺りでこれやってくんねえかな。あるいはケルト音楽愛好会? posted at 23:06:15


  • あんまり出演数の多いコンサートつらいし、並行して進めてでももっとコンサート増やせないもんかね?いやまあ別にみんなは辛くないのかな? posted at 23:19:22
  • 改めて自分の音楽ライブラリを見て、聴ききれないほど音楽を、しかも素晴らしい音楽を持っているなと…。 posted at 23:21:18