今日のtwitter

抜粋

  • 色んな意味で、かつぼんやりと写真が嫌いなのでなんでかなーと色々理由を考えるんだが、写真を趣味として始めること自体が「大人の仲間入りをする」感があるのも理由の一つだと思う。 posted at 01:46:46
  • 侮辱された仲間を擁護するために怒ってるケースって結構良く見かけるよね。あれ、ある種演技なんだなよあと思って見てる。ヤンキー的な仲間意識だなあと思うけど、まあ普通の人にもある感覚だよね。 posted at 12:18:33
  • コンビニで週刊誌の表紙見て思ったんだけど、自分が身体を見せると欲情する人がいるっていう感覚ってどんなんなんだろうな。 posted at 22:50:02
  • 久々にガムを買ってみたんだけど、昔好きだったのに止めてた理由を思い出した。とにかく疲れてくると口の中を噛みまくるんだよ…。 posted at 22:51:43
  • 「私が昔先輩として言った事は、もう今のあなたにとっては若造が言った言葉ですよね?」って言いたい時がたまにある(照れつつ)。 posted at 23:13:50

全文

  • コーヒーの飲み過ぎで吐き気するの繰り返してるしいい加減学ぼう。 posted at 01:15:25
  • KJ法は一回しかやったことないんだけど、結構身になった気がするなあ。 posted at 01:40:33
  • 色んな意味で、かつぼんやりと写真が嫌いなのでなんでかなーと色々理由を考えるんだが、写真を趣味として始めること自体が「大人の仲間入りをする」感があるのも理由の一つだと思う。 posted at 01:46:46
  • @lithlia どうもあれは、ちゃんとしたファシリテーターが付かないとダメなようで、その時やってくれた人が専門の人だったので上手く出来たんだと思います。最近は、自分で文章をまとめる時とかに、共通項目でくくり直したりしてるなあ、これKJ法でやったやつかも、って思った感じです。 posted at 01:56:05
  • (bot)「正しいこと言う時ほど言い方に気を付けなきゃいけない!」ってんじゃなくて,「正しい事言うなら別に人に嫌われずに言う方法あるのにな…」みたいなことだよね. posted at 02:34:59
  • (bot)「「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=zbL4wT… posted at 08:35:04


  • ポップスとホッブズは似てる。 posted at 12:10:02
  • 侮辱された仲間を擁護するために怒ってるケースって結構良く見かけるよね。あれ、ある種演技なんだなよあと思って見てる。ヤンキー的な仲間意識だなあと思うけど、まあ普通の人にもある感覚だよね。 posted at 12:18:33
  • 「上司が良い人」とかネットにわざわざ書く人って、自分に言い聞かせてる(なんとか思いこもうとしている)ケースが結構多い気がする。まあ、そうじゃなくて普通に好きなんだろうと思うこともあるけど。 posted at 12:21:48
  • @fersken0108 いやー上司が良い人であるのがレアケースとは別に僕は思ってませんけど…。 posted at 12:44:24
  • AmazonのCDレビューにある「中古品にも関わらず音質はok!」っての、やっぱそういう認識の人居るんだなと勉強になるな。 posted at 14:15:29
  • RT @suzume43: 「理工系のための微分方程式演習」PDF無料ダウンロードできます。 本書は、売上見込みと経費との関連で出版しておりません。 ご自身で印刷するか、パソコンやタブレット等に表示してご利用ください。 souzousha.iinaa.net/www/NumericalA… posted at 14:28:54
  • (bot)恋愛アドバイザー「あなたぐらいの非モテレベルだと,失恋はなかなか痛手で再起不能になる事も考えられますから,まずはプチ失恋からやってみるのはどうでしょうか」 posted at 14:35:09
  • 震災後、デマ情報をサークルの後輩が拡散しようとするのを火消ししてたなあ。 posted at 16:23:39
  • ピアノ愛好会のいいところ posted at 18:27:57
  • 女の人に身長を褒められると、他人だなあって思います。 posted at 18:46:47
  • 「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - みんなで決めるピアノBGMベスト100」→ www21.atwiki.jp/gamemusicbest1… ピアノに特化したランキング。こんなのあったのか。 posted at 19:04:30
  • サイヴァリア2の曲が無いのはともかく、ドラキュラのパール舞踏曲( youtu.be/EHaarnPjKEg) とか、ゼノブレイドの帝都アグニラータ( youtu.be/gVg5L_ZvDU8 )はあってもよかったのではないか。まあピアノ以外の成分も多いからかな? posted at 19:09:15


  • RT @michiko99: うわああああ間違えて餃子にイソジンかけたああああああ口に含むまで気付かなかったあああああ!!!!(;;;՞ਊ ՞) pic.twitter.com/tfVo7y4AmO posted at 19:28:42
  • 地震の時は研究室にいて、10階だったので揺れ過ぎで本当に死を覚悟した。 posted at 19:36:55
  • へえ、オリエント博物館なんてあるんだ。ちょっとそれは行ってみたいかも。文字の起源がどうとか話してるからな。 posted at 19:42:20
  • 博物館に行く習慣がない。遠出する習慣がそもそもないからな。最近は移動自体はしてるけど。 posted at 19:46:42
  • ピアノの音色の魅力は、音域によって違うのだが、だいたい低中高の三段階ぐらいで捉えている。そんで、私の中では中音域を魅力的に使った曲がいわゆるピアノらしい曲という印象を受ける。中>低>高の順。なんだけど、アンサンブルになると高音ばかりフィーチャーされて不満に思うことが多い。 posted at 19:52:53
  • 文字トークンってやつでしょ。(本では読んだ) posted at 19:58:32
  • AT3 光の中に: youtu.be/wj62c1ACisc 卒コンでシッショーに会って久しぶりに聴きたくなった。 posted at 20:23:39


  • 知人の結婚式余興の曲を考える癖がある。いやそんなにないけど。 posted at 20:30:53
  • (bot)げんしけん(筑波大のサークル)の人達が自分たちの事をgskって呼ぶの、なんかオタサークルなのにカジュアルで納得いかない感。 posted at 20:35:16
  • @wagatsuma_toru まあ僕はそんなにたくさんはやってないけど、今まで2回友人の、そして姉のを担当しましたね。いつもピアノで、歌ってないんだよね(笑)。 posted at 20:43:57
  • これまでの結婚式余興履歴。 「勇気の鐘 晴れてハレルヤII」←ピアノ伴奏担当 「U&I」←ピアノ伴奏担当 「さくら(独唱)」←ピアノソロ ふざけてるように見えるかもしれないけど、一切ふざけてません。 posted at 20:54:21
  • そういや「千鳥(plover)」っていうピアノ愛好会の呼称使わずじまいだな。 posted at 21:16:20
  • @yukke0610 いや、うん、だから使われてないんだけどね(笑)。 posted at 21:17:29
  • @wagatsuma_toru あ、そうなんだ。君はもっとやってるとばっかり。 posted at 21:37:07
  • 毎日悲しんでる訳にもいかないから記念日に特に思い出すっていう感覚は私としては全然おかしくないと思う。 posted at 21:39:12
  • @wagatsuma_toru (笑)切実やな(笑)。 posted at 21:40:24
  • @wagatsuma_toru まあ、なんだ、主役を立てるのが大事だから、あんま押しつけがましくならないようにな(笑)。 posted at 21:43:01
  • 結婚式の(に合う)歌にも、主役側の歌と脇役側の歌があるんじゃないかなと思う。脇役側も主役側の心境を歌うことが多いと思うけど、私はあんまりそういう気にはならなかった。 posted at 21:54:00
  • 勇気100%は、大人になってから聴いたら泣くしかなかった。 posted at 22:08:50
  • ayakaちゃんのレポートめちゃ素晴らしいな。 posted at 22:34:08
  • suck_a_sageに似合わない言葉 「 色 っ ぽ い 」 suck_a_sageに似合いすぎる言葉 「 ぼ っ ち 」 shindanmaker.com/498063 おっ posted at 22:46:48
  • コンビニで週刊誌の表紙見て思ったんだけど、自分が身体を見せると欲情する人がいるっていう感覚ってどんなんなんだろうな。 posted at 22:50:02
  • 久々にガムを買ってみたんだけど、昔好きだったのに止めてた理由を思い出した。とにかく疲れてくると口の中を噛みまくるんだよ…。 posted at 22:51:43
  • 「私が昔先輩として言った事は、もう今のあなたにとっては若造が言った言葉ですよね?」って言いたい時がたまにある(照れつつ)。 posted at 23:13:50