今日のtwitter

抜粋

  • 「この歳になると女子大生が女子大生に見えてくる」 posted at 19:08:18
  • 昨日ふと気付いたんだけど、僕一人で大学30周年から40周年までの10年史書けるな(現実的には書けません)。 posted at 19:10:57
  • 寿司なんか普段食わないから僕にとっては日本食じゃなくて日本食は唐揚げ定食だと思う。 posted at 23:08:09

全文

  • 「第一章 恵まれすぎた?キャンパスライフ」まで、テキスト化が完了し、公開しました。昭和49年から59年までの、学生の様子が記されています。 "筑波大学 課外活動十年史" -> www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years/ posted at 00:43:50
  • 「この夕暮れが終わってしまう頃、松見公園の北隣が明るくなる。そう、ここがネクラな子も明るくなっちゃう天久保ショッピングセンターなのだ」 posted at 00:47:11
  • "「オーイ○○、いないのかー」 失礼いたしました。ゼミの先生の声であります。飲みに誘いに来たのです。 行先は決まっていた。竹園ショッピング・センター内の「本陣」だ。当時は大学周辺にまともな飲み屋はここくらいしかなかった。" posted at 00:48:15
  • "酔いが回ると先生の舌は滑らかになり、私はひたすら相趙を打つ側にまわる。やがて先生の両眼は三角になり、いつもの激励が始まる。 「いいかー、お前、人間はなあ、勉強せんようになったらなあ、・・・死ねーい」 お開きになって店を出ると、冬枯れの木立の上で、星々がゆらゆらまたたいていた。" posted at 00:48:51
  • (bot)「この演奏を聴いて歌が下手に聞こえる人はストレスがたまってるんだって!みんなも聴いてみてね! →(自分の演奏動画)」とか書けば再生数伸びるかな…(ドキドキ). posted at 02:38:11
  • (bot)月の満ち欠けという現象を説明するのに、確かに太陽と月の位置関係によりって言われると納得できるのだが、それを思いつくためには宇宙とかを思いつく必要があるわけだよね。どれぐらいそれが長らく誰にも思いつかなかったことなのかなあと思う。夜空の星の正体とかも。 posted at 08:38:14
  • じゃっかん目に痒みあるな(あれ、普通の日本語になった)。 posted at 10:58:38
  • ゲーム実況者見てると、俺こんなに楽しみながらゲーム出来ねえわ、よくテンション続くな、みたいな割と好意的な感情を抱くようになってきた。 posted at 11:07:16
  • ゲスキャラで売ってる人を叩くのは逆効果なのではないか。 posted at 11:15:58
  • RT @livedoornews: 【なにこれ】石にしか見えない不思議な植物 news.livedoor.com/article/detail… 「魔玉」と呼ばれる多肉植物の一種。日本でも観葉植物として流通しているそう。 pic.twitter.com/OPDDsh7rMw posted at 11:29:00
  • (bot)日本人の幼少期の人格ってかなり「漫画」で出来てるんじゃないか。自分の人生がまだない子供は、「物語」で他人の人生を知るわけである。なにが多いかと言うとやっぱ国語の教科書なんかよりは何倍も漫画だろう。人によっては、親が見てるテレビドラマとかだったりもするのかな。 posted at 14:38:20
  • 市立図書館(アルス)にふと行って見た。児童書コーナーの本を見るの好きなんだ。いや、どんな風に教えてるのか、が気になるんだ。 posted at 16:37:18
  • @mmr346 さよか。諦めて、やりなおすことにした。幸いなことに、自動認識で結構テキストに直すことが出来た。今1章まで整形が終わった。 www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years/ posted at 18:35:32
  • @mmr346 許可もらって、おっしゃるとおり自炊しました。それが今上がってるやつです。 posted at 18:38:53
  • @mmr346 明らかに僕がやるべき仕事ではない気がするけどな。でも、そういうもんだよな。 posted at 18:43:41
  • @mmr346 まあむしゃくしゃした時とかにやることにする。 posted at 18:48:30
  • @mmr346 ありがとう。それはそうと、もちろんこんなのやってる場合ではないんだけど、本を読むときに、それを自分でも書く(打つ)と、ちゃんと読めるような気がしますね。重要度にもよりますが、それぐらいやるのも悪くないかなとも思いました。 posted at 18:52:30
  • 「この歳になると女子大生が女子大生に見えてくる」 posted at 19:08:18
  • 昨日ふと気付いたんだけど、僕一人で大学30周年から40周年までの10年史書けるな(現実的には書けません)。 posted at 19:10:57
  • テレビ見ないのでよく知らないんですが、タイムラインを総合すると、ラッスンゴレライっていうお笑いコンビが「あったかいんだから〜」という歌を歌っているのでしょうか。 posted at 20:28:48
  • RT @famicom_kid: いまンシングさらなんだが、ロマサガ2で格闘家に「倒してくれ」と言われて戦う、大きいスライムみたいな敵「ゼラチナス・マター」だったんだね。 ずっと、ゼラチナマスターだと思ってた。 posted at 20:29:31
  • がーん…そうだったのか…。 >RT ずっと「ゼラチナ・マスター」だと思ってたよ。 posted at 20:30:19
  • (bot)「恋愛してなくても馬鹿にされないって事はもう十分立証できたと思う.このままだと恋愛しないほど立派な人間である事まで証明しちゃいそうのでそろそろ恋愛しようと思う.」 posted at 20:38:23
  • ピアノ愛好会は結構動画上げてるわけだけど、twitterアカウントで動画を自動投稿したりしたりしませんか? posted at 21:27:36
  • クラシック曲の演奏動画を上げて「第三者のコンテンツと一致しました」っていう警告出るのなんとかならんのか…。 posted at 21:30:45
  • 暗記したい(良く分からない欲求)。 posted at 22:28:42
  • 世の中への不満を述べている人達、僕の目には人生つまんなそうって思うんだけど、述べている本人達にとっては楽しいのかもしれないので何とも言えないと言えば言えない。 posted at 22:38:36
  • RT @nakkopanapana: 実はわたし👯、フォロワーさん👬👭のなかに好き💘な人いるんですッ🙈💓 だけどわたしから告白💏💌できなぃ🙅💦んだょね…。その人がDM✉️で告白💗💌してくれれば普通にOK🙆⭕️するんだけどナ…(・´з`・) posted at 22:42:39
  • 「わたし👯」 posted at 22:43:17
  • 秋葉原の「スタ丼屋」と「昭和食堂」は別物なんですか?? posted at 23:07:07
  • 寿司なんか普段食わないから僕にとっては日本食じゃなくて日本食は唐揚げ定食だと思う。 posted at 23:08:09
  • RT @saturno_bot: ガイアが俺にもっと食らえと囁いている (サトゥルヌス/?) posted at 23:13:16