今日のtwitter

抜粋

  • サビの終わりに重ねてもう一回サビを歌い始める手法、歌えなくて迷惑にしか感じたことないんだけど、あれを採用する側の心理を知りたい。 posted at 00:18:06
  • 良いか悪いかは別にして、「自分は昔あんな馬鹿な事をしていて、しかも当時はそれを注意してくれた人に聞く耳を持たなかったなあ…」という体験を、「他の若い人も同じように、自分の信じていることが正しいとは限らないと知らないのだな」と演繹するのが大人というものである。 posted at 01:47:14
  • 「俺には思い出が多すぎる…闘い散っていった強敵(とも)たちがいる…」(大学に長く居過ぎる) posted at 21:35:14
  • 「ダブルピースさん(固有名詞)」 posted at 22:06:25
  • 基本的によく波風立てて生きてる人間としては、穏やかにいざこざを起こさず過ごせる人は凄いなあと思う。 posted at 22:09:32
  • すごくない?ダブルピース写真を上げてるだけで人を笑顔に出来てるんだよ? posted at 22:14:07
  • 女の子としたい遊びがカラオケぐらいしかない。あ、カフェ巡りもいいか。 posted at 23:18:57

全文

  • サビの終わりに重ねてもう一回サビを歌い始める手法、歌えなくて迷惑にしか感じたことないんだけど、あれを採用する側の心理を知りたい。 posted at 00:18:06
  • 良いか悪いかは別にして、「自分は昔あんな馬鹿な事をしていて、しかも当時はそれを注意してくれた人に聞く耳を持たなかったなあ…」という体験を、「他の若い人も同じように、自分の信じていることが正しいとは限らないと知らないのだな」と演繹するのが大人というものである。 posted at 01:47:14
  • その行為が良いか悪いかは個別の事例を見て判断するしかない。 posted at 01:49:47
  • そういや今日かにハウスで、外国人が訪ねてきて、バーベキューする場所どこ?てな感じで聞かれたので、野生の森の方を指しておいた。それにしてもバーベキューの部分が最初何て言ってるのか分からなくて??ってなった。 posted at 01:52:38
  • FF6召喚獣を召還した覚えがなさすぎる。 posted at 02:02:22
  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 02:38:28
  • (bot)優しさ売ってねえかなと思ってAmazonですべてのカテゴリ対象に「優しさ」で検索してる. posted at 08:38:30
  • @umehoshico10 簡単過ぎるせいかな。 posted at 09:02:12
  • だいたい「いつまでお前ら嫌な上司の話してんだよ、さっさと自分が良い上司になれよ」と思ってる。 posted at 09:03:23
  • いや出世しろっていう意味じゃなくて、なぜ他人を左右する側ではなく他人に左右される側の意識なのかっていう。 posted at 09:08:13
  • @tora_nyamo もっと小さな人間関係でも、広い意味での上司になる瞬間ってあるんじゃないのかな?僕が庶務担で君が財務だった時の局長会とか、僕が上司をやろうとしてるように見えなかった? posted at 09:44:37
  • みち君タイムライン………(コメント不能) posted at 09:47:28
  • @tora_nyamo なるほど、必然にしろ自分で選んだことにしろ、仕事しかないのか。 posted at 09:50:55
  • @tora_nyamo でもそういう人はツイッターで被害者意識を振りまいてる層と一致してるのかな(笑)?なんかそうでもない気がするんだけどなー。いや、なんか責めてるみたいになっちゃったかもだけど、なんでかなって。上司の役って自分で選ばなければやらないでいられるのかもね。 posted at 09:59:54
  • @tora_nyamo 環境を自分で変えられるという意識を持った人って少ないよね。まあそもそも、能力がないとどうしようもないということもあるのかもしれない。 posted at 10:17:58
  • @tora_nyamo まあ確かに、得意不得意というか、その人は出来ていて自分は出来ていない事はあるよね。 posted at 10:30:48
  • @tora_nyamo ふむ。そういう話をみんなが無視してればまだいいんですけど、twitterだと支持を得て回ってくるということが気に食わないのかもしれないです。 posted at 11:01:19
  • (bot)たまに遺跡とか破壊されてて残念だなって思うけど,本をデジタルデータにして保存して捨てる人が出てきてるように,遺跡も「デジタルで保存したんで撤去してOKでーす」って事にはならんだろか.いや,ならんだろうと思ってるんだけど. posted at 14:38:35
  • (bot)「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 20:38:41
  • 「俺には思い出が多すぎる…闘い散っていった強敵(とも)たちがいる…」(大学に長く居過ぎる) posted at 21:35:14
  • って言っても大学の後輩は分からないと思うので補足すると、北斗の拳のセリフです。 posted at 21:36:39
  • 「気まぐれロマンティック」と「君という名の翼」で懐か死した。 posted at 21:38:19
  • RT @T_kam13: 服を選んでもらう女性から探さなきゃ posted at 21:39:51
  • べんべら庵行きたかったなあ…。 posted at 21:41:04
  • 「星に願いを」が上手く歌えな過ぎるんですがどうしてこうなった。 posted at 21:45:06
  • 最近の流行の歌に一番詳しいのは、我々の知り合いの中ではななくろではないか説が浮上。 posted at 21:46:12
  • マジかよふーちゃん家べんべらの近くなのか…。 posted at 21:47:57
  • さすがに私が小学生の頃の曲は後輩は知らんよなあ。Wind Climbing〜風にあそばれて www.youtube.com/watch?v=lRa95E… 輝きは君の中に www.youtube.com/watch?v=o73_nE… ゆめいっぱい www.youtube.com/watch?v=ryIkc_… posted at 21:52:38
  • RT @96_tmut: 蔵人にダブルピースさんいてわけもなく爆笑(´ω`) posted at 22:05:59
  • 「ダブルピースさん(固有名詞)」 posted at 22:06:25
  • 基本的によく波風立てて生きてる人間としては、穏やかにいざこざを起こさず過ごせる人は凄いなあと思う。 posted at 22:09:32
  • ちょっと何言ってるか分からないですね…。 posted at 22:13:23
  • すごくない?ダブルピース写真を上げてるだけで人を笑顔に出来てるんだよ? posted at 22:14:07
  • 僕が高校生の時(2000〜2002)ってなんか流行ってたアニメあったっけ?僕自身はあんまり見てなかったけど…と思って確認したら、みんなが見てたっぽいので言うと、「テニスの王子様」「ヒカルの碁」あたりでしょうかね? ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5… posted at 22:17:23
  • シャーマンキング」「NARUTO」あたりもあるか。なんか当時は深夜アニメってのに傾倒してる感じは全然なかった気がする。 posted at 22:20:46
  • Weeeekとか結構好きだったのに、忘れられた感ある。 posted at 22:33:57
  • 愛のバクダン歌いたくなった。 posted at 22:39:39
  • @pandadada1008 あ、そうなのね。つくばにあったころ、お気に入りの店だったんだ…。まったり杏仁豆腐っていうデザートが最高に好きでプレゼントに使ったりもしてた。 posted at 22:49:31
  • @pandadada1008 なお杏仁豆腐は白蜜がオススメよ。 カラオケ行きたいねー。ちょっと今具体的な予定は決められないけど…。でも近いうちに行きましょー。 posted at 23:06:23
  • 恋人と友人の境界を考えなくてはならないような事態に突入したことがないのでロクに考えたことがない。 posted at 23:14:08
  • やまやのウイスキーを端から一個ずつ共同購入して飲むサークルってのも考えたけどやんなかったな…。 posted at 23:15:45
  • 女の子としたい遊びがカラオケぐらいしかない。あ、カフェ巡りもいいか。 posted at 23:18:57
  • RT @risarisax: 想定はしておりましたが、ドラクエ5の格好でロトの剣&盾装備は各方面からヲタヲタしい突っ込みをいただきました。本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/Mz3WO4GiSy posted at 23:19:36
  • 毎年、いいかげん新入生フォローすんのやめようかなって思うんだけど、結局すぐ名前がタイムラインに登場するようになって自然な気持ちでフォローしてしまう。 posted at 23:22:04
  • 多分ふーちゃんと面と向かって話した事無いと思うんですよね…。もう一学年終わりましたけど…。どんなサークルだよ。 posted at 23:27:02
  • とみーともげさんが話した事無いってのも割と衝撃だった。 posted at 23:30:23
  • 国際の知り合い多いんで、これ言うのちょっと心苦しいんですけど、国際の新歓の話聞いて割とかなり引きました。 posted at 23:31:22