今日のtwitter

抜粋

  • 基礎的なことが重要だとしても、基礎的な事は抽象的な事なので、直接学ぶ事は出来なかったりする。 posted at 00:29:08
  • facebookに書いた。タイトル付けてないけど、付けるとすると「言葉はそれ自体思想であり、言葉の取り合いは思想の衝突である」とかでしょうか。 www.facebook.com/ryotaro.okada.… posted at 12:31:40

全文

  • RT @smasuda: 今日は子供の新しい小学校に行ってきた。堺もそうだが神戸も小学生児童は男女問わず「○○さん」と呼び合うように指導してるらしい。ジェンダーフリーの浸透なのかもしれないが親世代は馴れぬところではある。子供はそれが当たり前で「今日は○○さん(男子)と遊んだよー」とかいつもゆうてるのですが posted at 00:12:13
  • こんなにオタクの知り合いがたくさん居るんだから、アニメキャラに例えられたい。 posted at 00:23:30
  • 基礎的なことが重要だとしても、基礎的な事は抽象的な事なので、直接学ぶ事は出来なかったりする。 posted at 00:29:08
  • 経済のこと、情報の授業のために少しは勉強したつもりだったのに、この前の会合で専門の先生の言ってることがさっっっっぱり分からなかったのだが、その報告書をまとめねばならない状況である。 posted at 00:40:20
  • まあ実際少ししか勉強してないし、そんなもんかとは思うが。 posted at 00:42:05
  • 「専門のことは分からない」という感覚が弱いのがそもそも傲慢なのかもしれない。 posted at 00:46:22
  • @EDAPIYO それって僕の研究発表? posted at 00:48:50
  • @EDAPIYO だよな。むちゃぴん、ひんみぱ、とかなんか言った気がしてきた。僕も文字列見てなんだっけこれと考えてしまった。 posted at 00:51:02
  • 最近凄くハイスペックなマシンとか使ってないから、たまには使ってみたい。 posted at 00:56:35
  • 「全代会は全代会を愛好しているから全代会愛好会である」という悪口が以前あった。 posted at 01:01:56
  • 「ピアノ愛好会」 「ピアノ愛好会愛好会」 「ピアノ愛好会愛好会愛好会」 「ピアノ愛好会愛好会愛好会愛好………」 posted at 01:02:54
  • 愛好会と同好会が存在するのだが、何が違うのだろうか。 愛好は、個人でもできることで、同好は、複数人でないとできないこと、かな? posted at 01:05:09
  • (bot)「自分を確実にイラつかせるもの」というのは一周回って面白味が見出せる…事もある. posted at 02:41:29
  • @Furakami51 ピアノ愛好会である僕としてはその定義でも一向に構わないのですが、同好会の人から、「いーや俺らの方がオタクだね!」って言われる可能性があるので、認めるのも失礼かもしれないと思います。 posted at 03:59:52
  • (bot)「せめてテクニカルには性格の良い人を目指せよ」 posted at 08:41:35
  • facebookに書いた。タイトル付けてないけど、付けるとすると「言葉はそれ自体思想であり、言葉の取り合いは思想の衝突である」とかでしょうか。 www.facebook.com/ryotaro.okada.… posted at 12:31:40
  • (bot)「お世辞でも嬉しいわ。お世辞を言ったあなたへの評価はともかく」 posted at 14:41:39
  • (bot)以前「希少価値がある」ってのは「希少価値しかない」って事なんじゃないか、と思ったんだけど、正確には「希少価値がある」と「言われる」ものは…だな。要するに希少価値が第一の価値であるようなものとそうでないものがあるのだ。 posted at 20:41:45
  • Ikaruga Chapter-04 Reality OST ( HD ): youtu.be/8ym2uK-nm7k サッカーの合間のCMで流れてた曲から何かの曲を思い出したような気がしたのだが、これのサビというかメジャーになるところだ。 posted at 21:58:06


  • 斑鳩動画見てると涙出る。演出が上手いよなあ。 posted at 22:23:51