今日のtwitter

抜粋

  • 感覚に「気のせい」はない。感覚が気だからだ。 posted at 00:16:45
  • エゴサして出てくる「okdさんあたりつくばダイアモンドについて何か知ってそう」っていう評価めちゃウケる。知ってるけど知らねえよ! posted at 14:36:38
  • 風船「息抜きするか」 posted at 14:59:56
  • スーファミ不思議のダンジョンシリーズは、なぜ一歩ごとにセーブ出来たのか?と考えていてふと気付いた。あれは恐らく、エミュの動画機能みたいに、どう動かしたかを記録してるんだ。乱数はテーブルで、階に降りた時に初期乱数は決めるにしても、その後は動きさえ同じなら同じ結果になるんだ。 posted at 20:36:49
  • 状況そのものではなく、一歩動いたらその操作分一つだけ保存すればいいわけで、だから情報が少ないからリアルタイムで保存出来たんだ。そしてリプレイ機能は、専用に用意したものではなくて、その保存をそのまま再生する副次的な機能なんだ。 posted at 20:39:05
  • そしてその方式だからこそ、同じ階に留まり続けると、セーブデータの保存量がどんどん増えていってしまうので、限界に合わせて地震や風が吹いてリセットする必要があるんだ。推測だけど絶対そうな気がしてきた。 posted at 20:40:31

全文

  • 感覚に「気のせい」はない。感覚が気だからだ。 posted at 00:16:45
  • あーそろそろヒストリエ9巻出るのか。4/23だそうで。なんかでもなー。ちと迷うなー。 posted at 01:00:24
  • (bot)Goosehouseっての最近よくYouTubeで見かけるんだけど.感想としてはなんかかっこいいから気に食わないって感じですね! posted at 02:41:53
  • (bot)「これは差別だ!」と言ってやめさせたとしても,差別心のある人は,また別の理由で差別をするのかもしれない.差別心がある人にとっては差別する事自体が目的なのだから,その手段は何でもいいのではないか. posted at 08:41:57
  • エイプリルフールが4月1日の0時過ぎてから寝るまでだろみたいな感覚があるんだけどなんでだろうな。一発ネタだから、騒いだ時点でもう一回騒ぐ気になれないみたいな事かな。 posted at 11:13:10
  • 「アンヌ…僕は、僕はね…人間じゃないんだよ。M78星雲から来たウルトラセブンなんだ!…びっくりしただろう?」「ううん…。今日はエイプリルフールだもの…」 posted at 11:39:04
  • ヤドンに学ぶアホ顔の特徴」 posted at 11:40:41
  • 猫あつめ?の猫をアイコンに使ってる人が増えて「えっこの人がこんな事言うの」的な勘違いが増えたぞい。 posted at 12:03:14
  • RT @game_tanteidan: 定期的に使いたい。 pic.twitter.com/5uYa3w3rYU posted at 13:23:19
  • メルみさん頑張るなあ。 posted at 13:57:57
  • 最近、画面いっぱいにクリックポイントがあるサイトが増えて、アクティブにするためだけのクリックをする場所の選び方が慎重になっている。 posted at 14:02:07
  • RT @hahaguma: 国立大の論文産生国際競争力喪失の原因−最終結blog.goo.ne.jp/toyodang/e/315…「国立大学の論文数国際競争力喪失の主因は基盤的資金の削減であり、加えて競争的資金へのシフト・重点化政策が論文生産性を低下させ、国際競争力をいっそう弱めていることが示唆される。」 posted at 14:09:39
  • エゴサして出てくる「okdさんあたりつくばダイアモンドについて何か知ってそう」っていう評価めちゃウケる。知ってるけど知らねえよ! posted at 14:36:38
  • (bot)「私友達いないんだ!」「私も!」「じゃあ私達,ずっと友達いない同士でいようね!」「うん!」 posted at 14:42:04
  • RT @melty_kiss1112: 「普段は聞く事のできない叡智の塊である学長の式辞」叡智の塊だったかぁーー(よく話す顔 入学式もニコ動で中継なわけね。 live.nicovideo.jp/watch/lv214503… posted at 14:42:41
  • 「普段は聞く事のできない叡智の塊である学長の式辞!」とか書いた奴誰だよ。いや実際そうであってもそんなこと書くなよ。 posted at 14:43:00
  • 今の学長の話は聞いた事無いけど、これまでの大学の式典で聞いた学長の式辞はどれも面白いとは全然思わなかった。この人自分の専門のことばっか褒めてて全学の立場とか考えてるのかな?とか思った。 posted at 14:50:17
  • 風船「息抜きするか」 posted at 14:59:56
  • TXで広告をみるぼく「こいついっつも脱毛してんな」 posted at 15:42:55
  • レグルスかと思ったらめいがすだった。 posted at 17:11:10
  • 3人も初めて話す人に挨拶出来たぞ! posted at 19:27:46
  • 「なんでダブルピースにしてるんですか?」 「話すと長くなるので…」 posted at 19:31:11
  • 議事録をこの早さで遅れるの有能過ぎない?? posted at 19:41:09
  • 「早さで遅れる(矛盾)」ではなくて早さで送れるだった。 posted at 19:42:48
  • カシケンって何かと思ったら柏崎賢一郎の略か(逆)。 posted at 20:14:28
  • スーファミ不思議のダンジョンシリーズは、なぜ一歩ごとにセーブ出来たのか?と考えていてふと気付いた。あれは恐らく、エミュの動画機能みたいに、どう動かしたかを記録してるんだ。乱数はテーブルで、階に降りた時に初期乱数は決めるにしても、その後は動きさえ同じなら同じ結果になるんだ。 posted at 20:36:49
  • 状況そのものではなく、一歩動いたらその操作分一つだけ保存すればいいわけで、だから情報が少ないからリアルタイムで保存出来たんだ。そしてリプレイ機能は、専用に用意したものではなくて、その保存をそのまま再生する副次的な機能なんだ。 posted at 20:39:05
  • そしてその方式だからこそ、同じ階に留まり続けると、セーブデータの保存量がどんどん増えていってしまうので、限界に合わせて地震や風が吹いてリセットする必要があるんだ。推測だけど絶対そうな気がしてきた。 posted at 20:40:31
  • (bot)非モテが面食いになりがちなのは現実を知らないから理想が高いとかいうことではなくて、深く異性と接する機会がないから見た目しか情報がないので、それで判断せざるを得ないからだと思う。(だからあまり責めないであげて欲しい) posted at 20:42:13
  • (bot)UVERworldの激動を聴いているマルフォイ「うおーーーーーー!フォーイ!」 posted at 21:33:40
  • ピアノ愛好会の一個上の先輩(あまり接点がない)のfacebookアカウントみたら、見た目変わって無さ過ぎてパニックになるぐらい変わって無かった。 posted at 21:45:36
  • RT @plovers2015: 今年の新歓本祭は入学式後、4月6日です。本サークルは混声合唱団と合同で1C306教室にブースを設置して新入生のお越しをお待ちしています! posted at 23:04:31
  • 混声合唱団と一緒っての新しいよな。 posted at 23:05:54
  • RT @VUTTER: 新譜のプレビュー音源を一曲追加しました!@3myaku氏によるカホンをフィーチャーした「木の薫る町」 soundcloud.com/keita-kawabata… posted at 23:41:54
  • twitterとかfacebook見てると知り合いがめちゃめちゃ優秀に思える。錯覚でもないのかもしれないけど。 posted at 23:43:50