今日のtwitter

抜粋

  • 「スポーツが素晴らしいからやってる人達も素晴らしい」と「スポーツが素晴らしいからやってる人達や仕組みがめちゃくちゃでもそれが合計では良いことになってしまって改善されない」と。 posted at 02:27:43
  • ピアノ愛好会、ピアノを愛好している必要は特にないから、年会費だけ払えばサークル入ってたとか言えるし、就活詐欺とか結婚詐欺とかの需要ありそう。 posted at 16:49:13
  • 「最近の新入生はLINEとかを使ってるからメールの書き方が分かってないからちゃんと教えないといけない」というのは、「メールを使うからにはちゃんとしないといけない」という意味ではそうなんだけど、便利だからLINEとか使ってる訳で、メールにしなきゃみたいなのは違うんでないのと思う…。 posted at 21:18:19
  • 「大学でサークルに入らないとぼっちになって辛いよ」みたいな言説をサークル連合はステマで流布してるんじゃないかな??いや冗談だけどな?? posted at 22:36:21

全文

  • これフォローしても大丈夫かな twitter.com/iryoka_2015/ posted at 00:00:14
  • 読んだ感想「めちゃ大変そう」(KONAMI) 「教育 | 医療科学類|医学群筑波大学」→ www.md.tsukuba.ac.jp/med-sciences/e… posted at 00:01:34
  • 教わる事は医学部に近いけど、より実験っぽいのが多いって感じ?? posted at 00:09:57
  • @Maaari_faliLv_ それは自己啓発セミナーじゃないのか(笑)。 posted at 00:16:17
  • あと医療科学の人、あんまりtwitterとかやってなさそう。比較的。 posted at 00:16:39
  • @sekiyuou そうなのね…って、いやー医学も大変だと思うけどね。教えてくれてありがとう。ご承知か分かんないけど、今年度から、医療科学類の情報処理実習を担当する事になったんで、教える人達の興味の方向とかをなんとなく知りたくってね。 posted at 00:32:32
  • ちなみに私の父親は大阪出身です。 posted at 00:37:59
  • @tohmy_1858 それそれandそれ。 posted at 00:39:47
  • @tohmy_1858 あとかしけん妹がそれのコスしてるということが最近理解されてなんだこれ状態(笑)。 posted at 00:43:03
  • 「あだ名何?」 って聞かれない勢としてもな。 posted at 01:03:57
  • 「スポーツが素晴らしいからやってる人達も素晴らしい」と「スポーツが素晴らしいからやってる人達や仕組みがめちゃくちゃでもそれが合計では良いことになってしまって改善されない」と。 posted at 02:27:43
  • 別にスポーツに限らないんだけど。 posted at 02:28:12
  • 急に思考能力がゼロになる俺の頭は一体どうなっているんだ。壊れてんじゃねえのか。 posted at 02:31:59
  • (bot)「男はエロい事しか考えてない」とか「女は子宮で考える」とか「人は他人の不幸を見て幸せを感じる」とか、何だろうと主張するのは結構だが、「他人がそう思ってても仕方がない」「でも自分だけでもそんな風ではいけないのだ」という気持ちで言って欲しい。 posted at 02:42:55
  • (bot)ある病気の「原因が不明」という場合,「原因が不明な物をその病名で呼んでいる」という事があるよな. posted at 08:43:02
  • 最近、何もしてないのにハードディスクの残り空き容量が減っていってて、なんだこれは??もう1G切ってどうしようか??と思ってたんですけど、ディスククリーンアップで、windowsの更新のために使われた過去のファイルとか消したら7Gぐらい確保できました。 posted at 11:59:35
  • コンピュータのことよく分かってなさすぎじゃないかな??教えられるのかな?? posted at 12:01:07
  • テレビで「親子で孔子の教えを学ぶ(塾?)」みたいなのが紹介されてて、習い事が道徳とか絶対やだなと思いました。 posted at 12:21:13
  • 「一女」って何?長女のこと?大学一年生の女のこと?「○○第一高校」(出身)女のこと?2001年or2011年入学の女のこと? posted at 12:26:42
  • 高校生を英雄視するのは間違ってると思うから高校野球を開催するのとかテレビ放映するのを止めよう、って思う。 posted at 12:50:45
  • RT @tukunosuke: チーズケーキ味のキットカットを焼いたら繋がったので、ピアノにしてみました。なお黒鍵と白鍵は逆 pic.twitter.com/DE6xWILNJr posted at 13:59:27
  • (bot)「YouTubeで高評価しかない事が気に食わないから低評価を付ける」お仕事に従事しておられる方はどれぐらい居るのか. posted at 14:43:04
  • RT @shotaro_mkw: パンツが前後表裏逆だった😣😰💦💦 posted at 15:48:52
  • 「対偶だから問題無いのでは??」とか思ったけど違うか。 >RT posted at 15:49:22
  • RT @mitochondria957: びびったwww pic.twitter.com/god3NyEyP7 posted at 15:54:14
  • これなんすか?? >RT posted at 15:59:04
  • 私はピアノ愛好会で、去年度入学した人とつい最近初めて挨拶出来たから、今年入学する人とはもう会わないかもしれないな。 posted at 16:05:25
  • okdは二度とピアノ愛好会へは戻れなかった。概念だけの存在になり、twitter上をさまようのだ。 posted at 16:14:20
  • @fuji_ro いや単にtwitterで知ってるけど会わないままの人が増えそうだなってだけの話よ。 posted at 16:18:19
  • @fuji_ro どっちにしろ来年にはいなくなるのは確定だぞ(笑)。 posted at 16:19:48
  • @Maaari_faliLv_ @fuji_ro みんな、私が居る方がおかしいと認識すべきだと思うんだ。 posted at 16:22:44
  • @fuji_ro 愛好している必要は多分ないです。 posted at 16:24:20
  • @Maaari_faliLv_ @fuji_ro 永久かどうかはともかく2,3年は残るかもな。 posted at 16:30:40
  • 仮に僕が今死ぬとこのアカウントはbotだけが吐かれるようになってみんなを苦しめるようになるな。 posted at 16:34:45
  • @Maaari_faliLv_ @fuji_ro 君を知る人が居るうちは概念が残るでしょ。僕と同じですよ。 posted at 16:35:17
  • 開設授業科目一覧に自分の名前載ってると思うじゃないですか。空欄でした(真顔)。 posted at 16:36:17
  • ピアノ愛好会、ピアノを愛好している必要は特にないから、年会費だけ払えばサークル入ってたとか言えるし、就活詐欺とか結婚詐欺とかの需要ありそう。 posted at 16:49:13
  • ピアノ愛好会のこの後の予定みたいなのMLで流れてましたけど、そのうちのどこかにカラオケは含まれているのですかね??それともカラオケは別なのですかね??そもそもあるのですかね?? posted at 18:12:29
  • 基本的にひねくれてるので、自分が今の中学生だったらLINEやってない系男子だと思う。まずスマホ持ってないだろうあ。今も持ってないし。 posted at 18:24:15
  • でも情報機器の使い方を教えなきゃいけない立場なのに自分が使ってないの問題だよなあとも思う。 posted at 18:25:58
  • PC利用(facebook経由)でLINEはじめてみたんすけど、これどうやって最初の友達作ればいいんだ。 posted at 20:24:21
  • (bot)「真実はいつもひとつ!」逆に,間違いは無数に存在する.何事においてもなんでこんなに「正しい説」にたどり着くのが難しいのだろうと思ったが,「正しい」は今見てる説の中に含まれてるかすら分からないのだ. posted at 20:43:07
  • LINE登録してくれる人!ふぁぼください!DMで情報送ります!この方法が正しいかどうかはさっぱり分からないけど! posted at 20:50:02
  • なんか、QRコードを使った設定しかできないんですけど、これスマフォに送ったとして、スマフォからスキャンできないみたいなギャグみたいなことが起きる…?? posted at 20:51:25
  • いや、というのも、やっぱ情報処理で教えるにあたって、自分がLINEを知らないのはまずいという気がしてきてですね。いやLINE教えないとは思うけど、一般的にもどうすべきとか言えないじゃんっていう。 posted at 20:59:41
  • facebookQRコード投げといた(投げやり)。 posted at 21:10:20
  • ダンスが必修になって途方にくれる中学校教員みたいな心境。 posted at 21:12:06
  • 「最近の新入生はLINEとかを使ってるからメールの書き方が分かってないからちゃんと教えないといけない」というのは、「メールを使うからにはちゃんとしないといけない」という意味ではそうなんだけど、便利だからLINEとか使ってる訳で、メールにしなきゃみたいなのは違うんでないのと思う…。 posted at 21:18:19
  • なんのツールを使うべきかは、用途とかシチュエーションありきで説明するべき、ということかなあ。 posted at 21:20:09
  • @tohmy_1858 ありがとうございます!ピアノ愛好会グループにも入れるのかしら?? posted at 21:20:57
  • @tohmy_1858 確かに変ですが(笑)。お願いできますでしょうか。 posted at 21:22:31
  • @Kei_Matsukura @tohmy_1858 他にもPC勢が居たのか。 posted at 21:23:31
  • @tohmy_1858 参加しましたー。ようやく知り合いが探せるようになった感(笑)。 posted at 21:25:09
  • 今回PCで(facebook経由で)LINEに登録するにあたって、このサイトを参考にしました。 nelog.jp/line-without-p… posted at 21:26:03
  • @tohmy_1858 若い人が多いかな…(笑)。 posted at 21:28:59
  • グループだと既読数とか見られるのか…。(この先いちいち勉強になったことはつぶやかない)。 posted at 21:32:53
  • @Maaari_faliLv_ ありがとー! posted at 21:36:49
  • なんか読めない文字の名前の人から登録された()。 posted at 21:41:51
  • RT @mogeropa: 置いていかれないようにムキになって呟いてた時期があるけど、Twitterに一生懸命になったって人生は幸せにならないって気付いた。 posted at 21:52:08
  • 「「Twitterに一生懸命になったって人生は幸せにならない」」 posted at 21:52:29
  • 声に出して毎日読みたい日本語だ。 posted at 21:54:25
  • RT @mogeropa: 指導先の生徒の前で「ンゴ」って言っちゃったし、ほんとTwitterは害悪 posted at 21:56:05
  • 「スマフォ持ってないし、どうやって目の前に居る人にLINE登録してもらえばいいんだろう?」「QRコード印刷しとくか」 posted at 22:01:47
  • 「大学でサークルに入らないとぼっちになって辛いよ」みたいな言説をサークル連合はステマで流布してるんじゃないかな??いや冗談だけどな?? posted at 22:36:21
  • RT @lautrea: こんな調子で選挙やってるからおかしな議員ばかりになるんじゃねーの維新は。 pic.twitter.com/KySjCMpZsq posted at 22:40:04
  • 関係ないけど、教えてる人達の関係でツイートにそういう用語が多いせいか、twitterの広告が私にナースになる事を頻繁にすすめて来る。 posted at 22:41:37
  • RT @murenezumi: これは、ぜったい美味しい…! pic.twitter.com/9iyp0K819r posted at 22:42:14
  • うううーーー練習曲が書きたいーーー!弾いてるだけで理論的なことに意識が向くようなピアノの練習曲が書きたいーーー! posted at 22:44:41