今日のtwitter

抜粋

  • 自分の先生だった人達の前に並ぶの緊張する(怖気づいて質問できないとは言っていない)。 posted at 11:31:10
  • 大学一年の時に、サークルの先輩に「演奏を批判するぐらいなら自分で弾いてどう弾くべきか示すべきだよ」って言われたの(別に怒られたわけではない)をたまに思い出す。少なくとも、サークル内ではそうかもね。 posted at 11:44:49
  • 「分類」という概念自体が、生物の分類から生まれているのではなかろうか。生物というのは共通点と相違点がバランスよく?(相対的なものだが)あるので、分類の対象として目につきやすかったのではないだろうか。 posted at 12:27:27
  • 「ロマン派」と「ロマン無い派」 posted at 15:16:23
  • 音の出る広告を出すサイトは高速でタブを閉じるようにしてます(と主張して悪い効果になっている事を認識してもらい止めてもらいたい。実際閉じてる)。 posted at 22:36:37

全文

  • @hakuhi お、どうもご意見ありがとうございます。理解できているとは言い切れませんが、私も多分同じように思っています。 posted at 00:03:53
  • @GwanGwan おーもちろん。20時ぐらいでいい? posted at 00:52:48
  • @GwanGwan よろしくー。 posted at 00:56:46
  • 財津和夫サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲): youtu.be/NQqzxcZxdPI これのドラマ見たような見てないような…。 posted at 02:17:57


  • (bot)「ネット利用と公共性 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:42:35
  • 難しいよ〜 (ToT) posted at 02:55:33
  • (bot)もし認知症が迫り来る死の恐怖から逃れるために起きるものだとしたら、それを治すという事は迷惑な事なのかもしれない。 posted at 08:42:37
  • 自分の先生だった人達の前に並ぶの緊張する(怖気づいて質問できないとは言っていない)。 posted at 11:31:10
  • 大学一年の時に、サークルの先輩に「演奏を批判するぐらいなら自分で弾いてどう弾くべきか示すべきだよ」って言われたの(別に怒られたわけではない)をたまに思い出す。少なくとも、サークル内ではそうかもね。 posted at 11:44:49
  • 「この長い冬が終るまでに 何かを見つけて生きよう 何かを信じて 生きてゆこう この冬が 終るまで・・・・・」 「何も見つけないまま春になってしまった…」 posted at 12:03:43
  • 「罵倒する人がいる」そして「それに賛同する人がいる」から、その罵倒されている人が間違っているというのは保証されない。 posted at 12:13:15
  • SaGa Frontier II - Feldschlacht Arrange for Piano Duo: youtu.be/Uw0khGRcL6A この2台ピアノアレンジ(人による演奏ではない?)は凄いよな。 posted at 12:25:16


  • 「分類」という概念自体が、生物の分類から生まれているのではなかろうか。生物というのは共通点と相違点がバランスよく?(相対的なものだが)あるので、分類の対象として目につきやすかったのではないだろうか。 posted at 12:27:27
  • RT @poroLogue: アリが空間移動したら…それがアントワープだ…。 posted at 12:28:31
  • しゃむい(シャム猫っぽいと見せかけて単に寒い) posted at 12:32:55
  • 「大公開!これが教員側から見たTWINSシステムだ!」みたいなことやって怒られたい(怒られたくないのでやらない)。 posted at 12:51:47
  • (bot)時間があってそれを測るものとして時計があるのか、時計があるから時間があるのか。時計を広い意味で繰り返されるものだとすれば、もし太陽が出たり入ったりしなければ一日という概念はなく、季節が移り変わらなければ一年という概念もない。 posted at 14:42:43
  • RT @fuji_ro: MT面倒だし、MT行くくらいなら痛車で峠攻めたいわ posted at 14:51:51
  • (何言ってんだコイツ…) posted at 14:52:05
  • 「ロマン派」と「ロマン無い派」 posted at 15:16:23
  • RT @nassy0222: 車によって何度も倒されたため、1本だけ異様な進化を遂げたポール(^_^;) pic.twitter.com/R5nQ8nvsps posted at 15:19:53
  • 情報の先生方から授業についての説明を受けたけど、他の非常勤(私立)でそういう説明を受けた状況を思い出すと、筑波大は事務の人がやるような仕事を随分先生に任されているのだなあ大変だなあと思いました。(にがわらい) posted at 18:16:11
  • (bot)「Wikipediaを引用に使うなんてあり得ない」って良く言われるけど,情報の人達はそう言ってるばかりじゃなくて,Wikipediaみたいなサービスが信用のおけるものになる方向性を目指した方がいいんじゃないかと思ってる.まあ現状がそうだとは言わないが. posted at 20:42:48
  • 俺ピアノ愛好会ツイッターリストにDM送ると、100何人にマジで届くのかな? posted at 21:21:47
  • あ、リストとは関係なく、グループを独自に作るのね。全然分かって無かった。 posted at 21:31:42
  • ピ愛の憧れられてない先輩。 posted at 22:16:44
  • 眠いのは食後であって夜ではない(???)。 posted at 22:18:41
  • 音の出る広告を出すサイトは高速でタブを閉じるようにしてます(と主張して悪い効果になっている事を認識してもらい止めてもらいたい。実際閉じてる)。 posted at 22:36:37
  • Facebookでいいね!が少ないのはむしろ勲章(キリッ! posted at 22:46:02
  • 昨日水道橋に行ったんだけど、「東京都立工芸高等学校」の校舎立派過ぎビビるというか引くわ。 posted at 22:49:40
  • 僕はやっぱ歌を歌うには身体が貧弱すぎるというかトレーニングが足らないというか。 posted at 23:35:09
  • 筑波の医療科学類が何やるところか全然把握して無かった。調べないとな。 posted at 23:48:56