今日のtwitter

抜粋

全文

  • チチカカってチチカカ湖チチカカ?? posted at 00:35:42
  • どうせ寝なくても終わらないなら寝るか、という気持ちになってきた。 posted at 02:25:27
  • (bot)高度に発達した怠け者は哲学者と区別がつかない。 posted at 02:44:39
  • (bot)発言すればするほど評価が下がって行く人は,そりゃ匿名で書くべきだと思うよ. posted at 08:44:43
  • 筑波大での初授業終了。時間配分がまずかったですね…。 posted at 12:08:14
  • @yoshinabu 非常勤だけどな。情報処理実習の医療科学類担当です。 posted at 12:11:20
  • (bot)twitterfacebookでのろけてる人達は,きっと他の人からも交際を迫られていて,そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう. posted at 14:44:47
  • 茨城県鉾田市にイルカ打ち上げ-地震の予兆?東日本大震災の直前も | ニュース速報Japan breaking-news.jp/2015/04/10/018… "専門家の話では地震とイルカの打ち上げは関係ないとされていますが" ということは、こういうことって結構頻繁に起きてるってことなのか? posted at 14:53:41
  • 抑うつ」って言葉が、「うつにとどめられている」のか「うつがとどめられている(うつでないようにとどめられている」という意味なのか混乱することがある。 posted at 15:11:42
  • 秘孔タイプ posted at 15:26:18
  • あ、そうそう、そう言えば今年の情報処理の初回ログインは素晴らしくトラブルが無かったですね!業者の方にお礼を言い損ねました! posted at 16:08:29
  • 私自身、インターネットで知り合った人と直接会うという事を何度もやっているのでとても学生にそういうことをするなとは言えない。いや言いたい訳ではないのだが。 posted at 16:12:16
  • RanRan宣言。 posted at 17:52:13
  • せっかくツイッターに金払ってプロモーションして「フォローお願いします」とか書く企業は大丈夫なのかと心配になってしまう。 posted at 17:54:24
  • 今日の授業の最初に「これだけは分かって欲しい事」というスライドを一枚作って、「コンピュータが使いにくいのはあなたのせいではない事」と「それでもコンピュータはあなたの敵ではない事」という話をした。(上手く説明できたとは言っていない) posted at 18:05:26
  • 有名税」についてたまに考える。私は、どちらかと言えば、しょうがないことだと思っており、それが嫌なら有名になろうとしなきゃいいのにという考え寄りだと思う。 posted at 18:19:42
  • 声優がアイドル声優化していくのを悲観している人をほとんど見かけないの、非常に寂しく思う。 posted at 18:22:39
  • いやごめん、実はその分野にはそんなに興味無かったわ。うん。 posted at 18:37:02
  • (bot)「自分が自分に嘘をつくということを知った上で更に『今は嘘をついていない』という事を自分で信じられるか」というのが大事だと思った。 posted at 20:44:51
  • 「女性(異性)の髪型の何々が好き」というのは「その髪型が似合うタイプの女性が好き」ということを意味するのだろうか?例えばメガネ女子が好きというのはメガネが似合う女性という意味だと思うので。しかし巨乳が好きというのが巨乳が似合う女性とか書くと分かるような分からないような。 posted at 22:00:34
  • お絵かきチャット…そういうのもあるのか…。 posted at 22:34:44
  • (40%ぐらい責任あるだろう…。) posted at 22:40:14
  • 絵が描ける人に対して抱くなんでそんな描けるんだという気持ちは、「なんで楽器とか弾けるのか」に近いか「なんで作曲できるのか」に近いか。 posted at 22:42:08
  • クソにくらべてうんちがニュアンス的に柔らかくなるという話、クソが相手に対して言ってる感じなのに比べてうんちは自分がアホな事言ってる感があるという感じで割としっくりくる。どうでもいいけど「ニュアンス的に」を付けないとアレだと思った。 posted at 22:46:27
  • RT @Nichinichi: この4月から日本語・日本文化学類は新たに、日本語学/eラーニングがご専門の石田尊先生をお迎えしました。学類HPの教員紹介www.japanese.tsukuba.ac.jp/kyouin.html、ぜひご覧ください。 pic.twitter.com/eccec6slnF posted at 22:51:31
  • すげえ楽しそうでビビるな。 >RT posted at 22:53:26
  • 筑波大学イッタラーにクラスタを見出したとしたら、何が最大勢力なんだろう?klisか学園祭かなと思ったがどうか。 posted at 23:01:58
  • ちょっと前まで女の子にそんな下品な事を言うなと注意していた気がするのだが最近その感覚はかなり失われた。 posted at 23:03:02
  • ドロドロなIT - アンカテ (id:essa / @essa) d.hatena.ne.jp/essa/20150403/p1このブログは毎回「ヒョエー」って思う程面白い。なお今までやってた方の授業でも取り上げたりした。 posted at 23:22:58
  • お、やった、顔と名前を一つ一致させることに成功したぞ。……「人の名前覚えられない」っていうのは、人を覚えられないというのとはちょっと違うんだよな。名前と顔を一致させられないってことなんだよな。 posted at 23:45:15
  • リア充だからfacebookのこと褒めます。 顔と名前を一致させるという行為を、facebookのおかげで気軽に復習出来るようになったなあと思いました。結構助かっている気がします。 posted at 23:53:04