今日のtwitter

抜粋

  • 「たばこは嫌いだけどたばこのポーズはカッコイイと思う」って言う人たくさん見かけるんだけど、同じ形状で吸えば吸う程自分にも周りにも健康にいいものとか作れないのかな。いやそうなるとそれが健康に良かろうと煙が嫌な人とかは余計に困るかもしれんが。 posted at 02:06:52
  • 「キレそう」は何が切れるのかというのは、語源としては「血管」と「堪忍袋の緒」あたりが有力な説らしく、明確に定まってはいないようだ。 posted at 13:17:03
  • 筑波大でのチャリ盗難、もう少し自衛以外の問題として、誰が盗難してるのか(学生なのかそうでないのか)とか、調査した方が良いんじゃないのかという気もする。なんというかとても悲しいよな。 posted at 14:04:06
  • 「今自分が男で女が好きだとして、自分が女に生まれたら男を好きになるのか」というのは、感情が身体と分離していると思うからこその発想なのかもな。実際は思考は身体とか、もっと言えば環境から来ているのでは、とも思う。 posted at 14:38:48
  • 筑波大ツイッタラーの一部に、ある独特な画風のアイコンを使っている一派がある。それはどうも「餅」と呼ばれる人物が作成しているという噂を嗅ぎつけて、調査班は現地へ飛んだ。 posted at 16:40:22
  • 最近思う事は、可愛い女の子は確率的に存在しているということですね。 posted at 19:19:08
  • 見た目で人を「おしゃれだな」とか「おしゃれじゃないな」とか判断してる。 posted at 21:45:31
  • ナウいって言葉がナウくなくなったのに、ダサいって言葉がダサくならないままなの面白い。面白くない? posted at 22:59:02

全文

  • かれはロボット posted at 00:18:40
  • 哲学科みたいなところに進んだらどんな人生だったのかなあと思う事はある。 posted at 00:42:54
  • 宗教学は宗教による影響とかについての学問で、宗教の教義そのものについての学問は神学だってこと、理系の人はほとんど知らないんじゃないかと思うがどうだろう。 posted at 00:49:18
  • なんか凄い残業の霊圧を感じた。 posted at 01:44:12
  • そうかふじろと会ったのはカラオケの時でしたね。 posted at 01:45:18
  • 「あたし三浦大知のしか歌わないんで」「チョ〜ジュ〜ギ〜ガ〜チョ〜ジュ〜ギ〜ガ〜」 posted at 01:47:02
  • 「たばこは嫌いだけどたばこのポーズはカッコイイと思う」って言う人たくさん見かけるんだけど、同じ形状で吸えば吸う程自分にも周りにも健康にいいものとか作れないのかな。いやそうなるとそれが健康に良かろうと煙が嫌な人とかは余計に困るかもしれんが。 posted at 02:06:52
  • バラード4番のつもりで3番を聴いていて4分以上気付かなかったぐらいには朦朧としている。 posted at 02:15:43
  • (bot)今私達に大切なものは恋や夢を語りあう事じゃなく一人ぼっちになる為のスタートラインなんじゃないかな?? posted at 02:44:26
  • 脳の血流に嫌な感じする。 posted at 03:30:51
  • 午後6時まで授業準備をし、そこから文字起こし2万字した。2万字は一つの目安な気がして。 posted at 04:02:06
  • (bot)M:tGフレーバーテキストみたいなセリフ吐いて生きたい。 posted at 08:44:29
  • 「キレそう」は何が切れるのかというのは、語源としては「血管」と「堪忍袋の緒」あたりが有力な説らしく、明確に定まってはいないようだ。 posted at 13:17:03
  • skm先生もプロフィール画像(二次元)でダブルピースしてるな…。 posted at 13:34:33
  • ざんよー君って背高い方じゃなかったっけ?? posted at 13:39:59
  • RT @95cb: アスリートじゃないのでエレベーター使います pic.twitter.com/rbMPHz2QhT posted at 13:48:48
  • かなり面白いんだけどこれどこにあるの。アスリートとか言うぐらいだから体芸棟か? >RT posted at 13:49:20
  • @95cb ああやっぱり体芸棟ね。ども。 posted at 13:52:20
  • 筑波大学課外活動十年史の「第六章 キャンパス・メディア事典」に、昔の各学類の学類誌の情報が載ってるんだけど、芸術専門の「南大門」ってなんだ?と話して、多分5C棟の位置と形状のことを指しているという結論になった。 www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years/ posted at 13:54:50
  • 筑波大でのチャリ盗難、もう少し自衛以外の問題として、誰が盗難してるのか(学生なのかそうでないのか)とか、調査した方が良いんじゃないのかという気もする。なんというかとても悲しいよな。 posted at 14:04:06
  • 「今自分が男で女が好きだとして、自分が女に生まれたら男を好きになるのか」というのは、感情が身体と分離していると思うからこその発想なのかもな。実際は思考は身体とか、もっと言えば環境から来ているのでは、とも思う。 posted at 14:38:48
  • (bot)ヨウツーベ posted at 14:44:32
  • Doo-Wopリア充サークル扱いしたら怒られるかとドキドキしていたら、自虐的にネタに使ってもらえてとても助かった。 posted at 14:47:20
  • 声に出して読みたい日本語「クリプキ」って考えたけど日本語じゃなかった。 posted at 14:56:50
  • 桜って例年こんな長く咲いてましたっけ。 posted at 16:33:46
  • 筑波大ツイッタラーの一部に、ある独特な画風のアイコンを使っている一派がある。それはどうも「餅」と呼ばれる人物が作成しているという噂を嗅ぎつけて、調査班は現地へ飛んだ。 posted at 16:40:22
  • あれレグルスって鍵でしたっけ。 posted at 17:48:37
  • 基本的にメインブラウザはFirefoxなんだけど、最近は人に薦められるほど良いとはとても言えない状況なのだが、何を使うべきなんだ…。 posted at 18:08:27
  • 岡田龍太郎の新歓アカウントです! posted at 18:20:10
  • 岡田龍太郎の新歓アカウントなので、自分の書いた中で一般受けしそうな文章を探してみたんだけど、そんなものは特にないような気がした。これとか…? 「サークル新歓時期の奢りについて - ささやかな抵抗の準備」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 18:58:43
  • 最近思う事は、可愛い女の子は確率的に存在しているということですね。 posted at 19:19:08
  • もうずっと切羽詰まって無茶苦茶な生活してるんだけど、身体は妙に元気で、なぜなのか良く分からない。 posted at 19:58:47
  • 当面の人生の目標は、ウンベルト・エーコ記号論の本が読める頭脳になることですね。 posted at 20:02:26
  • (bot)「ジャズ風」であるものを好きな人は多いが「ジャズ」を好きな人は結構少ないと思う。 posted at 20:44:33
  • はげまされたみが増している。 posted at 21:06:16
  • ゼノブレイドは割とマジでオススメなので、new3ds持ってる人は買うと良いと思います。 posted at 21:35:13
  • 見た目で人を「おしゃれだな」とか「おしゃれじゃないな」とか判断してる。 posted at 21:45:31
  • 相変わらず人生で面白いイベントを引く能力が高いが、それを楽しいとしか思わないよう訓練されているので得してる。 posted at 22:17:37
  • 文字起こしの結果、Wordで42ページとかいうよく分からないデータが発生したが、これをまとめ直して20ページぐらいの報告書にするつもりなんですが…?? posted at 22:46:58
  • ナウいって言葉がナウくなくなったのに、ダサいって言葉がダサくならないままなの面白い。面白くない? posted at 22:59:02
  • 「もう明日から授業か…」というのは学生の時はあまり思わなかったが、授業する方になって物凄い切実に思うようになった。…楽しみでもあるんだけどもね。 posted at 23:18:36
  • @213m0tchey そうだったみたいです。よく知らないままツイートしました。よろしくお願いします。 posted at 23:19:40