今日のtwitter

抜粋

  • 足と地面との摩擦が足らないと思って生きてるのですが、荷物しょってた方が実は速く走れたりしない? posted at 00:54:08
  • 雨が超嬉しくなる方法ないかな?? posted at 01:17:26
  • 名前がどうでもいいのでもしかしたら寄生獣かもしれない。 posted at 02:00:44
  • 合奏でみんなが最後ダカダカダカダカ〜ジャン!ってやって締めるの、お約束感ありすぎて好きじゃないと思う事がある。 posted at 10:14:59
  • なんか最近自分の中で、人を声で判断している面が強まっているかもしれない。いや大して判断とかしてないけどな。 posted at 10:51:51
  • つくばのデイズタウンの階段下に「DTステージ」ってのあるんだけど、そこでごくたまに誰かが演奏してるんだけど、観客が居たの見た事無いし、演奏されると通過するとき物凄いシュールな気持ちになるし、Lose-Loseどころの騒ぎではないし、名称もなんだかヤバい気がしてきた。 posted at 13:19:21
  • はじめて会った時に太ってた人は太ってても違和感ないんだけど、久々に会った人が太ってたりすると凄く切ない気持ちになる。 posted at 19:37:59
  • 自分が死んでも自分はそんなに悲しくないような気がするが、他人、特に自分より若い人が死ぬと悲しいという実体験に基づくと、やはり自分が死ぬと周りの人は悲しいはずだし、そうやって悲しませたくないような気もするし、老いて死ぬのが貢献とかもっと言えば忘れられるのが貢献なのかとか考えてた。 posted at 23:59:13

全文

  • 足と地面との摩擦が足らないと思って生きてるのですが、荷物しょってた方が実は速く走れたりしない? posted at 00:54:08
  • 「ピアノ愛好会演奏紹介bot」は作らないのかな。 posted at 00:56:22
  • 雨が超嬉しくなる方法ないかな?? posted at 01:17:26
  • 名前がどうでもいいのでもしかしたら寄生獣かもしれない。 posted at 02:00:44
  • (bot)「はーい、いいですか。情報科学類のみんなの今月の目標は、『カラフルな服を着る』です。一人一人の心がけが大事ですからね」 posted at 02:44:55
  • 自転車のブレーキパッド替えないと死ぬ未来が目の前に来ている。 posted at 06:06:49
  • @hurutoriya それは思った。あとは、うちの研究室でやってた「音相理論」(発音の印象)を今度紹介しよう。 posted at 06:09:17
  • 変な夢を見た。内容は書けないけどとにかく悲しく、不安になる夢だった。 posted at 08:40:10
  • (bot)私が真面目な話してるのに、「岡田さんの話聞いてたら(エロゲ)やりたくなってきた」とか言って私がまるでエロゲで人生を学んだみたいに思わせてくる桜√おじさんに訴訟したい。 posted at 08:45:00
  • 「元カレより ステキな人と 結婚したい」 というド直球な広告見てちょっと笑った。 posted at 09:15:42
  • RT @Shimazqe: この曲が海外でウケたのは「完全にマリフ〇ナやったってことやんけwww」と思われたかららしいんだけど、確かにそれ以外の解釈ができない。/はっぱ隊: youtu.be/6VLoeAz3a7Q posted at 09:30:45
  • RT @mmww: タルを着せてさらし者にする「酔っぱらいのマント (Drunkard's cloak)」という刑罰がかつて英国にあったそうな。酔っぱらいのマント - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%94… これは屈辱だ。 pic.twitter.com/4TbhlzhA8m posted at 09:34:35
  • 今やると人気出そうで困りそう。 >RT posted at 09:35:33
  • 悪い予感がして「こういうの当たるんだよな…」と思っていることをおそらく認知バイアスによるものだと感じながらもそう思う事を止めない自分を恥じている。 posted at 09:48:58
  • 響け!ピアノ 第1話「なんで遊戯王してるの?」 posted at 09:52:34
  • 誰か10話(ぐらい)までバージョン作って欲しい。遊戯王抜いていいので。 posted at 09:59:44
  • 合奏でみんなが最後ダカダカダカダカ〜ジャン!ってやって締めるの、お約束感ありすぎて好きじゃないと思う事がある。 posted at 10:14:59
  • ほんとに作ってくれた! posted at 10:24:01
  • 「自分って老害なのかな…」と悩む2〜4年生の皆さんは、私を見て「本当の老害っていうのはああいうのを言うんだな!」と思って安心しましょう! posted at 10:42:58
  • なんか最近自分の中で、人を声で判断している面が強まっているかもしれない。いや大して判断とかしてないけどな。 posted at 10:51:51
  • つくばのデイズタウンの階段下に「DTステージ」ってのあるんだけど、そこでごくたまに誰かが演奏してるんだけど、観客が居たの見た事無いし、演奏されると通過するとき物凄いシュールな気持ちになるし、Lose-Loseどころの騒ぎではないし、名称もなんだかヤバい気がしてきた。 posted at 13:19:21
  • 大学には身近に本当に「姫」って呼ばれてる&呼んでる人達が居たんだよな…。 posted at 13:35:27
  • (bot)「ネクラ」って「根が暗い」って意味なんだから,普段の行動を見る限りでは明るい人に使うべき言葉よな.というようなニュアンスで,私はネアカだと思う. posted at 14:45:07
  • RT @kiwasaki: Q. 先日,女子だけが体育館に集められて映画を見ていました。あれはいったい何を見ていたのでしょうか? A. だいたいゴダールの映画ですね。ジャン=リュック・ゴダールミケランジェロ・アントニオーニがほとんどです。 pic.twitter.com/E4tlc3NlTK posted at 15:42:45
  • 久々にfacebookの「交際中」見た。 posted at 19:17:06
  • はじめて会った時に太ってた人は太ってても違和感ないんだけど、久々に会った人が太ってたりすると凄く切ない気持ちになる。 posted at 19:37:59
  • (bot)「お疲れ様です」と「お疲れさんです」は,なんか敬語のレベル分けとして「様」と「さん」の違いがそのまま機能しそうなそうでもないような所が面白いと思いました.「お疲れ」の擬人化みたいな. posted at 20:45:09
  • レッツ&ゴー(ミニ四駆)のアレンジ弾いた動画がYouTubeで一番評価高いんだけど、オフラインでは弾いても誰も知ってる人に出会えない。いや、だからこそ動画を上げるのに適したものだったと言えるわけだが。というか私もこの曲がOPだった時に見てなかったけど。 posted at 23:03:59
  • アニメの曲の演奏をアップロードする時は、ローマ字でもいいのでアルファベット表記を入れておくと、結構外国の人から引っかかるみたい。どうもインドネシアで放映されていたらしくよくアクセスがある。 posted at 23:05:06
  • 昔は男女の組を見たらカップルなんだと思ってたから、そう思ったっての分かり過ぎるし、そんなことは限らないことは自分がカップルでないのに男女で出かけるまで分からな…あれ?そんなイベント言うほど有ったっけ?? posted at 23:10:48
  • 勝手にジャズの勉強的な事をするのは楽しいんだけど、冷静に考えて好きなジャズの曲とか特にないので多分そんなにジャズに対して情熱がない。あんまりフレーズコピりたいみたいな欲求がない。 posted at 23:19:18
  • Give a Reasonは当時みんな感動したと勝手に思ってる。 posted at 23:23:32
  • 普通はかっこいい演奏するために勉強をするんだと思うけど、私の場合勉強が目的化してるからな。(と言うほどやってないが) posted at 23:25:31
  • セリさんがよく弾いてたチック・コリアのスペインが多分一番聴いたジャズ。セリさんに紹介してもらってbotでも紹介してるのがこれ→ youtu.be/_OBa0RQtAcI posted at 23:32:33


  • 自分が死んでも自分はそんなに悲しくないような気がするが、他人、特に自分より若い人が死ぬと悲しいという実体験に基づくと、やはり自分が死ぬと周りの人は悲しいはずだし、そうやって悲しませたくないような気もするし、老いて死ぬのが貢献とかもっと言えば忘れられるのが貢献なのかとか考えてた。 posted at 23:59:13