今日のtwitter

抜粋

  • 「ヘタレだから告白できないんだよ」とか言う人、誰もが告白さえすれば幸せになれると思ってるなら認識が甘くないですか?? posted at 13:02:08
  • 情報の授業で、自分の情報を公開することについての指針がまとまらなくて悩んでる。「あなたが人に知られて人に好かれるような人なら、知ってもらえばもらうほどにあなたにとってはメリットがありますが、あなたが知られる程に嫌われるような人ならば、知ってもらう程にデメリットがあります」… posted at 13:08:05
  • 「でもあなたが嫌な人であることを知れることは、あなたにとってデメリットでも、周りの人にとってはあなたを避けることが出来てメリットがあります。それは良いことでしょうか?あなたも、関わりたくない人が離れてくれてメリットになるかもしれません」… posted at 13:09:28
  • 「他人のせいにしても幸せになれない」「みんなにとって不満なことを報告して改善しようとしないから制度が良くならない」は両方正しいと思うが、当然矛盾してるところがある。そういう場合に、矛盾してるからどちらかが間違いだと思うのではなくて、どちらも不完全なのだと考えるようにしてる。 posted at 15:07:12
  • 備忘録としてジャンル別のbotをたくさん作りたいんだよなあ…。 posted at 19:17:13
  • 「塩分50%カット 減塩しお」→ www.topvalu.net/items/detail/4… 昨日これ見かけて「ん??」ってなった。 posted at 19:21:32

全文

  • (bot)ゲームで「寄り道すると良い事がある」というのは,ドラクエなどの初期のRPGによりプレイヤー達に学習させられた事なのではないか.別れ道を選んで先にメインルートに当たってしまうと取り逃がした宝箱があるに違いないと思うのは,現実のシミュレーションとしては自然ではないかも. posted at 02:48:02
  • (bot)私は「論の正しさは言ってる人(の地位や人格)によらない」と思っているのだが,それが正しくても,ほとんどの人にとっては「あの人が言ってるから正しい」という判断基準の方が楽だしそれでいい,と言われてそうだなとも思った. posted at 08:48:08
  • 家の近くの交差点のマンホールが風で吹き上がって少し浮いては落ちるみたいなのを繰り返していて、上を車が通るところなので危険かなと思ったので、市に電話した。 posted at 10:56:51
  • @bebeoka あの重さの物が持ち上がるわけですから、僕にはかなり怖かったです。でも次見た時にはもう収まってたので、市の方が認識してくれたかは微妙です…。 posted at 12:56:41
  • 「ヘタレだから告白できないんだよ」とか言う人、誰もが告白さえすれば幸せになれると思ってるなら認識が甘くないですか?? posted at 13:02:08
  • 情報の授業で、自分の情報を公開することについての指針がまとまらなくて悩んでる。「あなたが人に知られて人に好かれるような人なら、知ってもらえばもらうほどにあなたにとってはメリットがありますが、あなたが知られる程に嫌われるような人ならば、知ってもらう程にデメリットがあります」… posted at 13:08:05
  • 「でもあなたが嫌な人であることを知れることは、あなたにとってデメリットでも、周りの人にとってはあなたを避けることが出来てメリットがあります。それは良いことでしょうか?あなたも、関わりたくない人が離れてくれてメリットになるかもしれません」… posted at 13:09:28
  • ようやく自転車屋に行けた。 posted at 13:33:47
  • 「柴充」(柴太郎を満喫する) posted at 13:43:05
  • いや芝で過ごしてる大学生見るても私は羨ましいとか思わないなって。 posted at 13:43:36
  • G(ゴルゴ)30 posted at 13:47:56
  • 今週はまだ全然何も頑張ってないのに疲れみを感じる。 posted at 13:48:52
  • サカナクションユリイカ歌うと超高まる。繰り返し多いから聴いてる方はダレてるのかもしれないけど。ほんとはミュージックの方が好きなんだけどあれは歌うのに向いてないと思うんさ…。 posted at 14:30:02
  • (bot)世界地図を描くときに、大きさ的に日本列島を描くぐらいなら省略してはいけないもの、が気になる。 posted at 14:48:10
  • 「他人のせいにしても幸せになれない」「みんなにとって不満なことを報告して改善しようとしないから制度が良くならない」は両方正しいと思うが、当然矛盾してるところがある。そういう場合に、矛盾してるからどちらかが間違いだと思うのではなくて、どちらも不完全なのだと考えるようにしてる。 posted at 15:07:12
  • RT @Aoba0623: 糸井嘉男(33)久保建英(13) pic.twitter.com/m9qlio0TFO posted at 16:42:34
  • 「ありきたりのことを言うのは子供」というだけの話に見える。 >RT posted at 16:42:51
  • なんで俺は音楽聴きながら出来る仕事を聴かずにやってたんだ(憤慨)! posted at 16:59:01
  • 筑波大学|広報・情報公開|法人文書の情報公開」→ www.tsukuba.ac.jp/public/misc/筑波大学|広報・情報公開|個人情報の開示等」→ www.tsukuba.ac.jp/public/privacy/ ふむ。 posted at 17:08:58
  • 筑波大学|広報・情報公開|情報公開法第22条における情報提供」(財務に関する情報)→ www.tsukuba.ac.jp/public/misc/in…筑波大学|広報・情報公開|情報公開法第22条における情報提供」(事業報告書)→ www.tsukuba.ac.jp/public/misc/in… ふむ。 posted at 17:11:31
  • たるムード(たるさんのムード、もしくはたるいムード) posted at 18:03:40
  • たまに言っておきたいんですけど、ピアノジャックは大体冗長だと感じる。たぶんライブで聴く分にはちょうどいいんだろうけど、録音を聴くと最後まで聴き通せない事が多い。 posted at 18:08:40
  • あ、あと、ライブだと、カホン叩いてる絵面があるから飽きにくいという面があると思う。いや、それはそれでいいってことなんだけど。 posted at 18:17:53
  • ENTHUSIA SOUNDTRACK 3 (AWAKENING NÜRBURGRING SUITE) youtu.be/hDXpjtRBWTk みんなが知らなそうな名インスト曲(ゲーム曲)を紹介。 posted at 18:54:16


  • 備忘録としてジャンル別のbotをたくさん作りたいんだよなあ…。 posted at 19:17:13
  • 「塩分50%カット 減塩しお」→ www.topvalu.net/items/detail/4… 昨日これ見かけて「ん??」ってなった。 posted at 19:21:32
  • (bot)あんまり歳取ったとは感じないって言ってたけど,そういえばあった.外で見かけた人に「あの人可愛いなー」と思ったら子持ちだったみたいなことが増えた. posted at 20:48:16
  • だむ★とも posted at 21:07:35
  • 「無料の音符イラスト - 背景・壁紙のフリー素材」→ azukichi.net/music-back.html posted at 21:36:48
  • I hate DISCOって言ってる人がI am DISCOな人達を嫌いかどうかは怪しいところだ。 posted at 22:05:32
  • 槇原敬之のUNDERWEARを聴いているぼく「なんだこの名アルバム」 posted at 22:11:00