今日のtwitter

抜粋

  • 旋光の輪舞の曲が好きなんですが、ノートパソコンのスピーカーで聴くと、イヤホンで聴くのに比べて、びっくりするほど魅力が無いように聴こえるな。低音が足らないみたいなことかな。その影響が曲によって違うんだな。強いメロディがない(魅力が別にある)からとかかな? posted at 07:44:33
  • コンサートで一人一曲制限をされると、1分半ぐらいの曲を弾くのが好きな人としてはちょっと不公平だなっていう気持ちがある。まあ、出ないんでいいんだけど。 posted at 11:05:29
  • スポーツの上達を「理想の動きをイメージする」と「イメージした動きに身体の動きを近づける」の二段階と考えると、演奏の上達は「理想の音をイメージする」「イメージした音を実現する動きをイメージする」「その動きのイメージに身体の動きを近づけていく」の三段階と言えるのではないか。 posted at 12:17:26
  • カップル「私達のためにロマンチックな曲弾いて欲しいな〜」 ピアノうち「(別れの曲弾いてやる!どうせ曲名なんか知らんだろ)」 実はクラオタだったカップル「(ククク…この曲は別れの曲という名前だが、この曲が使われた映画の邦題がそうだっただけで、作曲者には特に別れの意図はないのだ)」 posted at 16:25:43
  • 昔はオタクとして迫害されていたような気がしないでもないのだが、いつの間にか自分の方が周囲の人よりアニメも見ないしゲームプレイも少ないし流行りのJ-POP聴くしみたいになった。 posted at 21:56:16

全文

  • @Nice_TeaTime お久しぶりです!なんとなくクリックして誰だか分からず聴いてましたが、素晴らしくてビックリしてしまいました! posted at 00:04:16
  • お尻が限界なので立ち作業机が欲しい。 posted at 00:13:59
  • 手首も痛い…。 posted at 00:35:00
  • (bot)「うちの家族の会話凄い面白いのかもしれないけど、俺はもう慣れきってて、上手くピックアップ出来てない可能性があるんだよね…だから、俺と家族になって一緒に暮らしてくれないか(プロポーズ)」 posted at 02:55:11
  • RT @platanusnokai: ヨドバシカメラ秋葉原Steinwayが度胸試しにもってこいであることに気づいてしまいました。試弾用の楽譜も用意されていますが、店員さんの選曲が鬼なので何か暗譜してくると良いでしょう。譲り合って仲良く弾きましょう! pic.twitter.com/PUGU3DZzZ5 posted at 07:15:16
  • どれも「楽譜があれば弾ける」曲じゃあないわな(笑)。 >RT posted at 07:15:40
  • 首寝違え体冷え太郎。 posted at 07:27:33
  • RT @goma__bot: .   .    .    ...‥  .  .‥.‥∵・..    .∵・.‥      . posted at 07:32:18
  • 旋光の輪舞の曲が好きなんですが、ノートパソコンのスピーカーで聴くと、イヤホンで聴くのに比べて、びっくりするほど魅力が無いように聴こえるな。低音が足らないみたいなことかな。その影響が曲によって違うんだな。強いメロディがない(魅力が別にある)からとかかな? posted at 07:44:33
  • (bot)「かれしかえた(彼氏替えた,だと思う)」っていうセリフが聞こえたけど,ちょっとびっくりしたよね.言うまでもないけど,前の彼氏との付き合いと今の彼氏との付き合いは独立した事象じゃないのかっていう. posted at 08:55:16
  • RT @yamac_1ab: これは面白い。学生諸君は是非試してみてはいかがでしょうか。/英単語を一瞬で覚えるための単純で強力なテクニック tmblr.co/ZWKWQo1ii6gWI posted at 10:56:21
  • コンサートで一人一曲制限をされると、1分半ぐらいの曲を弾くのが好きな人としてはちょっと不公平だなっていう気持ちがある。まあ、出ないんでいいんだけど。 posted at 11:05:29
  • 練習は全然出来てないのでピアノは技術的には上手くなってないか下手になってると思うんだけど、自分の中では昔よりピアノというか音楽と仲良くなったような気はしてる。 posted at 11:10:55
  • 全音の楽譜は内容的には評判良くないこと多いけど、とりあえずあの装丁はなんとなく好き。 posted at 11:14:05
  • また全然初心者向けでない事を書いてしまった。 twitter.com/piano_kyusai/s… posted at 11:43:50
  • スポーツの上達を「理想の動きをイメージする」と「イメージした動きに身体の動きを近づける」の二段階と考えると、演奏の上達は「理想の音をイメージする」「イメージした音を実現する動きをイメージする」「その動きのイメージに身体の動きを近づけていく」の三段階と言えるのではないか。 posted at 12:17:26
  • (今更ながら凛音さんのチャンネルに上がってるの聴いてる) posted at 12:35:10
  • (bot)悲しい事に,多くの人が求めているのは「自分の代わりに悪口を言ってくれる人」なのかもしれないと思った.その期待に応えないように注意しないとね. posted at 14:55:21
  • 砂漠でオアシスが見つからない状態の女性の皆さん! posted at 15:34:00
  • カップル「私達のためにロマンチックな曲弾いて欲しいな〜」 ピアノうち「(別れの曲弾いてやる!どうせ曲名なんか知らんだろ)」 実はクラオタだったカップル「(ククク…この曲は別れの曲という名前だが、この曲が使われた映画の邦題がそうだっただけで、作曲者には特に別れの意図はないのだ)」 posted at 16:25:43
  • (ピアノサークルで繰り返されるテンプレ会話の類だが、書かざるをえなかった) posted at 16:26:58
  • その映画(邦題:別れの曲)で、英雄ポロネーズをリストが弾き始め、それを見たショパンが背中合わせで一緒に弾き始め、中間部で左右の別のパートを担当しながら握手をするシーンがこちらです(なお、私は全編見た事は無いです)。 youtu.be/oQRe2NAtFMc posted at 16:37:50


  • サークル内の内輪ネタだったものがどんどん拡散されてるんですが…。 posted at 16:43:39
  • 最近即興をやろうとしていて、適当に弾いていた時間が少し溜まってきて、さてそういや参考にジャズをちゃんと聴きますかね、と思って、以前取り込んでおいたオスカー・ピーターソンのを聴いてみているのだが、昔より何やってるか少し分かるかもしれん。 posted at 17:52:32
  • めいがすが下ネタリツイートする時、疲れてる時だよね。たぶん。 posted at 18:57:40
  • RT @IRORIO_JP: 透明マントがついに現実に!風景に溶け込む“光学迷彩”が実用段階へ ift.tt/1PBoeaP pic.twitter.com/u82NzUgAZU posted at 19:07:30
  • どうしてこんなに眠いの…(トホホ posted at 19:18:54
  • コーヒー飲み過ぎで吐き気が酷い。 posted at 20:35:48
  • (bot)「私の好きになる人は大体見えないところで辛い思いを抱えている気がする…あ、お前はダダ漏れだからこっち見んな」 posted at 20:55:26
  • 高校の時の冴えない男子仲間(勝手に仲間にするなと思ってたらごめんよ)で、女の子に「彼女居るの?」ってからかわれて「要らない」って返したO君どうしてるかなあ。 posted at 21:17:10
  • 昔はオタクとして迫害されていたような気がしないでもないのだが、いつの間にか自分の方が周囲の人よりアニメも見ないしゲームプレイも少ないし流行りのJ-POP聴くしみたいになった。 posted at 21:56:16
  • RT @WO_LF: 【無料でも】 たとえ無料でも、遊ぶ人は「時間」や「新しいことをしようとする精神力」などのコストをかけてようやくそのゲームを手に取って遊ぶ。いつしかそのコストをかけられなくなった私はフリーゲームをほぼ遊ばなくなった。余裕がなさすぎて、無料でもダメなものを掴まされたら怒るかもしらん。 posted at 21:58:10
  • 優しい世界で生きてるので全然迫害されたりしないなあ。 posted at 22:01:05
  • 「可愛い人」って書かれた時点で、「男性なのかな」って思うぐらいには警戒心が強い。 posted at 23:31:35
  • ラバーガール「美容院」 youtu.be/eqhezmnoheI 普段お笑いとか見ないんだけど、たまたまテレビで見たこれ(たぶん。バージョン違いがあるみたいでそれだったかも)結構面白かった。 posted at 23:48:59


  • 「お笑いのこれ面白かった」って言うの、センスが問われる感じして緊張するな…。 posted at 23:49:36
  • 凄く酷い言い方するけど秘密にする程の価値ある情報なの?? posted at 23:54:12
  • @knawcurm そうか。まあみんなも楽しんでるみたいだしWin-Winなのかもしれんな。 posted at 23:56:05