今日のtwitter

抜粋

  • 「さっき」って、改まって言う場合は「先程」とか「先刻」の「先」の変化だと思うんだけど、なんか愛称への変化みたいだな。 posted at 00:27:02
  • 馬鹿な要求してる女の味方してたらまともな女にはちゃんと引かれるって信じてる。 posted at 14:19:55
  • 全然どういう風に授業するか決まってなかったが、「表計算ソフトなのでデータを内部的には数値で持とうとする」「内部データと表示は別で、表示は書式として選ぶ」「ソフトが勝手に書式を推定し、しかもその属性がセルに残る」みたいな話をしたことになるかな。 posted at 14:36:27
  • 「性的興奮をすると鼻血が出る」というモチーフを最近見かけなくなった気がするが、気のせいだろうか? posted at 23:52:50

全文

  • RT @Jinn_sin: オゾンホールは今世紀末に消滅する:NASA発表 wired.jp/2015/05/13/ozo… @wired_jpさんから オゾンホールは良い例だったよ posted at 00:05:28
  • ピアノ愛好会のほとんどの人は匿名にしても発言見れば一瞬にして誰だかバレそう。 posted at 00:10:01
  • レグルスのツッコミもっとも過ぎる。 posted at 00:16:17
  • 「さっき」って、改まって言う場合は「先程」とか「先刻」の「先」の変化だと思うんだけど、なんか愛称への変化みたいだな。 posted at 00:27:02
  • そういやこの前の新歓コンサート行けなかったけど、歌が三つもあったんだな。一応、歌の流れを繋いだポジションを名乗ってもいいのかもな…? posted at 01:08:28
  • サークルではあんまりコンサート出なかったけど、乏しい実力を集中することによって、それなりに違いを出してこれたんじゃないかなー。 posted at 01:18:34
  • 最近ちょっとカプースチン弾き直して思うんだが、やっぱ星に願いをの弾き語りの方が体感難易度高い。 posted at 01:23:55
  • 「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り (歌ってみた+演奏してみた) youtu.be/5exht9SMFnk 改めて聴いたが、なんでこんなに難しくしてしまったんだという感じだ。もう全然弾ける気しない。次作るアレンジはもっと余裕なのにしたいね。 posted at 01:40:03


  • 確か「歌がメインでピアノ弾き語りする人には歌ではかなわないから、ピアノ出身の歌勢としてはピアノを歌メイン勢に真似できないぐらい頑張らねば!」という気持ちが強かったんだった。 posted at 01:44:05
  • …授業まであと6時間ぐらいしかない…。 posted at 02:07:04
  • おお、TA時代の俺が課題までちゃんと考えてあるからそのまま流用できるわ。TA時代の俺マジでありがとう。 posted at 02:25:26
  • (bot)「恵まれてる」っていうのは「コンプレックスを抱いていない」って事なんだなと思った.優越感を抱いてる人も「恵まれてる」と言っても良いような気もするが,それは劣等感の裏返しのような気がするので,何とも思って無い方が「恵まれてる」のではないか,となんとなく思う. posted at 02:55:29
  • 眠さ極まってる。授業できんのかこんなんで。 posted at 07:20:03
  • (bot)「私はご飯をおいしそうに食べる女の子が特別好きという事はありません」 posted at 08:55:32
  • ファイルが保存できない謎のエラーやめちくり〜〜(_xx)_ posted at 12:06:57
  • ___   /_ o __l    |: ・ :l  _ 旦---_。_-.、  旦|:_・_:| (´   c(_ア )  γ⌒ ∧,,,,∧     ̄   [i=======i]  と_ノと(´=ω=)  バタンキュー posted at 12:08:23
  • 馬鹿な要求してる女の味方してたらまともな女にはちゃんと引かれるって信じてる。 posted at 14:19:55
  • Excelを使って、本日と誕生日を入れて、引き算すると、何日生きてたか分かるというのを学生にやってもらった。私は一万越え勢だけど、新入生達は6,000そこそこだった。そして教え子に私より年上が一人居ることが発覚した。へえ。 posted at 14:32:48
  • 全然どういう風に授業するか決まってなかったが、「表計算ソフトなのでデータを内部的には数値で持とうとする」「内部データと表示は別で、表示は書式として選ぶ」「ソフトが勝手に書式を推定し、しかもその属性がセルに残る」みたいな話をしたことになるかな。 posted at 14:36:27
  • (bot)自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。 posted at 14:55:40
  • 学生証と職員証を両方持っている状態になっているので、図書館での扱いはどうなるのかな?と思って聞いてみた。片方は無効にさせてくださいとのことだった。職員証は講師の扱いになっているので学生証より多く借りられるのでそっちだけ有効にしてもらった。 posted at 17:12:30
  • (bot)こじらせ非モテ系工学系男子にとって、散髪というのは「おしゃれ」じゃないんです。死ぬほど嫌なんだけど仕方なくやってる事なんです。たまにポニーテール男子を見かけるでしょ?あれは散髪が嫌過ぎて引っ込みがつかなくなった姿なんです。 posted at 20:55:47
  • RT @0icco: アスペルガーなどの発達障害者、マナーや作法、礼儀、ドレスコード、コモンセンスと呼ばれるものが総じて苦手なんだけど、そもそもそれらが「社会から異端をふるいにかけることで心地良い空間を作る」為に機能しているものなんだから当然と言えば当然なんだよな。 posted at 21:05:03
  • ピアノ愛好会夜の部ないんすか…ピアノ愛好会夜の部がないと生き残れない…。 posted at 21:07:03
  • ロジカルシンキングというのはな、それが出来ない事じゃなくて出来る事で困るんじゃ。自分じゃなくて相手に学ばせたいのがロジカルシンキングなんじゃ。 posted at 21:11:50
  • RT @dasa_jacket: Y&T In Rock We Trust pic.twitter.com/P4kwxANNf8 posted at 21:27:14
  • @nayuzeta あ、今日から行くんだっけ。お気を付けて。 posted at 21:29:03
  • 誰かRanRan行こう。いやもっと心踊る店だったらそれでも。 posted at 21:30:24
  • 今日借りた本↓ 言語哲学大全I 論理と言語/飯田隆 分類という思想/池田清彦候文明史 世界を変えた8万年の攻防/田家康 逆問題の考え方/上村豊 集合とは何か はじめて学ぶ人のために/竹内外史 岡田英弘著作集I 歴史とは何か/岡田英弘(借りるの二回目) posted at 21:34:55
  • 「性的興奮をすると鼻血が出る」というモチーフを最近見かけなくなった気がするが、気のせいだろうか? posted at 23:52:50