今日のtwitter

抜粋

  • 「上の下」とか「中の上」とかいう言葉あるけど、これは割と抱いている印象を反映した言い方なのかもしれない。後に付けた評価が印象を表わしているという。twitter見ててむかつくのって、「上の下」みたいな人だと思う。「概ねまともな事を言っているんだけど少し考えが合わない」みたいな。 posted at 12:16:40
  • 「上の下」より「中の上」の方が、内心の印象が良い事を表わしているのかもしれない、というような事。いや、言葉の問題と言うよりは、我々の認知の中で、大きなグルーピングをまずして、その中での相対的な評価として評価を下すことが多いのではないかみたいな。全部を一列に並べるんじゃなくて。 posted at 12:20:40
  • AKBみたいなのは、まずグループを作ることによって、その中の人の評価をグループ内の相対評価として持つことが出来る、みたいな話はどっかで読んだ気がする。 posted at 12:24:07
  • 同族嫌悪も「信頼できてもよさそうな人達のグループ」の中で相対的に信頼出来ない奴、という認知のことだと説明できる…? posted at 12:26:09
  • 「こういうこと言うと女の人に嫌われるかな…」と思うようなことツイートすると、どちらかというと女の人からふぁぼ付くことが多い気がしていて、これは女の人の嫌な所は女の人の方が知っているという事なのかなーとか考えている。 posted at 12:39:22
  • ちょっと違うかもしんないですけど、女の人の方が、女性の美に対する評価厳しいですよね。だから、例えばあんまり可愛くない女優とかについて可愛いって述べたりすると、むしろ見る目がないとして悪評を招くことが結構あるような気がします。(実証を全くしていないので勝手に思ってるだけ) posted at 12:51:48

全文

  • (bot)twitterでしか知らなかったけど仲良く話していた女の人の写真をfacebookなどで実際に見てみたら想像以上に美人で当然彼氏もいるしなんだよお前私と話が合うっておかしいだろっていう逆方向の幻滅なら何度か体験したかもしれない. posted at 03:02:37
  • (bot)なんか以前「岡田さん見かけたけどビックリして逃げちゃったー」っていう女子のツイートを見て以来,そういえば女子にばったり会ったときに気付かれない振りをされている事が多いような気がしていてアレ. posted at 09:02:41
  • 「この問題が解けたらIQ120以上と言われてRTする人はIQ100未満!」 posted at 10:17:44
  • RT @uzw1978: 20代前半の男性が「テヘペロ」と言うくらいで騒いではいけない。世の中には「テヘペテロ(・ω<)」という集会告知を出す教会もあるのだ。 pic.twitter.com/hZ7oHRQOJp posted at 12:04:21
  • 「上の下」とか「中の上」とかいう言葉あるけど、これは割と抱いている印象を反映した言い方なのかもしれない。後に付けた評価が印象を表わしているという。twitter見ててむかつくのって、「上の下」みたいな人だと思う。「概ねまともな事を言っているんだけど少し考えが合わない」みたいな。 posted at 12:16:40
  • 「上の下」より「中の上」の方が、内心の印象が良い事を表わしているのかもしれない、というような事。いや、言葉の問題と言うよりは、我々の認知の中で、大きなグルーピングをまずして、その中での相対的な評価として評価を下すことが多いのではないかみたいな。全部を一列に並べるんじゃなくて。 posted at 12:20:40
  • AKBみたいなのは、まずグループを作ることによって、その中の人の評価をグループ内の相対評価として持つことが出来る、みたいな話はどっかで読んだ気がする。 posted at 12:24:07
  • 同族嫌悪も「信頼できてもよさそうな人達のグループ」の中で相対的に信頼出来ない奴、という認知のことだと説明できる…? posted at 12:26:09
  • フォロワーが減った時にはスパムアカウントが抹消されたんだろうと思ってそれ以上調べない事が心の健康のためにはいいと思っています。 posted at 12:35:17
  • 「こういうこと言うと女の人に嫌われるかな…」と思うようなことツイートすると、どちらかというと女の人からふぁぼ付くことが多い気がしていて、これは女の人の嫌な所は女の人の方が知っているという事なのかなーとか考えている。 posted at 12:39:22
  • ちょっと違うかもしんないですけど、女の人の方が、女性の美に対する評価厳しいですよね。だから、例えばあんまり可愛くない女優とかについて可愛いって述べたりすると、むしろ見る目がないとして悪評を招くことが結構あるような気がします。(実証を全くしていないので勝手に思ってるだけ) posted at 12:51:48
  • RT @m_bird: 「僕でダイバシティをとらない?」っていう口説き文句を考えたので誰か使ってください。 posted at 12:58:10
  • ノートPCの熱で火傷しそう…。 posted at 14:43:04
  • (bot)本当の男らしさを持っているのは女の人なんだといつも思う.本当の女らしさを持っているのも男かもしれない(それが理想化された美少女アニメ群か).自分の性のリアルさに押しつぶされて,男らしくなんて私にはとても振舞えない. posted at 15:02:48
  • (bot)「初対面の女の人から,お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 21:02:52
  • 電車の中で言語哲学大全Iを読み終えたぼく「………もう一度最初からかな……」 posted at 23:18:08
  • 哲学の学部を卒業した人がどれぐらい余裕でああいう本が読めるようになっているのか気になるゾイ…。というかせっかく大学に居るんだから授業に潜りに行こうかって良く思う。 posted at 23:20:32
  • 自分の頭脳ではアクセスできる知識は非常に限られているなあと感じる…。世の中には難しいことを考えている人がたくさん居るのだなあと…。 posted at 23:47:32
  • 大学で授業受けてた時は(私は高校でも割と)分かんない事だらけだったし、分かってない事がテストで明らかにもなっていたけど、テストを受けなくなると、「分かんない」ことが突きつけられるのって、自分が何か作ろうとしたときに出来ないっていう事態ぐらいだよな。 posted at 23:54:41