今日のtwitter

抜粋

  • 二日続けて女性に「アスペクト比がおかしい」と称されたことから分かるのは、女性はアスペクト比という言葉が好きということですね。 posted at 00:18:02
  • 「コミュニケーション能力っては好きな人と楽しく過ごす能力じゃなくて、嫌いな人ともなんとか問題を起こさずやっていける能力なんだよ」「それを練習する機会が欲しいです!(目をキラキラさせながら)」 posted at 12:48:38
  • 顔まで覆ってるのはヒジャブとは違うんでしたっけ、と思ってググったら、ちゃんと出てきた。 "ヒジャブ:顔が出ている/ニカブ:目だけ出ている/ブルカ:顔全体を覆っている" だそうです。 ameblo.jp/almond713/entr… posted at 17:37:49
  • 顔を完全に隠している中ではどっやって個人を識別するんだろう?と思ったのだが、服に目印があったりするとか、声とかかな?そういやなんかお香を服の中に焚き入れるとかいう話があった気がするから、匂いとか? posted at 17:40:09
  • 確かに最近、芸能人を見て、この人達俺なんかよりよほど頑張ってるなと思う事が増えた。 posted at 18:19:25
  • えっQ'tのなかに東急ハンズできてんの?つくば都会じゃん!(田舎者発言) posted at 18:22:04
  • 窒化物のことをナイトライド(nitride)って呼ぶのむやみにかっこ良くない?「ガリウムナイトライド」って、何だお前は正義のロボットかと思っちゃったよ。 posted at 23:27:28

全文

  • 二日続けて女性に「アスペクト比がおかしい」と称されたことから分かるのは、女性はアスペクト比という言葉が好きということですね。 posted at 00:18:02
  • 細か過ぎて伝わらない(伝わらなかったら笑わないわけで伝わらないとは言っていない) posted at 00:50:46
  • 雰囲気イケメンがイケメン出ない可能性があると仮定して、雰囲気ブサメンがブサメンでない可能性はあるのだろうか。メガネ外したら美少女みたいなやつ? posted at 02:12:48
  • @Nice_TeaTime ブサメンは後戻りできない…?(何言ってるか分かんなくなってきた) posted at 02:16:55
  • @Nice_TeaTime 微レゾンってなんか素粒子の名前みたい(そんなのないと思うけど)。 posted at 02:20:00
  • MOUROUとする。 posted at 03:14:06
  • (bot)ある学部に入って,「我々の学部(学問分野)はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 05:02:43
  • (bot)自分の全行動がログとして残る時代に,「過去を消す仕事」が需要を増す,というのはどうだろう. posted at 11:02:51
  • 心理学的には場面において性格を使い分けるなんてのは当然のことなんじゃないんですかね?というか、人の反応は環境によって決まるから環境が変わる毎に行動が変わるのは当然みたいな考えをしてるのでは。いや、流派とかあんのかな。 posted at 12:03:52
  • ynabe先生の。 「畜大心理:論文」メタファーとしての「こころ」 〜心的概念が意味しているもの → www.obihiro.ac.jp/~psychology/ki… posted at 12:06:48
  • オラ系男子→孫悟空 オラオラ系男子→承太郎 posted at 12:11:47
  • RT @ironboy1203: 世界一大きいコウモリの「オオコウモリ(メガバット)」が強そうすぎてほんとに怖い pic.twitter.com/Hgz40L5ciD posted at 12:14:09
  • こんなのが居るなんて世界はまだまだ捨てたもんじゃないな…。 >RT posted at 12:14:28
  • RT @t_icehockey: 以上もちまして今年度の国公立は 筑波大学が優勝となりました!! 本日もお忙しい中 たくさんの応援ありがとうございました! posted at 12:23:26
  • RT @ynabe39: ほんとうに「いまの時代に合わせたエリート養成を」というなら大学はアイドルや芸人になれる学部を持たなければならない。 posted at 12:33:56
  • RT @ynabe39: 歌って踊れるだけでなく最近は小説が書けたりニュースキャスターができたり料理もできたりしないとアイドルや芸人も務まらないのだからまさに総合的教養教育の目標にピッタリでしょう。 posted at 12:34:00
  • オフ会みたいなのに出てそんなに不快になった事とか無いんですけど、場合によってはヤベエみたいなことにもなるんですかねえ。 posted at 12:41:19
  • 合コンとかいう都市伝説には多分変な人も来る気がする。合コンの主目的である恋人確保は興味が無いけど合コンという場自体には興味がある人のために疑似合コンイベントとか合コン練習イベントとかを開くの需要ありそうだけど、お前それそう言って恋人確保するつもりだろって批判を免れなさそう。 posted at 12:46:30
  • 「コミュニケーション能力っては好きな人と楽しく過ごす能力じゃなくて、嫌いな人ともなんとか問題を起こさずやっていける能力なんだよ」「それを練習する機会が欲しいです!(目をキラキラさせながら)」 posted at 12:48:38
  • (bot)「負の人間関係」というものを定義できるか. posted at 17:02:56
  • 【画像】ムスリム女性が被る布"ヒジャブ"が今すごいことに。インドネシアヒジャブ女子のオシャレが止まらない huff.to/1AOhlhG posted at 17:36:24
  • 顔まで覆ってるのはヒジャブとは違うんでしたっけ、と思ってググったら、ちゃんと出てきた。 "ヒジャブ:顔が出ている/ニカブ:目だけ出ている/ブルカ:顔全体を覆っている" だそうです。 ameblo.jp/almond713/entr… posted at 17:37:49
  • 顔を完全に隠している中ではどっやって個人を識別するんだろう?と思ったのだが、服に目印があったりするとか、声とかかな?そういやなんかお香を服の中に焚き入れるとかいう話があった気がするから、匂いとか? posted at 17:40:09
  • GreeeenがNewsに提供した曲Weeeekだったじゃん。だとすると、おのののかに提供する曲は…アレ?曲名とアーティスト名を混同しているな?? posted at 18:01:15
  • (おのののかって人マジで一度も見た事無い) posted at 18:05:00
  • 確かに最近、芸能人を見て、この人達俺なんかよりよほど頑張ってるなと思う事が増えた。 posted at 18:19:25
  • RT @yokkiren: キラーマシンが あらわれた! …なんかの農業機械だと思うが、俺のレベルでは勝てる気がしない…。 pic.twitter.com/nyOA5bWnzj posted at 18:20:22
  • えっQ'tのなかに東急ハンズできてんの?つくば都会じゃん!(田舎者発言) posted at 18:22:04
  • その、「まず総理から前線へ」っての、言いたいことは分かるんですけど、その批判の仕方はさすがに突っ込みどころがあり過ぎるでしょと思うんですよ。「それぐらいの方が民衆を煽るにはいい」とか思ってるならそいつも民衆を馬鹿にしてると思う訳で…。 posted at 18:35:03
  • INFOSS情報倫理についての不満を、上に上げておきました。学生にあんだけ言っといてなんとかしようとしないのは不誠実だと思い。 posted at 20:11:48
  • @tora_nyamo お、よろしくお願いします。これです。 drive.google.com/open?id=16RpmS… posted at 20:18:01
  • @rigura はい、もちろん大丈夫です! こちらになります。 drive.google.com/open?id=16RpmS… よろしくお願いします。 posted at 20:27:27
  • @tora_nyamo ありがとうございます!あんまり解説してないけど、元曲から印象を抽出して、その印象だけから共通の枠組みで曲を出力してるんで、どっちが元曲か当てるみたいな事をしてもらうことで、印象の表現力を試すみたいな事をしています。 posted at 20:30:43
  • @ikeike_eat_meat 助かります!こちらになります! drive.google.com/open?id=16RpmS… posted at 20:44:39
  • 【お礼】実験の人数集まりました。ありがとうございました。 posted at 20:45:34
  • @rigura ご回答いただいたようで、ありがとうございました! posted at 20:51:16
  • @ikeike_eat_meat ありがとう!助かりました! posted at 20:58:53
  • @rigura 苦痛でなかったなら良かったです(笑)。 posted at 20:59:26
  • FF12の曲はほぼ東ダルマスカ砂漠しか知らないけどあれはわくわくする良い曲だと思います。 posted at 21:08:16
  • あ、そうそう、リア生懇親会でFF8が好きな人がたくさん居て結構驚きました(やってない)。なんか人気ないのかと思ってました。……年が若いのか?? posted at 21:12:17
  • (bot)一番賢そうに見えるのは昔の自分だ.あいつはなんでも分かってるような事を言いやがる.忌々しい. posted at 23:02:59
  • 窒化物のことをナイトライド(nitride)って呼ぶのむやみにかっこ良くない?「ガリウムナイトライド」って、何だお前は正義のロボットかと思っちゃったよ。 posted at 23:27:28
  • 昨日今日とめっちゃやるべきことやったんだが、全然疲れてない。やっぱ疲れるのは自分がダメな時なんだな…。 posted at 23:56:43