今日のtwitter

抜粋

  • 「あなたを嫌う人がいる」が「人に嫌われても構わない」とイコールになる人は、述語論理が理解できてないのではないか。「何をしてもあなたを嫌う人は存在する」からといって「任意の人に嫌われても構わない」ことにはならないでしょ! posted at 15:05:09
  • 「何をしてもあなたを嫌う人は居るので、あなたの好きな人にだけ好きになってもらえば良いんです」「好きな人に好きになってもらうのはどうやったら出来るんですか?」「外部に敵を作りだして味方の団結を演出すると良いでしょう」 posted at 15:08:53
  • 誰がツイートしてたのか忘れたけど、ちょっと前に「仕事にフィードバックがあるとやる気出るけど、キーボードのタイプ音だけでもフィードバックになる気がしてやる気出る」みたいなの見て、なるほどと思った。ちょっとだけどね。 posted at 19:44:27
  • 似た話だけど、大学図書館のエレベータのボタンのクリック感良いですね。 posted at 19:47:59
  • グロバール人材 posted at 22:10:38
  • 以前書いたことあるんだけど、小中学生に読書をすすめる時に、小説を選びがちなんだけど、小説を読むのって割と他の本より結構ハードル高いと思うんですよ。多分ビジネス書みたいなのの方がハードル低いから、中学生が初めて読む本にはビジネス書がオススメ!(心にもないことを言うの図) posted at 22:38:06
  • おとうさんおかあさん。またタイムラインに、賑やかな人が増えました(手紙)。 posted at 23:41:38

全文

  • (bot)最近botの方が普段の発言よりふぁぼを稼いでくれるようになって来たので安心して死ねる感ある.みんなはちゃんとこの世への引き継ぎしてる? posted at 05:02:17
  • RT @chucknorris_jp: チャック・ノリスの主要な輸出品目は苦痛だ。 posted at 09:17:43
  • (bot)世の中には「専門家」っていう凄い人達がいて,常人の及びもつかないような事を考えていて,大学の学部を卒業したぐらいでは全然「専門家」にはなれてない,っていう感覚が湧いてきてるし,自分も「専門家」にはなれてないなあと思う. posted at 11:02:23
  • @toncomo こちらこそ楽しかったです!フットサルの話がちょっとツボでした(笑)。 posted at 13:41:52
  • RT @Nina_Kusarine: 面白い画像1 pic.twitter.com/vOriSaQwzu posted at 13:44:56
  • アマルフィ海岸」っていうのはゲーム内の地名じゃなくて実際の地名なのか。 posted at 13:49:11
  • キーボード打ち過ぎなのか手がヒリヒリする。でももっと打ってる人もたくさん居そうだけどな。 posted at 14:22:35
  • 「あなたを嫌う人がいる」が「人に嫌われても構わない」とイコールになる人は、述語論理が理解できてないのではないか。「何をしてもあなたを嫌う人は存在する」からといって「任意の人に嫌われても構わない」ことにはならないでしょ! posted at 15:05:09
  • 「何をしてもあなたを嫌う人は居るので、あなたの好きな人にだけ好きになってもらえば良いんです」「好きな人に好きになってもらうのはどうやったら出来るんですか?」「外部に敵を作りだして味方の団結を演出すると良いでしょう」 posted at 15:08:53
  • RT @rion19xx: 私が高校生だってことVUTTERさんにバレた( 'ω') posted at 15:16:15
  • (bot)自立は何のためにするのか.出来ればしたくないものなのか.したいからする,したら楽になるからするものなのではないのか. posted at 17:02:30
  • 誰がツイートしてたのか忘れたけど、ちょっと前に「仕事にフィードバックがあるとやる気出るけど、キーボードのタイプ音だけでもフィードバックになる気がしてやる気出る」みたいなの見て、なるほどと思った。ちょっとだけどね。 posted at 19:44:27
  • 似た話だけど、大学図書館のエレベータのボタンのクリック感良いですね。 posted at 19:47:59
  • 国語の教科書に載ってたチェーホフの「カメレオン」の狂った感じとか口の悪い感じが好きだったので、チェーホフ他も読んでみようかなあ。 posted at 21:10:46
  • 日常であんまり口が悪いと困りますが、創作の中では口が悪いのって良いなと思います。(日常でも口が悪いでしょとツッコミが来そうだ) posted at 21:14:10
  • 人間禁止🚷 posted at 21:16:37
  • 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ことあいとらいとさん。 posted at 21:20:22
  • 教員が学生を静かにさせるのは分かるが(しなさ過ぎて学生にもっと注意してくれと言われたマン)、静かにしろと言う前に処罰を与えるのは良く分からない。言って聞かないならともかく。 posted at 21:25:43
  • RT @moriokahiguma: 国立大学法人化とはそもそもこうした意思決定を「行政・文科省から独立した法人としての大学が自律的に行うためのもの」だったはずなのだが、むしろ予算決定権を文科省に握られて従属が強まっただけ。「文科栄えて大学滅ぶ」の様相を呈しつつある… twitter.com/nhk_news/statu… posted at 21:29:51
  • 「法人化で予算決定権を文科省に握られて言いなり度が上がった」というのは割と多くの人が言ってる気がする。 posted at 21:30:37
  • グロバール人材 posted at 22:10:38
  • 一人カラオケをするのはナルシストだから」というのはいくらなんでも学者の言う事ではないだろうって感じする。ナルシストじゃないって言いたい訳じゃなくて、それで何か言ったつもりなのかっていう。 posted at 22:17:44
  • RT @gandalfMikio: 「平成26年版 犯罪白書 第3編/第3章/第3節 少年の受刑者」から引用: 「少年入所受刑者の人員は,昭和41年には1,000人を超えていたが,その後,大幅に減少し,63年以降は100人未満で推移し,平成25年は31人(前年比8人減)であった。」 posted at 22:35:10
  • 以前書いたことあるんだけど、小中学生に読書をすすめる時に、小説を選びがちなんだけど、小説を読むのって割と他の本より結構ハードル高いと思うんですよ。多分ビジネス書みたいなのの方がハードル低いから、中学生が初めて読む本にはビジネス書がオススメ!(心にもないことを言うの図) posted at 22:38:06
  • そうなのか…。 twitter.com/kumaoso/status… posted at 22:47:52
  • 「人の痛みが分かる人間になりたい」っていうの、頻繁に言うのおかしい気がしてきた。 posted at 23:01:28
  • (bot)いつも140字近いツイートをする人は、多分160字とか180字とかで書きたいのに無理してるのであって、いつも140字付近の事を思いついているわけではないよな。 posted at 23:02:38
  • RT @jackal_casull: #細かすぎて伝わらないFFシリーズの魅力選手権 特徴的な断末魔のボスたち pic.twitter.com/nvZnBaF7lq posted at 23:32:50
  • 「断末魔」って言葉は「断末魔の叫び」の意味で使われるようになっているよな。パンプキンシザーズで知った知識だったと思うけど、「断末魔」の元々の意味を簡単に言うと、「末魔(≒急所)を絶つ(絶たれる)⇒死ぬ間際」という意味のようです。 posted at 23:37:27
  • おとうさんおかあさん。またタイムラインに、賑やかな人が増えました(手紙)。 posted at 23:41:38