今日のtwitter

抜粋

  • 政治のこととか見てて思うんだけど、「頭良さそうな奴らが悪いことしてそう」っていう批判をしてる人達に対して「頭悪そう」っていう批判するのは的外れだと思うんですよ。例えば官僚なんて「頭良い人(頭良さそうな人)」の極みでしょ。頭がいいから嫌われているという世界を想像すべきなんだと思う。 posted at 18:04:18

全文

  • (bot)もしかして、自分がオタだってことから離れるのが怖いのは、オタっていうレッテルをはがしてしまうと「ただのダサい人」や「ただのモテない人」になってしまうと思っているからではないだろうか。 posted at 05:07:04
  • カラオケが近づいてるので、何歌いたかったんだったかなーと思っておさらいしてて、GレコOPのBLAZINGがあったなーと思って聴いてみたんだけど、難し過ぎですな。これはキーとテンポ上げてるけど、この方が好きかも。 www.youtube.com/watch?v=t84hL-… posted at 08:36:13
  • (bot)「僕って相談される側なんですよねー」「俺はその逆で相談されない側だわ」 posted at 11:07:09
  • 身近な人が結構熱中症になってるので本当に気を付けなきゃいけないんだなと実感してきた。 posted at 15:57:23
  • RT @IEND29: 謎の罪悪感に囚われてゲームを進めづらくなっていたりします。みんな恋愛ADVを攻略をする時は「向こうはこんなに真剣なのに、俺はもう二週目の攻略プランを考えていて…」みたいな押し寄せる罪悪感とどう戦っているんだろう、という疑問がわいてきた。 posted at 16:31:37
  • 漫画のスペシャルサンクスに名前が載る。 #フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験 posted at 17:00:29
  • (bot)「他の人には普通に出来る事が自分には出来ないこと」が昔はたくさんあった。そして辛かった。今はそういうことはやらなきゃいいだけになった。子供の頃は強制的にやらされることが多かったのだな。しかし今でもたまにはあってそれは変わらず(いや、軽減されてるが)辛い。 posted at 17:07:13
  • 政治のこととか見てて思うんだけど、「頭良さそうな奴らが悪いことしてそう」っていう批判をしてる人達に対して「頭悪そう」っていう批判するのは的外れだと思うんですよ。例えば官僚なんて「頭良い人(頭良さそうな人)」の極みでしょ。頭がいいから嫌われているという世界を想像すべきなんだと思う。 posted at 18:04:18
  • 昼に久々にサロンデサンに行ったが混んでておあずけになった。 posted at 19:13:26
  • RT @classic_ii9: iPadに譜面表示&ペダルで譜めくり、音楽再生も可能、ローランドが家庭向けデジタルピアノをフルモデルチェンジ - BARKS bit.ly/1E7uH8l posted at 20:25:08
  • @saeki316 まずなんですけど表紙裏のイラスト凄く嬉しかったです!感想はせっかくなので色々ネチネチと書こうと思うので、しばらくお待ちください(笑)。 posted at 20:50:27
  • (bot)自分がどん底に居ると「お前が言うな」と言われるようなことは書けなくなる。しかし結局、自分が偉くなきゃ言えないことなんて、他の誰かの役に立ちはしないとも思う。 posted at 23:07:17
  • そういや最近facbookで「交際中」ってのあんまり見なくなったなと思う。結婚は見るけど。「なんか機能あるから使ってみるか」から「やっぱ載せられてなんでもかんでも情報公開するの良くないな」へ進歩したと言えるか?? posted at 23:46:04
  • RanRanで「ぴあのうち」って言葉が連呼されてた。 posted at 23:52:37