今日のtwitter

抜粋

  • しゃっくりが出て、息を止めたりしたら止まるかな?と思ったんだけど、しゃっくりは横隔膜の痙攣だから、そう言えば歌のために横隔膜を意識して動かす練習してたから、横隔膜を押さえつければ止まるのでは?→止まった(マジかよ) posted at 12:28:15

全文

  • RT @a3suger: 技術的なお話。。。。インターネットとの接続点のルータの置き換えが完了しました。ほかにも中心部分の機器が今日から新しいものを使うようになっています。明日は、ルーティングポイントを新しい機器に切り替えます。 posted at 01:22:50
  • 中国の爆発のやつ、爆発の映像の時点で音が聞こえなかったから、あっこれは後から爆音来るやつだ!と思って身構えてたら、その想像を2段階ぐらい超えてきた。 あと降り注ぐ火がゲームとかで見たイメージ通り過ぎてあんななるんかーと思った。 posted at 01:32:59
  • (bot)尊敬してる人がいたとして、その人の域に近づきたいと思ったら、その人のアウトプットだけではなく、その人のインプットを真似しないと上手くいかないのだと思う。 posted at 05:09:43
  • まーた地震すか…。 posted at 05:17:26
  • GレコOPのBLAZINGの音取ってたんだが、リフのデレデッデ デレデッデ デレレレが聴ければ別に歌えなくていい気がしてくる。というか難し過ぎるでしょこれ…。 posted at 09:48:59
  • グワングワンはネオ・ジオンのグワンバン級大型戦艦の一種であり最終形態。 posted at 09:59:50
  • ┗(^o^;)┓JOYかな??wwWwwWWw┏(;^o^)┛DAMかな?? posted at 10:04:16
  • 。゚(゚∩・_・∩゚)゚。(・_・)真顔はい♪いいえ♪┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏(・_・)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛└( ・_・ )」ワンチャン shindanmaker.com/291527 posted at 10:07:36
  • 今日からコミケか。コミケは売り子として一回(だっけ?2回だっけ?)参加したことがあるだけである。行きのゆりかもめで研究室の後輩と遭遇して爆笑したのが良い思い出。 posted at 10:14:51
  • RT @a3suger: TKB大学関係者各位:本日14日も10時からネットワーク工事により不通となっています。統一認証システム、全学計算機システムはつながっています。 posted at 10:15:15
  • モナリザの手を見て勃起したってのたぶん荒木飛呂彦の実体験だと思う。 posted at 11:08:12
  • (bot)知的であろうとする限り、タブーとされていることに踏み込まざるを得ないということはあって、下ネタを言っている人達の中にはそういう意識でやっている人も少なくないと思う。しかし「下ネタ(一般的には過激な事)を言うと知的」というのは間違いだという認識も必要で、見極めが難しい。 posted at 11:09:45
  • しゃっくりが出て、息を止めたりしたら止まるかな?と思ったんだけど、しゃっくりは横隔膜の痙攣だから、そう言えば歌のために横隔膜を意識して動かす練習してたから、横隔膜を押さえつければ止まるのでは?→止まった(マジかよ) posted at 12:28:15
  • (bot)ワンピース無双(海賊版) posted at 17:09:50
  • GARNiDELiABLAZING(GレコのOP)を歌いきった👊!!ウオォォォ! posted at 19:36:56
  • あとは「この傘をたためば/槙原敬之」が初めて歌った奴でしょうか。うろ覚えだったけどなかなか良かった。 youtu.be/i72ySo8sCB0 posted at 20:30:20


  • 今日の曲目上げたよん。 d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… @GwanGwan @shibaxshiba @Maaari_faliLv_ @knawcurm posted at 21:21:08
  • 今日は5人でもげさんがいなくて残念だったのはあるけど、人数的にはまあまあ良かったんだけど、1年生とかがどんなの歌うのか聴いてみたくはあったねー。 posted at 21:29:58
  • マキシマム ザ ホルモン 「え・い・り・あ・ん」の歌詞が面白過ぎた。 posted at 21:35:47
  • カラオケ4ヶ月ぶりぐらいだったようだ。もっと行きたいけど、また行けない日々になりそうだな…。 posted at 22:02:01
  • (そう言えば教え子とカラオケに行くというのは結局実現しなかったなあ…) posted at 22:06:46
  • ステージでも歌った事ある勢として思うのは、やっぱ最近の歌、歌詞が出てないと歌詞が何言ってるか分からないのが増えてるなと思う。ボカロPVとかって歌詞が出てる事多いし。カラオケは歌詞出てるからそれでも良いと言えば良いのだが。 posted at 22:18:24
  • まさか奥井亜紀の「AKA」が好きな人が身近に居るとは(感涙)。 posted at 22:23:07
  • 文サ連の同期の歌ってた「ああ上野駅」がまた聴きたいなあ…。あれ上手過ぎたよな…。 posted at 23:04:21
  • (bot)最近「生身の女の人は刺激が強いな」とか感じたからちょっとやばいかなと思ってる。 posted at 23:09:54
  • カンタレラ ver. 風雅なおと・Milia (3:00) nico.ms/sm24720495 #sm24720495 「昔何歌ってたっけ」と思ってそういやメガレンジャーの「気のせいかな」歌ってたなと思って検索してたら…。本人降臨とは! posted at 23:28:00


  • 歌が上手過ぎる(ToT) posted at 23:31:31
  • RT @magonia00: 「帰ってきた民俗学バトルカード(M:tG風)」 togetter.com/li/670965 と似たようなことを中世写本画像(これは『ニュルンベルク年代記』)でやっている人を見つけて「オデは一人じゃない……」と思う夏の夜 pic.twitter.com/CpxCmeJck1 posted at 23:35:42